過酸化脂質 | ☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲で真実の情報をお届けしています。
お店の記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/

11/12の記事で実験結果を知りたいと思って問い合わせたところ、お返事がきました。

米穀新聞に掲載されたという新聞記事を添付して頂きました。

お米は少量買うと高くつきますが、米ぬかの酸化のことを思うと、一番良いと言えます。

すべてのものは、空気に触れると酸化します。

冷蔵庫、冷凍庫でも同じ。

少しは遅らせてくれます。

 

お米の酸化を止めてくれるものを使うしかないのかもしれません。

 

酸化を加速させる電磁波などは極力避けたいもののひとつです。

避けられない時代ですが、様々な知恵をいただきたいものです。