ムッフカフェブログ転載です~( *´艸`)

 

ムッフカフェは天文館閉店から2ヶ月ちょっとの準備期間をいただいて、6月15日(木曜日)に武岡に移転オープンいたしました矢印上

 

前日の夕方まで「いつオープンですか?」の問いに「明日したいんですけど、まだわかりません~アセアセ」と答え、店内の様子を知る身近な人たちに「(この状態では。。。)明日は無理なんじゃない?」と言われながら(笑)ムッファーemuさんの尽力(夜中3時半くらいまでかかってのメニュー作成)でどうにか5部のメニュー印刷とラミネート&メニューブック作りが仕上がり星空

 

あっこちゃんと2人フラフラしながら店内のゴチャゴチャをとりあえずスタッフルームに収め。。。どうにか明日お客様がご来店くださっても大丈夫な状況まで片付けましたむっふ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の日の朝もみなさまに助けていただいて、どうにかこうにかムッフカフェ武岡にてオープンすることができましたひらめき

 

 

思い起こせば、23歳の時に天文館でムッフを始めた時も前日の夜に「たかちゃん、引くのも勇気だよ~あせ」と周りの方々にたしなめられ?ぼろっぼろ泣いたけれど、結局前のお店モカマタリの閉店のわずか5日後、決めた日にはムッフカフェをオープンしたんですよね~ランチ

 

まぁ、根性はあるのです。。。意地、かもしれませんkyu

 

 

そして、あの時は一睡もしないままメニューはパソコンで文字を羅列しただけの簡易なメニュー表で朝一の仕事からラストの締めまで自分が担当しケーキ作りやドレッシング作りなどの仕込みも自分以外はまだできなくて、朝から24時までの深夜営業という。。。もう流石に無理でしょ!という日々で。。。

 

高熱出して起き上がれなくなっては、お店を休む。。。という数ヶ月でしたが。。。

 

 

 

あの頃と比べると、なんてさらに恵まれているのでしょう?

 

朝の仕込みやスイーツ作りは、あっこちゃんとタルトさんとミルフィーさんに任せられるし、Web関係のことはemuさんにすぐに助けを求められるし、可愛いポップをみーこさんやロンさんがさらっと書いてくれるし。。。

 

そして何より、すでに待ってくださっている客様がいらっしゃるなんて。。。本当にありがたいことですハート

 

16年以上天文館で頑張ってきた愛する過去が私たちの宝物なんだとしみじみ思う、2度目のムッフカフェ開業の朝でしたひらめき

 

 

 

みなさま、武岡に移転いたしましたムッフカフェを、どうぞ宜しくお願い致します矢印上

 

 

 

ムッフカフェの現在の営業時間は。。。

 

日曜日~木曜日  10時~18時

金曜日・土曜日  10時~22時

 

定休日 不定休ですがほぼなし

 

☎︎ 099-282-2528(武岡に移転後変更となりました)

 

メールアドレス  info@mouffecafe.net(変わっていません)

 

住所 武岡3丁目 9-5

 

*まれにこちらの住所をナビに入れると高速道路上をしめすことがございます。。。。

その時には「タイヨー武岡店」(ムッフカフェまで徒歩2分ほど)をナビに入れていただき、武岡までいらしてください。中央駅・天文館方面からいらっしゃいましたら、右手にタイヨー武岡店がある目の前の信号を左折、二つ目の道(信号はございません、タイヨーの前の信号からは200メートルほどです)を右折していただけましたら、ムッフカフェです。

 

ムッフカフェの駐車場は敷地に9台ございますが、軽自動車・コンパクトカーサイズとなっております。お気をつけてご利用ください。

 

毎日ありがとうございますラブ
ブログランキング応援ありがとうございます爆笑
こちらを⬇⬇押して頂けたら幸いです。
AD