☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:
西欧で、今日最も重い病気は、人々が互いに求めあわず、
愛しあわず、互いに心配しないという病です。
この病を治すことができるのは、ただ一つ、愛だけです。
マザーテレサ




熊本地震は今も続いています。
大分に鹿児島に広がっている揺れのなかに、
疲労困憊している人々、
ペットたちやあらゆる被造物のために、
大地のいやしと共に祈る日々が続きます。


こんな中に、泥棒や強姦が起きている事を聞くと、
あまりにも悲しくなります。


人工地震という人々もいますが、
現実にこのような悲惨なことが
人工で起こって良いものでしょうか?
救済のために祈り、
自分に出来ることをして働き、祈り続けましょう。


すべてのことに天からの光が当てられ、
すべてが光とされますように。
光とされるとは、
抹殺のことではなく、
愛へと変えられることを言います。
神は愛だからです。


教会の今週の御言葉
”あなたがたは主にお会いすることのできるうちに、主を尋ねよ。
 近くおられるうちに呼び求めよ。
  (イザヤ55:6)”

人が作った宗教の世界ではない
人を造り、天地創造されている主に祈ります。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
この地上で神と共にある幸せを享受するためには、
次のようなことが必要となります。
神が愛されるように人を愛すること。
神がなさるように人の手助けをすること。
神が与えるように人に与えること。
神が手を伸べてくださるように人に手をさしのべること。
二十四時間、つまり一日中神のみ前に生きること。
そして貧しい人々、苦しんでいる人々の中におられる神に触れていること。
             マザーテレサ

今日はいやし礼拝の日でした。
芦屋に向かう阪神高速では、強風で車が飛ばされそうになりました。
礼拝に行くのだから守られると確信して、
スピードは80キロ以下、
超安全運転で行きました。
湾岸線は制限速度80
神戸線は60
強風の日は神戸線が安全です。
朝、そんな声を聞いて阪神高速の神戸線を利用しました。

芦屋の教会に着いて会堂に入りました。
ほっとしたのか、
地震のことで一人で祈っていたせいか、
こみ上げてくる涙が止まりませんでした。

隣に座っていた方もずっと泣いておられました。
あまり見かけない方でしたが、
いやし礼拝には
様々な重荷を持って来て
主の十字架に
すべてを取って頂いて
輝く笑顔で帰られる方が多くこられます。

ふと、
熊本に祈る人を増やさないとね・・・

イエスさまのそんな声を聞いた気がしました。

確かに少ないですね・・・。
あなたのお遣いになりたいようになさってください。

静かに祈りました。

イザヤ53章最後のいやし礼拝の日。

十字架のとりなしは
完璧にひとりひとりの上にあることを信じます。


先ほど、
熊本の益城に住む親戚の方が
搬送先の病院で天に帰られた知らせを受けました。

神がいるなら何故と問うことはしません。

天の父なる主、
神さまのもとへ霊をお返しする祈りを捧げました。

「ありがとう」

静かな響きが帰ってきました。

地上での最期が予期しなかった地震となってしまったおばさま。
本当に
本当に
おつかれさまでした。

これからは、
もう痛みも悲しみも苦しみも病もない世界で、
永遠のいのちの世界に生かされるのですね。

一緒に主なる神さまを賛美をしていきましょう。

父も母も、
みんな・・・
先に天に帰った人たちが一緒にいます。

天国は永遠のいのちの世界です。

感謝・感謝・感謝と響く声がします。

まだまだ揺れる熊本の大地
九州の大地
愛する大地
愛する人々をお守りください。

祈り続けます。

”その打たれた傷によって
我々はいやされたのだ。
(イザヤ53:5)”

インマヌエル
Amen.


天への祈り  教会の玄関のお花と水路(いのちの水の川)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本から九州全体へ
地震の揺れが続いて被害が増えています。

愛する故郷が守られますように。
故郷の町にも避難勧告が出ました。

雨の被害も起きませんように。

すべてのいのちが守られ
大地がいやされますように

阿蘇の噴火が起きませんように。


被災者の方々にも
救助にあたる人々にも
天に帰られた方々やご家族にも
神さまのお守りがありますように。


ここにいらしたかたへ恋の矢

祈れる方は、
「主の祈り」をご一緒に祈ってくださいね。
主の祈りは、
すべての祈りが集結された祈りで、
イエス様が弟子たちに
こう祈りなさいと言われた祈りです。

Our Father in heaven,
hallowed be your name.
Your Kingdom come,
your will be done,
on earth as in heaven.
Give us today our daily bread.
Forgive us our sins
as we forgive those who sin against us.
Lead us not into temptation
and deliver us from evil.
For the kingdom,
the power and the glory are yours
now and forever.
Amen.

天にまします我らの父よ。
ねがわくは御名〔みな〕をあがめさせたまえ。
御国〔みくに〕を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく、
地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧〔かて〕を、今日〔きょう〕も与えたまえ。
我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、
我らの罪をもゆるしたまえ。
我らをこころみにあわせず、
悪より救いいだしたまえ。
国とちからと栄えとは、
限りなくなんじのものなればなり。
アーメン。


キリエエレイソン
Name Jesus  Amen.

