☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

サッカリン、アセスルファムK、アスパルテームといった人工甘味料を添加した炭酸飲料(ダイエットコーラなど)を毎日のように摂取していると、それらを全く飲まない人に比べ、脳卒中と認知症のリスクが2倍から3倍に高まることが、米国の疫学研究で示されました。人工甘味料を使わない加糖飲料の摂取頻度と脳卒中や認知症の間には関係は認められませんでした。

以下の記事

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO18328260Q7A630C1000000?channel=DF140920160927&style=1&n_cid=DSTPCS020

 

 

自然界には存在しないもの=化学物質を一生続けることは、人体にも環境にも負担がかかります。

排泄していることも考えなければ真の環境は見えてきません。

ただでさえ毒まみれの日本人。

スマホ認知症にも気をつけましょう。

 

成人病を生活習慣病に提唱された日野原重明先生が昨日、

7/18天に帰られました。

多くのお働きがこれからの人たちへ継続されていきます。

先生も天の働き人となってまた違う次元で働かれることでしょう。

安全生活習慣は一生続けるものです。

 

感謝と祈りを込めて。

セミさん待ってるの。Ruby

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメ」 の記事

テーマ:

今年のわたしのバースデーに愛娘夫婦からの贈り物は、弘前旅行。

目的地はレストラン山崎。

その夢が実現しました。

愛娘の計画は旅行会社以上に愛がこもった素敵な内容です。

それに神さまが毎回サプライズをプラスされる特別な旅行になるので、いつもミラクルバースデー、しあわせな年齢の始まりになります。

いつも今が一番しあわせ

と言える感謝でいっぱいになります。

 

今年の弘前バースデー旅行は、

1月の大阪ルクア伊勢丹地下での催事イベントでお会いした「レストラン山﨑」のシェフとの出会い以来の夢でした。

シェフからたくさんのお話を聞かせていただき、青森のお店に行きたいと思いました。

お別れする際に、「必ず行きます」と約束したレストラン訪問がバースデー旅行でかなえられました。

 

5日の弘前は1週間前の天気予報では雨予報でした。

娘と二人で祈り合い、天気予報が変わるのを見ながら、神さまのご計画と一つになるように祈っていました。

4日に台風の中を大阪に帰省した娘と一緒に、5日の朝、伊丹から青森空港へプロペラ機で向かいました。

 

はじめての青森のお天気は晴れ。

過ごしやすい気温でした。

空港内にあるレンタカーステーションで予約していた車を見ると、はやランクアップ。

レンタカーを借りて弘前へ1時間ほど運転をして向かいました。

弘前では、あちこちにアップルパイのあるスイーツのお店やパンやさんが目立ちました。

さすが、りんごの街。

アップルパイマップまで作られていました。

洋館とフランス料理の街をシェフが中心にPRされているようです。

娘は大のりんご好き。

興奮冷めやらずでした。

 

人の祝福を祈ると、神様がもっと大きな祝福を下さると言われますが、

まさにそのとおりでした。

レストランではサプライズが沢山ありました。

 

奇跡のりんごのスープは貴重な特別メニュー。

そのおいしさに親子で感動感謝。

なくならないで・・・

娘はそう言いながらいただいておりました。

 

さらにサプライズをいただき、超多忙なシェフに、「木村秋則さんのりんご畑にご案内します」と言われたのです。

甘えていいのかしら、

え???そんなうれしすぎるお話を。

(畑だけでなく、弘前観光案内していただける奇跡をいただきました。)

 

娘の企画するバースデー旅行には毎回、多くの人が巻き込まれてHappyの輪が広げられていますが、今回はまた特別でした。

 

無農薬や無肥料、自然栽培で安全な農業を世界に発信している木村秋則さんと山﨑シェフの活動は、すべてのいのちあるものとって、健康に生きるためのいのちと地球環境を守る大切な大切な基本姿勢でもあります。

 

午後の貴重な時間をシェフが運転される車で木村さんの畑に向かいました。

新緑が美しいりんご畑。

ここであの奇跡が起きた。

あの光は神さま!!

 

わたしは書物やプロフェッショナルでの映像でそう思いました。

わたしたちは、シェフから沢山のお話を伺って感動しながら、りんごの木や小さなりんごを眺めていました。

すると、軽トラックが畑にやってきました。

「あれ~、木村さんですよ」とシェフ。

 

車から降りてこられたのは、満面の笑顔の木村秋則さんでした。

丁寧にご挨拶をされて、りんご畑のことや海外の農業のことや、まだ未知のお話を沢山していただけました。

ずっと聴いていたいいのちの躍動を覚える時間でした。

 

りんごの木に農薬の代わりに、酢を防虫代わりに塗っていかれるのです。

空からはやさしく太陽の光が差してきました。

神さまが願われている明日、未来のことを思わずにはいられない時間でした。

ありがとうございます。

すべてに感謝し尽くせない素晴らしい誕生日になりました。

 

レストラン山崎の記事は次回に詳しく書きたいと思います。

感謝を込めて

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪ではすでに5月から夏を感じる日々。

 

今年は暑くなりそうね。

ウニャ~

 

毎日、Rubyに涼しい風をお与えくださいと祈ってから出かけます。

離れている時は祈りで神さまに守っていただきます。

Rubyも涼を求めて部屋をあちこち移動しています。

 

夏場は吸収しやすい水分を補給するとよいと聞いています。

さらに糖分やビタミン類が効率的に補給されるとよいそうです。

エネルギーを造るものがあるともっとよいですね。

 

基本的にはミネラル不足にならないようにすること。

一日に必要な量をしっかりとること。

 

最も大切なことは、

質の良い睡眠です。

 

身体にも心にも環境にも悪い化学物質を入れないようにしましょう。

身体の正常な再生機能を妨害してしまうものを避けることで

身体も守られます。

 

人に神さまの祝福を祈ることも健康の秘訣です♪

 

 

これはおそうめん。

Ruby専用で9年間続けているミネラルバランスとパワーの安全なつゆ。

Rubyは、なぜか麺類が大好きです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。