☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

我が家には様々なスパイスや調味料があります。

調味料は食生活のために欠かせません。

安全第一であってほしいものです。

 

先月、阪神百貨店で

沖縄物産展が開催されていました。

その際に購入してきたスパイス。

チャンプルの素

 

いろんなお料理に合うので、お気に入りです。

価格はこんなに小さいけれど600円(税込み648円)

わずか27g

 

沖縄では沢山のおいしい調味料に出会います。

これもよさそうな気がする音譜

そんな思いで購入してヒットしました。

 

チャーハンだけでなく、

マリネやカルパッチョ

麺類、

サラダ、

チキン、

ポテト(スティック状に細くカットしてグレープシードオイルで炒めたもの)などにもよく合います。

 

石垣島のお塩使用。

食品添加物無添加。

 

 

石垣島には何度も行きましたが、行くと癖になる魅力があります。

小さなスパイスは、南の島からの贈り物です。

 

お料理をするのが楽しくなる1品に出会いました。

 

ただいまうめだの阪急百貨店でも沖縄物産展開催中。

この商品があるかどうか不明ですが、また行きたいと思っています。

 

沖縄の平和を祈りつつ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肌が弱い=化学物質がわかる人。

 

かつて、京都市立大学で発表された

「パラベンでシミになる」

報告の事件以来、

化粧品業界では、パラベンを使用しなくなりました。

 

増えてきたのは自然派

オーガニックなどの化粧品。

 

 

オーガニックのものも使っていますよ。

その他の化学物質も使っていますよ。

無添加化粧品は、

旧)指定成分は使っていませんよ。

旧指定成分以外の化学物質は使っていますよ。

原料?国が許可した農薬は使っていますよ。


 

医学博士が作っていますという化粧品も多くあります。

裏表示を見るとタダでもいりません。

 

化粧品の原料にも含まれている

キャリーオーバーもあります。

このことを知る消費者はほとんどいません。

 

 

イチョウひまわりクローバーさくらんぼバナナリンゴぶどういちご

わたしが使いたくない化粧品原料

 

注意:歯磨きも化粧品です。

 

旧)指定成分104種類…(現在約140種類)

(**硫酸、

**スルホン酸、

**パラベン、

PG、

EDTA

BHT、

BHA、

DEA、

PEG、

タール色素、

トリクロサン、などなど。

 

 

旧)指定成分以外では、

フェノキシエタノール、

BG、

**メチコン(シリコン類)、

**ニウム**ド、

プロバンジオール、

 

医薬部外品は、

旧指定成分のみ表示義務。

(薬用と聞けば日本人は飛びつく?

お薬は数日でやめるでしょう?)

 

など・・・。

 

3000種類以上も許可されている日本!!

 

 

アレルギーやシミの原因となったり、

皮膚がんや、

多くの種類のがん、

奇病難病、

心の病などを引き起こす原因のひとつとなっています。

 

皮膚から入る毒性を経皮毒性と言います。

 

食べ物は、口から入ります。

肝腎要と言われるように、

肝臓と腎臓が丈夫であれば、解毒排毒されます。

 

皮膚から入るものは、

注射や貼り薬でわかるように、

皮膚から血管を通って全身に回ります。

 

 

旧)指定成分は減るどころか、増えています。

 

国が発がん性なども報告して

わかっていることなのに

なぜ、なくさない?

 

タバコ関係の法律が成立しない背景と共通する

理由があります。

 

「人によっては、ですよ」

と言う販売業者もいます。

 

 

いつかコップの水があふれるように、

突然あふれる日が来る原因が報告されているものであれば、

リスクを避けるほうがよいと思います。

 

「認知症急増の背景にもなっています」と言われる日が

近い内に訪れることでしょう。

 

体内に蓄積して化学反応を起こす化学物質。

 

微量でも反応する化学物質過敏症が増えています。

 

原発は他人事ではありません。

 

地球の声を聴いて

安全生活習慣をと祈り続けています。

 

大阪の水道水は塩素いっぱい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無農薬やオーガニックに惹かれる人は増えている時代ですが、

中には混ぜ物詐欺も多くあります。

 

「食品」で避けたい表示は?

