☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

5月に鶴見緑地内の「咲くやこの花館」で開催されたバラ祭りに行った際に出会った姉妹。

Buu Fuu Uuu

咲くやこの花館の前の道路に数店舗、

テントが目に入りました。

何かしら?と思って見ていると、

無農薬は当たり前のようなトーク文章。

よく見ると、姉妹が造ったと言う泉南の農産物が出店されていました。

軽く質問してみると、

チャーミングな笑顔で対応していただけました。

日本では珍しい西洋野菜やお米を造って販売されているとのこと。

 

ちょうど宅配のお野菜が届いたばかりでしたので、

家にないもの・・・と思ってズッキーニや環境げんき米を買ってみました。

ニューサマーオレンジのようなオレンジはわたしの大好物。

レタスも新鮮で緑の味、シャキシャキしていて食感が良かったです。

げんき米は本当に元気なお米。

大阪でもこんなに美味しいお米が出来るのだと知って感動しました。

 

農産物に愛情を込めて造ると、

味もより美味しくなります。

いのちの循環にも貢献してくれます。

自然界には神さまがお造りになった自然の摂理があるからです。

 

お米もとっても美味しかったです。

これからも応援していきたいと思います。

チャーミングな姉妹&

姉妹と一緒に働かれているお父様(ブログで拝見)に感謝です。

 

わたしも農家の娘として生まれ、育ちました。

繁忙期には田植えやお野菜収穫などを時々手伝っていました。

今、愛する両親は天国にいます。

両親が造ってくれた農産物は世界一美味しかったです。

 

家族が食べるものには農薬はかけません。

父は、出荷するものには農薬や化学肥料を使わないと買ってくれないと嘆いていました。

今では道の駅などで買ってくれますが・・・。

農薬散布をした後は、苦しそうに寝込んだり、

当時は知らずに元気ドリンク(防腐剤や洗剤原料など入り)や

ア〇〇〇〇等を沢山買ってきて飲んでいました。

表示を知ってからは避けていましたが・・・。

化学物質は体内に蓄積するのでした。

 

愛する家族を守るために、

両親は多くのことを教えてくれました。

 

両親が造ってくれた味を思い起こさせてくれる農産物でした。

感謝♪

 

いただいたエコバッグ。

いつも持ち歩いています。

 

ボクも入れる?

4㎏あるから破けちゃうにゃ~

(Ruby)

 

サイトは以下です。

https://ameblo.jp/buu-fuu-uuu-tomokichi/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Evelynさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。