デザインが浮かぶ時

テーマ:
欲しいお皿があって、代官山まで。

こんな歳で、絵本を買ってしまいました。2冊も。

{CC7D149E-D96D-4D33-85FF-5611AF3118BA}

モダンハウスバージョン。
{620414C5-548A-494F-B03E-DC84703BE286}




{1F495186-17C2-476E-BF3D-E7EE486DF643}


世界の有名な橋を掛けた人とその橋を掛けるまでの話や、現代美術が建築に生かされるとどうなるかな、
なんて事が子供向けに描いてあります。

石けんのデザインを考える時、
石けんの画像を見るより
こんな本や、テキスタイル、刺繍、自然の景色、壁紙??お菓子???
などなどから
たくさんヒントを頂いています。

だから、ジャンルを問わず色々見に行く事が大好き。

新しいデザインの為に石けんを作るために何かを観にいってるのか?

ん〜〜違うなぁ。

どっちかっていうとその逆で

素敵な景色や壁紙??に出会った時、誰かに伝えたくて。

文章でも絵でも何でもいいのだけど、
私はたまたま石けんなのです。

どうしてこんなに素敵なデザインなんだろ、
どうしてこんなに綺麗な景色なんだろ

と心が動いた時、石けんにしたくなるんですが、未熟な私はなかなか表現しきれません。

おめでたい性格の私ですから、
周りのものが素敵すぎるのだ!
と思っておくことにする。

技術が伴わないと

石けんは期待通りにならない。

でも!!!


期待してないものが出来ちゃったりしてそれが良かったりもする〜!(笑)


そうそう、そう言えばこの本屋さんで、期待してなかったノベルティ頂きました!

{3A26DDBB-FCA0-4141-B6B8-6DB80668E013}

{A0CB9A9A-816B-4F6C-A637-F8DA285F727E}

レターセット。


買った本よりお高いのでは??
ありがたや〜


可愛過ぎて石けんにしたくなってきた!!笑





オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ
てづくり 石けん
anzu kobo

黄色い花黄色い花開催決定募集中黄色い花黄色い花

6月25日追記
開催日に7月7日、8月5日が追加されました
ーーーーーーーーーーーーーーーー
丸ごとシトラス石けん

爽やかなオレンジ色の石けん。

{EA354D5D-F754-415F-A09A-4FFDB54F820C}



詳細こちら→★★★



ーーーーーーーーーーーーーー


その他


土曜日開催
7月23日
 午前10:30①マルセイユ石けん講座    

 午後 13:00②私のバラ講座

詳細はこちらです。→★★★






 ハニードロップの石けん講座
6月29日 7月3日
{480841B8-B5E5-481E-BC82-694C9B82448C}

詳細はこちらです。→★★★
(コールドプロセス製法 ご経験者様対象)
CPを一度でもご経験のある方はご受講頂けます!


ーーーーーーー








Facebookページもよろしくお願いいたします。
→→★★★


Instagram→→★★★


anzu kobo

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ









AD