 

スクラロース(人工甘味料)、

アスパルテーム(人工甘味料)、

アセスルファムK(Kはカリウムの略:人工甘味料)

ソルビン酸、

亜硝酸塩、

安息香酸塩、

アミノ酸等(化学調味料のアミノ酸)=グルタミン酸Na(アミノ酸等と表示)

合成着色料(赤色〇〇号等と表示 タール色素)、

PH調整剤(リン酸塩等をまとめて一括表示  何が使われているかわからない。)

ビタミンC(*酸化防止剤として表示されているビタミンCのほとんどが化学物質を使用。残念なことに天然ではありません。)

 

キャリーオーバー(他から仕入れ他原料は表示義務なし)

 

など・・・。

化学物質はそのものに許可されているものであって

一日どれだけとるかまで配慮されたものではありません。

 

 

国が発がん物質と報告している化学物質が沢山あります。

体内で化学反応を起こして発がん物質になるものも。

日本は世界一の化学物質使用国。

 

体内に蓄積しているものがいつ変化を起こすか

神のみぞ知る?

 

極力避けましょう。

 

「詐欺」に遭わないように表示を見ましょう。

わからないことは、

メーカーに質問しましょう。

 

それって、元から安全ですか?

 

どんな答えが返ってくるでしょう???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日心が痛むようなニュースが多い中、

ポストを開いたら、嬉しいハガキが届いていました。

 

弘前のレストラン山崎がうめだ阪急にまた来阪。

地下2階の催事場で

6/28~7/4まで

「夏のうまさは辛味と酸味」

イベントに出店されます。

 

6月の終わりに嬉しいニュースです。

安全な食とはなにか?

質問してみるのも良いでしょう。

木村秋則さんのりんごを有名にされた山崎氏。

かりんとうももちろん、蜂蜜や新しいメニューも販売されるようです・。

シェフも来阪予定と書かれています。

 

「弘前のお店に行くまでに、

またお店がくるなんてすごいね」と愛娘。

7/5のわたしの誕生日もまた、

山崎のお料理でRubyと一緒にお祝いできそうです。

楽しみが増えました。

 

葉書表に、

猫、聖と書かれていて暗号みたいで感謝です。(^_^)

りんごりんごりんごりんごりんご

 

 

なにかあったの?

良かったね!!

 

今日も地球の平和のためにお祈りします。

ニャーメン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

製造関係者なら気づかれていると思うことがあります。

自然界の恵みを使っていかに顧客を獲得するか?

 

化粧品であったり、食品であったり、加工品であったり

目的はそれぞれです。

 

その自然界の恵みが

神様の造られた願いのとおりではなく、

あらゆる角度から利益を追求する目的で、

石油合成化学物質を入れてごまかして造ったとしたら???

 

それは食品とは言えないものになります。

本当の化粧品とも言えなくなります。

 

世の中様々なフェイクブームですが、

まさにフェイクになってしまいます。

 

闇は光に照らされ

すべてが光(愛)へと変えられていきます。

 

では、

原料となった恵たちはどう思っているでしょう?

 

まさかね・・・こんな風に使われるなんて思ってもみなかった。

ピュアに使われたい。

 

言葉を聞けたらきっとそう言うでしょう。

 

ダイエット食品に含まれているスクラロース

合成甘味料でごまかし。

 

一般食品

アミノ酸等という化学調味料でごまかし。

 

オーガニック化粧品

BGやフェノキシエタノール、

石鹸素地などでごまかし。

 

消費者は振り回され、

アレルギーや病気と闘いながら

あの商品、この商品と探し回って、

知人が始めた商売の餌食にもなってしまいます。

 

恵みを無駄にしないためには、

利益追求や混ぜ物ではなく、

消費者に愛を持って

自分が食べたいもの、

使いたいものを造ってあげることです。

 

技術も資金も必要だと思います。

消費者が求めているものであれば、

必ず売れますし、

口コミで広がっていきます。

 

微量でも混ぜ物を入れない製品を造れば、

必ず支持する人たちが広げて行きます。

 

食べログにアップしている本物のお店がそうです。

嘘偽りなく、また、支店も増やさず、

地道に地産地消を続けておられます。

そんな姿勢を見て、

微笑んでおられる神さまのまなざしを思います。

 

天からの祝福があります。

 

もうそんな時代が来ています。

本物だけの世界ですべての命が守られますように。

 

心が汚染されてしまわないために、

すべての業者が愛を持って働けるように

心から祈ります。

 

真の平和が訪れるために。

 

”平和を作るものは幸いです。

その人たちは神の子どもと呼ばれるからです。(マタイ5:9)”

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「突然花粉症になってしまった・・・」

 

という人が周囲にも増えています。

身体が覚えてしまわないうちに

安全生活習慣に切り替えるアドバイスをしています。

家の中に化学物質の含まれているものを極力なくすことはもちろんですが、以下のことも。

タンパク質変性作用の事実を知ること。

(あらゆる病気につながります。)

