☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

肌が弱い=化学物質がわかる人。

 

かつて、京都市立大学で発表された

「パラベンでシミになる」

報告の事件以来、

化粧品業界では、パラベンを使用しなくなりました。

 

増えてきたのは自然派

オーガニックなどの化粧品。

 

 

オーガニックのものも使っていますよ。

その他の化学物質も使っていますよ。

無添加化粧品は、

旧)指定成分は使っていませんよ。

旧指定成分以外の化学物質は使っていますよ。

原料?国が許可した農薬は使っていますよ。


 

医学博士が作っていますという化粧品も多くあります。

裏表示を見るとタダでもいりません。

 

化粧品の原料にも含まれている

キャリーオーバーもあります。

このことを知る消費者はほとんどいません。

 

 

イチョウひまわりクローバーさくらんぼバナナリンゴぶどういちご

わたしが使いたくない化粧品原料

 

注意:歯磨きも化粧品です。

 

旧)指定成分104種類…(現在約140種類)

(**硫酸、

**スルホン酸、

**パラベン、

PG、

EDTA

BHT、

BHA、

DEA、

PEG、

タール色素、

トリクロサン、などなど。

 

 

旧)指定成分以外では、

フェノキシエタノール、

BG、

**メチコン(シリコン類)、

**ニウム**ド、

プロバンジオール、

 

医薬部外品は、

旧指定成分のみ表示義務。

(薬用と聞けば日本人は飛びつく?

お薬は数日でやめるでしょう?)

 

など・・・。

 

3000種類以上も許可されている日本!!

 

 

アレルギーやシミの原因となったり、

皮膚がんや、

多くの種類のがん、

奇病難病、

心の病などを引き起こす原因のひとつとなっています。

 

皮膚から入る毒性を経皮毒性と言います。

 

食べ物は、口から入ります。

肝腎要と言われるように、

肝臓と腎臓が丈夫であれば、解毒排毒されます。

 

皮膚から入るものは、

注射や貼り薬でわかるように、

皮膚から血管を通って全身に回ります。

 

 

旧)指定成分は減るどころか、増えています。

 

国が発がん性なども報告して

わかっていることなのに

なぜ、なくさない?

 

タバコ関係の法律が成立しない背景と共通する

理由があります。

 

「人によっては、ですよ」

と言う販売業者もいます。

 

 

いつかコップの水があふれるように、

突然あふれる日が来る原因が報告されているものであれば、

リスクを避けるほうがよいと思います。

 

「認知症急増の背景にもなっています」と言われる日が

近い内に訪れることでしょう。

 

体内に蓄積して化学反応を起こす化学物質。

 

微量でも反応する化学物質過敏症が増えています。

 

原発は他人事ではありません。

 

地球の声を聴いて

安全生活習慣をと祈り続けています。

 

大阪の水道水は塩素いっぱい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Evelynさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。