☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:
「奇跡のりんご」も感動的な奇跡ですが、このたびの出逢いも奇跡でした。
安全な食との出会い、
そして、そのりんごを使って木村さんを有名にされ、
自らも研鑽し社会貢献を続けておられるレストランシェフとの出会い、
ルクア地下改装前に嬉しい感動の日が与えられました。

ルクア大阪地下の伊勢丹フードホールは1/26で閉鎖となり、改装に入りました。
1月24日の夜に大好きなバウムクーヘンのお店に行きましたところ、すべてが売り切れでした。
関西撤退なので最後に買いたかったのです。
悲しく思いながら、フロアを一周していると、安全なフレンチのお店が出店している一画が目につきました。
心斎橋の安全フレンチのお店、イートインもありました。
懐かしいなと思いながら一周した終わりに、
奇跡のりんごの本が置いてある一画で思わず足を止めました。
販売されている商品の裏の表示を見ていると、
「全部安全ですよ」と、声がしました。
ふと見ると、冷凍ケースの横に真っ白なコックコート姿のシェフさんが立っておられました。
木村さんを有名にしたかただそうです。
木村さんのりんごの話から会話が盛り上がってしまいました。
木村さんとは兄弟のように親しくされているレストラン山崎のシェフだったのでした。
販売されている商品の説明をお聞きしました。
色々とお話をさせていただいているうちに、お二人が神さまの願いを真摯に受け止めておられて、神さまに遣われているとしか思えない深い感動が込み上げてきました。

わたしの願っている安全な食を提供して下さっている方との出会いは、本当に何より嬉しいことでした。
弘前を愛し、本物の食を愛し、すべてに最高なものを顧客に提供して下さっている方でした。

りんごの冷製スープと長谷川自然牧場産豚肉のシノワ風の2点のお料理を買ってみました。
一番最初に作られたお料理がりんごの冷製スープで、二番目が豚肉のシノワ風だと聞いて嬉しくなりました。

カレーやハンバーグも人気だそうです。
カレーはテレビで放映されて1万食も売れたとのことでした。

3月に阪急梅田本店に出店されるとのことで、楽しみにしています。
シェフは翌日青森に帰られる予定とのことでした。
1日ずれたらお会いすることもなかった機会を得られて感謝でした。
弘前のお店にも行きますと、お約束をして握手を交わしながらお別れしました。


嬉しい感動でしたので、帰りのバスの中で愛娘にもメールで報告をしました。
プロフェッショナルの特集で「奇跡のりんご」のドラマティックなシーンを一緒に観て本も読んだ親子です。
奇跡が起きたあのシーンは神さまとしか言えない!!
と言うのがわたしたち親子の感動でした。

”希望は失望に終わることはありません。”
聖書のみことばが生きて見えたシーンでした。
”被造物は実に切なる思いで神の子の出現を待っているのです。”
真実に対して祈る時、神さまは必ず救いの手を差し伸べて下さると信じています。

愛娘からの返信には、
「行きたいと思ってるレストランです」とありました。
愛娘は何でもわたしより先に知っています。
関心しながら、必ず行こうねと言い合いました。
桜の美しい春か、母の日?わたしの誕生日いずれかに計画を立てようと思いました。
先の計画が楽しみになりました。

愛娘は、生まれて一番最初に「りんご」としゃべったほど、りんごが好きです。
りんごへの関心も人数倍あります。

このことをお話ししました際に、山崎シェフが面白いことをおっしゃっていました。
「りんごの好きな人は成功します。
アップルも、ニュートンも、
木村さんも♪」
 
なるほど♪でした。
愛娘もしあわせな結婚に恵まれています。
りんごはアダムとイヴから始まっているとも言われている最初の果物です。
感謝です。


さて、肝心のお料理です。
ゆっくり味わって食べたいと思い、土曜日のランチに2品を食べてみました。
サラダ、ワインも一緒に添えてみました。

りんごの冷製スープは、まず3つのグラスに注いでみました。
その上にクルミを砕いたもの。
ポテトチップスを砕いたもの。
ディルをトッピングしてみました。
(ディルはりんごの香りを少々妨害しつつも美味)
 
なにものせなくてもおいしかったです。
クルミが一番合いましたが、どれもりんごと合っていておいしく頂けました。
クリームのまろやかさも絶妙でした。

長谷川自然牧場産豚肉のシノワ風は、
解凍して、家にあるお野菜の上にかけると良いとのことでした。
キャベツとニンジンと青菜を、きのこなどを軽くゆでてからお肉をかけてみました。
ゴボウも細切りしてオリーブオイルで炒めて添えてみました。
すべて無農薬無肥料のお野菜、安全な調味料です。
 
お肉はとてもやわらかくて、ジューシーで何とも食べやすくておいしかったです。
醤油味のソースも、くどくなくて辛さもほどよく、まろやかでした。
タレがかなりあまりました。
もったいないと思い、夕食にご飯と一緒に食べました。
今度は和風の丼風になって、
最後まで全部を無駄なくおいしくいただけました。

りんごのスープの容器も使いやすくて良かったです。

お土産に頂いたバナナケーキをデザートにいただきました。
上品で素朴なおいしさでした。
 
どのお料理にも愛猫が近づいてくる不思議さ。
香りもよいことがわかるのでしょう。

とてもおいしいお料理をいただけて満足でした。

青森に行ける日を楽しみに、また働きたいと思います。
 
~食べログ記事2017.2.5アップ~
 
 
 
 
 
 
 
 
ソースを最後まで食べたくて、夜は丼風に
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Evelynさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「食と健康」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。