☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

ある百貨店イベントにこ来ていた業者とのやりとり。

E:はわたし

 

「生協でも扱ってる安全なハム、ウィンナーです。」

 

E:裏の表示をみせていただいてよろしいでしょうか?

 

「どうぞどうぞ。うちは安全ですからね。」

 

E:でも・・・。亜硝酸塩が入っていますが???

 

「ああ、微々たる量ですよ」

 

E:それって、発がん性がある化学物質(添加物)ですよね?

 

「どうしても嫌な人は、こっちに亜硝酸塩が入っていないのがありますよ」

 

E:随分とお高いですね。原料の元から安全なのですか?

 

「一般のものよりは・・」

 

有名な業者さんでした。

 

こんな会話でした。

 

人間が入れてはいけないものを微量でも入れるこころや商売魂。

 

素材を欺く行為に見えました。

 

 

大好きな百貨店ですが、ここの人気の理由の一つに、

買ってしまったあとでも、

直接電話をすると、謝って返品に応じていただけます。

我が家でも数回ありました。

表示を見せずに販売する業者もいますので気をつけたいものです。

神さまはすべてのいのちが健やかに生きれるように

地球を創造されたんだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Evelynさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「食と健康」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。