Lord, heal this land.
Lord, heal this land.




大阪の空

16時すぎの空と桜



朝陽



祈り


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスチャンには喪中と言うものはありませんが、
日本の習慣で、
身内が天に帰った時は、喪中葉書を出す人が多いようです。

昨年4月に父が天に帰り、
この11月に母が天に帰りましたので、
2年続いて喪中葉書を出すことになりました。

クリスチャンはクリスマスカードを出す習慣があるため、
年賀状の習慣をやめたいと思っているのですが、
日本人の習慣は色々と大変な気がします。

今年は
郵便局で喪中用の葉書を購入してきました。

文面は
***

新年のあいさつにかえて

本年  月  日に  が召天致しました。

つきましては年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

本年中に承りましたご厚情に感謝致しますとともに
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます
                    20  年  月

               郵便番号
               住所
               氏名

“神のなされることはみな時にかなって美しい。
 神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。
 それでもなお、人は神のなされるわざを
 初めから終りで見きわめることはできない(E3:11)“

***

何通かを2パターンで出した後で、
やはり、みことばに触れて欲しいと思って
伝道者の書の御言葉を入れてみました。

背景には百合の花
聖画等を入れてみました。

薄墨を使うことも必要だそうです。

あとは、筆ぐるめの住所印刷を使っておしまい。

永眠と書く方もありますが、
実際、両親が天に帰ってから、
礼拝に来たりしている教会に導かれているため、
永眠とはまた違う天国の世界を知らされています。

愛猫たちも同じです。

主のもとに帰って新しい働きと礼拝をしているのでしょう。

人にはわからない永遠の世界です。

寂しさや悲しみと共に主の平安があります。

今年はまた多くの方が天に帰られています。
主にある平安と慰めがすべての人に与えられますように。


Shalom.





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
セールス業者による訪問販売や電話勧誘などを規制する特定商取引法(特商法)の改正を議論している内閣府消費者委員会の専門調査会は25日、中間整理を行い、違反行為を繰り返す悪質業者への規制を強化する方向性を示した。(朝日新聞8/26/2015)



名を変え品を変え
無知な人たちをだます悪徳業者
法律は毎日変わっていると言われます。
真面目に働く人たちが妨害を受けない社会になりますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「最後だとわかっていたなら」     

作・ノーマ コーネット マレック 
訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでもいつまでも 大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう 
そうすればもし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから






 


Tomorrow Never Comes
      Norma Cornett Marek(1940 - 2004)

If I knew it would be the last time that I'd see you fall asleep,
I would tuck you in more tightly, and pray the Lord your soul to keep.
If I knew it would be the last time that I'd see you walk out the door,
I would give you a hug and kiss, and call you back for just one more.

If I knew it would be the last time I'd hear your voice lifted up in praise,
I would tape each word and action, and play them back throughout my days.
If I knew it would be the last time, I would spare an extra minute or two,
To stop and say “I love you,”instead of assuming you know I do.

So just in case tomorrow never comes, and today is all I get,
I'd like to say how much I love you, and I hope we never will forget.
Tomorrow is not promised to anyone, young or old alike,
And today may be the last chance you get to hold your loved one tight.

So if you're waiting for tomorrow, why not do it today?
For if tomorrow never comes, you'll surely regret the day
That you didn't take that extra time for a smile, a hug, or a kiss,
And you were too busy to grant someone, what turned out to be their one last wish.

So hold your loved ones close today and whisper in their ear
That you love them very much, and you'll always hold them dear.
Take time to say "I'm sorry,"... "Please forgive me,"... "thank you" or "it's okay".
And if tomorrow never comes, you'll have no regrets about today.

2011年9月11日、NY同時多発テロの後、世界中に配信された詩。
原詩の著者ノーマ・コーネットさんが、10歳で溺死した長男のことを偲んで
書いた詩だそうです。


もし、明日が最期の日だったら?

ある神父さまは
「いつものように過ごします」
と言われたそうです。

後悔しない今日一日を過ごせますように。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戦争は知らない

寺山修司 作詞
加藤ヒロシ 作曲

野に咲く花の名前は知らない
だけども野に咲く花が好き
ぼうしにいっぱいつみゆけば
なぜか涙が涙が出るの

戦争の日を何も知らない
だけど私に父はいない
父を想えばああ荒野に
赤い夕陽が夕陽が沈む

いくさで死んだ悲しい父さん
私はあなたの娘です
二十年後のこの故郷で
明日お嫁にお嫁に行くの

見ていて下さいはるかな父さん
いわし雲とぶ空の下
いくさ知らずに二十才になって
嫁いで母に母になるの

音譜

音譜
フォークルセダーズのヒット曲です。
このところ、ずっと耳に響いている曲。
天国からもたくさんの人たちが賛美しているのでしょう。

フォークシンガーたちは反戦歌を歌っていました。

心からの平和を祈りながら。


https://www.youtube.com/watch?v=5sew54ZnVoA
(加藤和彦&坂崎幸之助)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナショジオがローマ法王のコメント10を載せていました。
平和を作る人祈る人
真実の世界に生きる人
そんな印象を受けました。
世界が平和でありますように祈りを込めて。