ミネラル不足

(お野菜などもとからミネラルが減っています)

睡眠不足(質の良い睡眠が取れず、メラトニンの働きが不十分)

ストレス過多

石鹸過信の人たちにもアドバイス。

(過酸化脂質になっている石鹸は独特なにおいがしており苦手です。)

粘膜を丈夫にするために対策。

吸収率を高くするための食品摂取。

調味料は毎日使うものだけに特に安全に。

家族揃ってお食事(会話も栄養)。

笑顔。

軽い運動。

添加物や外食の多い食生活を避けましょう。

 

あたりまえの生活を続けましょう。

我が家では祈りがベースです。

神さまが知恵を与えてくださるので、

有害な生活がなんであるかもわかってきました。

 

かんしゃかんしゃかんしゃ♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある百貨店イベントにこ来ていた業者とのやりとり。

E:はわたし

 

「生協でも扱ってる安全なハム、ウィンナーです。」

 

E:裏の表示をみせていただいてよろしいでしょうか?

 

「どうぞどうぞ。うちは安全ですからね。」

 

E:でも・・・。亜硝酸塩が入っていますが???

 

「ああ、微々たる量ですよ」

 

E:それって、発がん性がある化学物質(添加物)ですよね?

 

「どうしても嫌な人は、こっちに亜硝酸塩が入っていないのがありますよ」

 

E:随分とお高いですね。原料の元から安全なのですか?

 

「一般のものよりは・・」

 

有名な業者さんでした。

 

こんな会話でした。

 

人間が入れてはいけないものを微量でも入れるこころや商売魂。

 

素材を欺く行為に見えました。

 

 

大好きな百貨店ですが、ここの人気の理由の一つに、

買ってしまったあとでも、

直接電話をすると、謝って返品に応じていただけます。

我が家でも数回ありました。

表示を見せずに販売する業者もいますので気をつけたいものです。

神さまはすべてのいのちが健やかに生きれるように

地球を創造されたんだよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べログで千葉県一位のイタリアンの「ウシマル」
ファンも多いようです。

昨年利用した愛娘からお勧めのお店として紹介されて行きました。
当日の朝は「白鳥の郷」に白鳥を見に行きました。
春一番と共に飛び立ったハクチョウたち。
白鳥の郷のドラマにも感動して行きたいと願っていました。
最後に2羽残っていました。
その白鳥はわたしたちが見に行った直後にシベリアへ飛んだようでした。
その感動、ハッピー感が続いていたランチタイムでした。

千葉県山武市松尾町にあるお店は、成田から1時間ほど。
はにわ道から向かって少し入った所にある郊外の一軒家レストランでした。
可愛いレンガ造りで童話に出てくるようなイメージでした。

お店は予約制で、12時きっかりにすべてのお客様と一緒にランチが始まりました。
テーブルに入ってくる太陽の光も優しく、
お店の高い天井も圧迫感がなくて良かったです。

ドリンクはテーブルに置かれたカードから選びました。
車でしたのでノンアルコールの100%スパークリングジュース
爽やかでおいしくて飲みやすいドリンクでした。

 



 

お食事が始まると間もなく、

自家製の焼き立てフォカッチャがテーブルに届けられました。
支配人さんが各テーブルを回ってカットしてお皿に載せて下さいました。

焼き立ての香り、
美味しい食感。
しあわせを何度も言い合いました。



お野菜や食器なども千葉産。
採りたてのお野菜や捕りたてお魚、お肉等も新鮮でした。
スガハラのハンドメイドガラス食器が使われていました。
とても美しくてお料理を引き立てていました。
外の光が射してくると、美しい虹を何度も見せてくれました。

 


シェフが育てていらっしゃるお野菜も提供されているとのこと。
HPには、シェフが走り回って原料をゲットされているとも書かれていました。

地産地消で千葉産を大切にされている基本姿勢が
至る所で伝わって来る嬉しいワクワク感があるレストランでした。

ワクワクしながら待っていると、
真心込められたお料理が運ばれてきました。

旬にはまだ早いタケノコも掘りたてを提供されました。
イカとの組み合わせ発見もできました。
とても良い組み合わせで食感がとても良くて美味しく頂けました。

 

 

 


メモをしなかったのでミステイクでした。
思いだしたら追記して行くかもしれません。

前菜、スープ、フォカッチャ、お魚2皿、お肉、デザート2、紅茶Orコーヒー
お値段的にも良心的で満足度が得られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 


