☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

猫にも犬にも健康的に生きる権利があります。

 

悪質な業者からも守れるようにペットフード安全法と言う法律が制定されましたが、

まだまだおかしなフードが出回っています。

規制されていない化学物質も多くあります。

 

法の抜け道をすり抜けてでも儲けようとする業者に、

天からの光が当てられ、

愛とまごころを持った業者に変えられますように。

 

環境省のサイトです。

 

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/petfood_law.html

 

 

人間が食べられるペットフードって言ってるけど、

気にしないで食べる人間のことなら、意味がないニャン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
15日の日曜日、
近所の団地には桜が満開でした。
大きな鳥が、まるで神さまを賛美しているかのように桜の木の上で遊んでいました。





我が家のベランダにも、ヒアシンスが開花してきて
甘い香りを放ってくれています。


今年のイースターは4月5日です。
イースターが近付いているので
木々や花や鳥や
自然界の被造物は待ち遠しい思いで主を賛美をしています。


人間が造った神は八百万と言われるほど多くあります。
人間を作られた神は、唯一、GODのみです。

だから、
いやしを祈る時、
信じて感謝して
イエスさまのお名前を使うと
無条件でいやされるのです。

イースターは
十字架の購いが完成している事実を知る時です。


すべての被造物と調和する時
本当のしあわせ、
生きる喜びが訪れます。

薬害や化学物質の害で
苦しむ人たちに
電磁波過敏症
化学物質過敏症の方たちにも
また、
薬品漬けにされている方達、
精神障害を受けている多くの方に
病で苦しむ人たちに
主のいやしが届きますように。




”今までは、あなたがたはわたしの名によって求めたことはなかった。
求めなさい、そうすれば、与えられるであろう。
そして、あなたがたの喜びが満ちあふれるであろう。( ヨハネ16:24)”



”わたしは主、あなたをいやす者である。
(出エジプト記15:26)”
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AERA 2014年10月20日号 №45、

スーパームーン特集も!

ママタンの写真も
載っていますニャン♪










お月さまは、45億歳。
ボク、6歳。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫虐待容疑で男逮捕、警視庁 45匹の死骸、関連捜査

猫の首を絞めるなどして傷つけたとして、
警視庁保安課は18日、会社員の久保木信也容疑者(33)=東京都大田区蒲田1=を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。
「ストレスのはけ口だった」と供述しているという。

 同区内では今年4月以降、計45匹の猫の死骸が見つかっている。同容疑者はキャットフードに農薬を混ぜるなどして公園に置いたと供述しており、同課は関連を調べる。

 逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、大田区大森西の駐車場で猫の首を絞めたり路面にたたきつけたりして傷つけた疑い。日経NP 20140919~  



ストレスのはけ口で命がもてあそばれる時代。

アメリカの刑務所で、安全な食べ物と添加物一杯の食べ物で受刑者が実験された際、
後者はイライラ、ストレスだらけで、
争いも多かったと言う報告がされていたことを思い出します。

自己中心の表れではありますが、
こんな社会にしてしまったメーカー、業者、行政の責任は問われないのでしょうか?

知らないで食べているもの
使っている生活習慣のもので
この人の人格ができてしまったことも
一因していると思わずにいられません。

義人は一人もいない
と、イエスさまは言われました。

犯人が捕まってよかった。
もうこんな悲劇がおこりませんように
祈ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よこはま動物園ズーラシア(横浜市旭区)で8月、スマトラトラの赤ちゃん2頭が誕生した。同園は開園当初から繁殖を目指してきたが15年目の今年、初めて成功。公開日は赤ちゃんの成長を見ながら決める。
朝日新聞デジタル2014/9/12~

いのちの誕生は、神秘です。
朝日新聞のHPに、どうぶつ新聞があります。

色んな動物園の誕生シーンが見れます。


横浜動物園ズーラシアでスマトラトラの赤ちゃん誕生
誕生シーンが見れます。
小さないのちが守られますように。


http://www.asahi.com/special/animal/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「脱法ハーブと呼ばれ、流通している脱法ドラッグの主要成分には強い毒性があることを、国立精神・神経医療研究センターの研究チームが明らかにした。マウスの実験で確認した。同様の毒性は人にもあると考えられ、呼吸困難やけいれん、意識障害を引き起こすリスクがある。長期の使用で薬物依存になる危険性もあるという。米専門誌電子版で発表された。  研究チームは、脱法ハーブで確認された合成カンナビノイド系の化合物のうち、8種類の成分をマウスの脳神経細胞に与えた。すると、細胞数が減ったり、神経線維が切れたりするなど、細胞に対する強い毒性が確認された。

