東日本大震災で被害に遭われた方の一刻も早い復興をお祈りします!!

日本の力、みんなの力を信じて!!



 製造業の方必見!!


←← 製造業の

←← 人材問題バスターズ


ついに公開クラッカー


 詳しくはクリックしてみてね!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-24 23:41:17

秋の夕暮れには注意!

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんは!

安全衛生コンサルティング野球人です。

日中はまだまだ暑いですね~!

夏から秋にかけて、日が沈む時間も

大分早くなってきましたが、

そこで多くなっているのが、

交通事故!

特に多い時間帯が16時~18時

ちょうど、通勤時間とも重なる。

2.0の視力の人も、夕暮れ時は、

0.7にまで落ちるという事実。

運転する側も、しない側も

意識して行動しましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-11 01:00:04

限界への挑戦!

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんは!

安全衛生コンサルティング野球人です。

今月に入り、大分涼しくなってきましたね!

猛暑が普通でしたので、気温30度でも涼しく感じます。

今月に、いよいよマラソン大会に我社からも2チーム

参加します。(駅伝ですが)

それに向けて、目標タイムを設定し、

今は、週2~3走ってるんですが、

以前は、目標もなく、ただ何となく、

健康の為、あるいは少し痩せたいとも思い走ってました。

走ってるといっても、タイムも気にせず、

マイペース、あまり苦しくならない程度です。

やはり、その時と今では違う。

目標タイムで走りきる為、

ペース配分や、走り方など考えながら走ってます。

昨日なんか、今の自分の限界だろう力を出し切り

ましたが、目標タイムには達成できず!

達成する為に、何をしないといけないか?

やれる事は全てやらないと達成はできないはず!

これ結構難しい・・・

全てやる、やり遂げるっていう!

苦しい時間帯を1秒でも長く走りきる事が大事です。

楽しては目標は達成できない、

何事もやってみないと分からないが、

戦略ができてないと、前には

進めません。

PDCAでやるしか無い!!



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-30 00:53:04

究極の安全!

テーマ:ブログ
皆さん、こんばんは!

安全衛生コンサルティング野球人です。

最近は、35度を超すような猛暑はなく

体も猛暑に慣れたせいか、過ごしやすい日々が

続いていますね~

さて、“究極の安全”

よい響きですが、

これは、JR東日本のゆるがぬ決意として

目指してる、挑戦しているものです。

「安全に関する人材育成・体制の充実」

何毎も究極までいけば立派なものです。

なぜ、究極の安全を目指さないといけないのか?

少し考えれば誰でも分かる事です。

ようは、心底思うのか?

という所だと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Gen Kaga

バナーを作成

ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。