食後のドリンクに提供されていたお砂糖は千葉産の黒砂糖。
紅茶はストレートで飲みました。
お砂糖を舐めてみると、沖縄産よりあっさりした感じでした。
帰り際に小さなカプセルに入ったお土産を頂きました。
感謝でした。

シェフのご両親が育てていらっしゃるという牛さんのしぼりたて牛乳も

ミルクやアイスで提供されていました。
新鮮な牛乳で作られたアイスクリームやお口なおしのシャーベットも、美味でした。
デザートの趣向を凝らしたガラスの容器に入ったケーキとアイスクリームには、
何とも楽しい感動でした。

 

 

 

造る側も食べる側も、

また、お野菜や原料を造る人たちも見えて来るような楽しいお食事タイムでした。

東京や各地から予約してこられる方も多いとのこと。
理由が納得できました。

わたしも大阪から来たことで気遣って頂き、歓迎して下さいました。

お店の壁には千葉アーティストたちの絵がたくさん飾られていました。
小さなギャラリーのようで可愛くて素敵でした。

お店の外では、クリスマスローズが満開。

テーブルにも飾られていました。


 

パンジーも満開でした。
お店の建物ともとてもマッチしているお花たち。
可愛い童話の世界にいるようなしあわせ気分を楽しめました。


細やかな配慮がお手洗いに至るまでされているレストラン。
食の安全や楽しみを満喫できて感謝一杯でした。

また行きたくなっているのは、やはり真心が通じているしるしでしょう。

感謝一杯のお食事を楽しめました。

 

ウシマル(Ushimaru)

千葉県山武市松尾町木刀1307-2

TEL0479-86-1222

ランチ(コース) 12:00 to 14:00 (L..O.)
ディナー 18:00 to 21:30 (L.O.)

 

 

食べログ記事より~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/6今回は阪急うめだ本店地下二階での東北物産展に行ってきました。
3名のスタッフが対応されていました。
伊勢丹でお逢いした男性のスタッフさんと少しの時間会話をすることができました。
阪急はさすがに大阪一人気の百貨店だけあってお客様が多かったです。
今回はラッキーなことにパティスリー山崎のスイーツも販売されていました。
近日中に愛娘と逢う予定がありましたので、娘の好きなスイーツやパテ等を購入しました。
オリジナルフレンチディナー♪を楽しんでみたいと思います。
一緒に食べる時間を楽しみにしながら青森への思いを語り合いたいと思っています。

今回もイベント後半に行ったため、

前回購入できたリンゴのスープや豚肉のシノワ風は売り切れでした。
次回機会あれば買いたいと思っていたシェフお勧めのカレーも購入しました。
スタッフの女性が、
「家で作ったカレーが一番と思っていましたが、このカレーは違いますよ。
ほんとうにとてもおいしいんです。無添加ですし・・・」
とおっしゃっていました。

期待のりんごのかりんとう(税込540円)を早速頂いてみました。
とても爽やかな香りがふわ~っと来て開封時の喜びがありました。
袋の中で綺麗に並んでいるかりんとうたち。
サクサクりんごと小麦がマッチしていて食感の良いかりんとうでした。
どんなドリンクにもOKな感じです。


 

 

 

 

 

 

 

(お菓子っこには、ミーちゃんのあられも。)


Hpには賞を頂いていることが書かれていますが、
かりんとうのパッケージにはそんなことは一言も書かれていません。
トータルな謙虚さがいいなと思いながら頂きました。
(愛猫Rubyもちょっとだけ食べました。)
青森に行くまでに2回も購入することができました。
しかもスイーツも購入できたことに特別な感謝でHappy気分に包まれました。

 

 

 

 

 

(ケーキはお土産に頂きました。)
 

1月にお会いしてから、山崎シェフの書かれた本も読んでみました。
お店のこと、木村さんとのこと・・・
どんなにご苦労があったかを知る機会にもなりました。
神さまがずっと見守って下さっているお二人に、
これからもずっと祝福がありますように祈っています。

 

 

自然と共存し大地と会話をしながら、
多くの理解者たちと共に、
安全な社会へ貢献をされている人たちが今の日本を変えていることを嬉しく感謝しています。

真実の世界には
「収穫は多いが働き人が少ない(マタイ9章37)」
と言われています。
正しい情報が行動する人たちと共に社会を安全に変えて行き、
真の平和が訪れますように祈りつつ応援して行きたいと思います。

 

 

食べログ記事3/8より~

 

 

尚、原料には業務用等で販売されているものもあるとのことです。

すべてに表示を見て購入しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。