☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

6/27から1週間、阪急うめだ本店地下一階催事場で今回もレストラン山崎が出店されています。

酸味と辛味

りんごは酸味?

モンジュ(パン屋さん)の見える側の芦屋コロッケ側の角がお店。

27日と28日.山崎シェフも来阪されてお店にいらっしゃると言うことで、28日に寄ってみました。

今回はパンやクグロフも造られたとのこと。

お店でお土産に人気だったと言われるカトルカール、

帆立と在来津軽青南蛮のカレー、

長谷川牧場のハムやウィンナーなども販売。

(ウィンナーのみ、リン酸塩使用)

カレーはほんのりピリっとくる、今回の阪急のテーマに合わせたものでした。

シェフが試食を配られ始めると、すぐに主婦たちが沢山集まってこられました。

シェフとシュフ(^_^)

奇跡のりんごがどのメニューにも取り入れてあることが安全の目印のようで、楽しくお買い物をすることができました。

 

りんご未熟果はブドウなどもミックスしたものと一緒に毎日食べていますので、りんごの持つSODパワーも含めてりんごは身体に良い果物ということがよくわかります。

身体を冷やさない食べ物のひとつです。

 

レーズンの代わりにくるみ

(レーズンの安全なものがなかなかないとのこと)

クグロフの中にもりんごがサクサクとしたおいしい食感で入っています。夏場はりんごのひんやり感もよい感じです。

なぜか、Rubyもペロペロ。

 

 

アイスクリームとの相性もよいかりんとう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Evelynさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。