 さらに、一部の脱法ハーブには、覚醒剤と似た作用を示し、麻薬や指定薬物として規制されている「カチノン系薬物」が混ざっていることが確認された。この薬物は、脳内のドーパミン神経を制御することで中枢神経を興奮させたり、陶酔感を出したりすると考えられ、薬物依存になる危険性がきわめて高い。

 厚生労働省は合成カンナビノイド系やカチノン系の薬物を規制対象としている。同センター依存性薬物研究室の舩田(ふなだ)正彦室長は「脱法ハーブに覚醒剤などと同様の神経細胞への強い毒性があることが確認された。未知の有害作用の危険についての認識も必要だ」と話している。


赤い文字、よく読んで下さい。



ネズミで起こることは人に起こると書いてあります。

同じ哺乳類

動物実験されていないものは

人体実験されています。

動物も人間も

実験結果で

死ぬようなものは造らないでほしいと願います。


どうせなら、実験してみたら、

もっと元気になれました

と言う報告が欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


non

non

non


ペットを飼うときは、死ぬまでケアすること
これはどんな人でも守りたいことです。


いのちあるものには、いつかお別れが来ます。


寿命だったり、

病気だったり、

事故だったり・・・


ノンタンが天国に帰ってこの14日で丸一年になります。


ノンタンがわたしの腕の中で永眠した日、
偶然にも見つけた天使のつばさと言うペットの棺

近くにできたイオンモールのペットショップに1個だけありました。


薔薇の花を一杯添えて
ノンタンの告別式をさせてもらいました。


それから火葬の日までの11日間、
ノンタンの棺をわたしの部屋に置いて
毎日過ごしました。


人間でも動物でも、死んだらすぐにお葬式になって
バタバタと過ぎるだけです。


でも、

天使のつばさの中にいたノンタンは
腐ることもなく、

真空の棺の中で
まるで生きてるようにふわふわの毛のまま
眠っていました。


静かな静かな平安の中で11日間を過ごせました。



天に帰ったいのちは、

神さまの愛の中で永遠に生き続けています。


鳥になって飛んできてくれたり、
光や風の中に生きて
地上に住むものの慰めやいやし、
救いの為に働いていることを
知らされます。



天使のつばさがあった11日間
わたしと娘は
毎日、ノンタンとの19年近くの年月を感謝しながら、
どんなに貴重な時間を持てたか知れません。


ノンタンは、

クリスマスの日に
友人の住職さんが生駒に持たれているペット火葬場で火葬してもらいました。
この日は、ノンタンとわたしの洗礼記念日でした。

火葬が終わった時、

ノンタンはわたしたちに

悲しみではなく

お別れでもなく

永遠のいのちの世界を教えてくれました。


ドキドキ


この棺は、最愛のパートナーを天に送った人にしかわからない思いが
込められているものだと思います。
時代の流れと共にできた商品ですが、

ほんとにあってよかった。
そう思いました。


ラブラブ
ノンタンと生きた19年近くの日々、
そして、

天に帰ってからの11日間の天使のつばさを通して
過ごせたこと
けして忘れることはないでしょう。




ペットは拾った〈縁した)時から、最期まで自分で責任を持って見ること

その役割をノンタンに果たせたことにも感謝しています。


だから、きっとノンタンも、わたしの腕の中で永眠してくれたのだと思います。



いのちを大切に、

最期の最期まで

ノンタンの死を通して

たくさんのことを教えられました。



音譜

「生きてるってことはそれだけで、とても尊いことなんだよ」音譜



これは、

ノンタンが猫語でわたしに教えてくれた遺言であり、曲つきの賛美です。



天使となってつばさをつけて飛んでいったノンタンが

最期にお世話になった天使のつばさ

本物でした。





ノンタンは今も風の天使となって

そばにいてくれます。


泣かないでね・・・

ボクはいつもそばにいるよ!!



non

non



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。