神の名のもとに憎しみをいだいてはなりません! 
神の名のもとに戦争をしてはなりません!
(教皇フランシスコ、2014年10月8日、バチカン市国、サンピエトロ広場での講話)

教会における女性は、司教や司祭よりも重要な存在です。
(教皇フランシスコ、2013年6月28日、イタリア、ローマへの機中での取材)

私は神を信じていますが、カトリックの神ではありません。
なぜなら、カトリックの神などいないからです。
おられるのは神だけで、私が信じるのはイエス・キリスト、
つまり、人間の姿を借りて、この世に現れた神です。
(教皇フランシスコ、2013年10月1日、イタリア紙『ラ・レプッブリカ』の取材)


一部の人は、こういう表現を使うのを許していただきたいが、
よきカトリック教徒であるためにはウサギのようになる必要があると考えています――
でも、それは違います。
(教皇フランシスコ、2015年1月19日、イタリア、ローマへの機中での取材)

今日の教会に必要なのは、傷を癒やし、信仰心を育む力だというのは明らかだと思います。
(中略)教会は野戦病院のようなものだと考えています。
(教皇フランシスコ、2013年9月30日、米国誌『アメリカ』の取材)

<色:#0000cc>人は利益や消費の幻想の犠牲に、
つまり『使い捨て文化』の犠牲になっています。
コンピューターが壊れたら悲劇ですが、多くの人の貧困や欠乏や窮状は正常化するでしょう。
(教皇フランシスコ、2013年6月5日、バチカン市国、サンピエトロ広場での一般謁見)

怒りにまかせて、皿を投げつけるようなことがあっても、忘れないでください。
その怒りを翌日まで持ち越してはなりません! 
何があってもぜったいに!
(教皇フランシスコ、2014年2月14日、バチカン市国、サンピエトロ広場での講話)


心の中に、亡くなられたおじいさんや、おばあさんとの思い出がありますか? 
彼らは、家族の知恵のようなものであり、まさに人類の知恵なのです。
(教皇フランシスコ、2013年10月26日、バチカン市国、サンピエトロ広場での講話)

真の愛は、愛すると同時に愛されることです。
愛を受け取ることは、愛を与えることより難しいものです。
(教皇フランシスコ、2015年1月18日、フィリピン、マニラでの講話)


扉を開いて歓迎し、受け入れるばかりの教会ではなく、
新たな道を見いだす教会にもなろうではありませんか。
(中略)信仰を捨てた人や信仰に関心のない人たちのために。
(教皇フランシスコ、2013年9月30日、米国誌『アメリカ』の取材)

虹



ローマ法王は、
終わりの日に生きる人ですニャン。
キリスト(真実の神)さまの愛だけでよいと言える人。

『神がこう仰せになる。終りの時には、わたしの霊をすべての人に注ごう。
そして、あなたがたのむすこ娘は預言をし、若者たちは幻を見、老人たちは夢を見るであろう。
その時には、わたしの男女の僕たちにもわたしの霊を注ごう。そして彼らも預言をするであろう。
また、上では、天に奇跡を見せ、下では、地にしるしを、すなわち、血と火と立ちこめる煙とを、見せるであろう。
主の大いなる輝かしい日が来る前に、日はやみに月は血に変るであろう。
そのとき、主の名を呼び求める者は、みな救われるであろう』。
(使徒2:17~21)”


感謝します。
ニャーメン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロックファンには嬉しいジミーペイジの来日。

新曲のプロモーションでの来日の際
7/30広島を再訪したニュースが報道されていました。

「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
知事から、慰霊碑に書かれているこの言葉を
世界に広げてくださいと言われた言葉に賛同したとのこと。


http://wmg.jp/artist/zeppelin/news_65327.html

音楽は平和のために

地球の真の平和が訪れますように。


”平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。(マタイ5:9)”




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年6月1日より、自転車で交通違反をした際に安全講習を受講義務化されます。

1:信号機の信号等に従わないこと
2:道路標識等によりその通行を禁止されている道路又はその部分を通行すること
3:歩行者のため通行禁止が標識で表示されている道路を歩行者に注意して徐行しないこと
4:歩道と車道の区別のある道路で車道を通行する等の通行区分を守らないこと
5:路側帯を歩行者の通行を妨げるような速度や方法で進行すること
6:遮断機が閉じようとしている時、閉じている時、警報機が鳴っている間に踏切に入ること
7:交通整理の行なわれていない交差点で他の車両の進行を妨害すること
8:交差点で右折するときに他の車両の進行を妨害すること
9:環状交差点で他の車両の進行を妨害すること
10:指定場所で一時停止しないこと
11:歩道を走る際に指定部分を徐行せず、また歩行者の通行を妨げるときに一時停止しないこと
12:制動装置等を備えていない自転車を運転すること
13:酒酔い運転
14:安全運転の義務の規定に違反する行為

詳細は

http://news.infoseek.co.jp/article/lmedia_64575/







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。