音楽を通じて豊かな心 自主性を育てる
川崎市麻生区栗木台
ピアノ・エレクトーン教室
直井ミュージックスクール
直井 まりです 


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ご訪問ありがとうございます

毎日暑い日が続いていましたが

今日は少しだけ楽な感じでした

教室生徒さん達は夏休みに入り

プール行く!とか
おばあちゃんの家行く!
などなど
ワクワクなお話をしてくれます

そんな中
先週1週間はグループレッスン

11グループありました!

発表会も近づき
今まで頑張った成果 

そしてあと1カ月
どう弾いたら良いか
考える時期でもあります

前回の発表会に続き
ソロ曲はイメージの絵を
描いてもらいます

それに伴い自分なりの
言葉でも
まとめています。

今回のグループレッスンでは
弾く前にイメージを伝え
弾き終わった後
聴いていたお友達は
アドバイスするという
ことをしてみました。

絵はこれからなので
言葉と演奏だけで
どれだけ伝わるか?

でも伝わったようです‼️

お友達の演奏に
真剣に耳を傾け
そして見事なアドバイス

弾いた生徒さんも
私が言う以上に
心に響いたようです

中には初めて聴いた曲なのに
曲分析しながら
アドバイスをした生徒さんも…

これには私も聞いていて
びっくりしました。

みんなからのアドバイスを受け

これから1カ月
さらに成長するのかなと
思うととても本番が楽しみです‼️

{ACC57A3C-0300-4401-969F-F13866B47101}


最後までお読みくださり
ありがとうございます