☆Evelynの安全生活習慣と安全なお店情報☆

愛する地球を守るため、愛する人を守るために知識の範囲での真実の情報をお届けしています。
お店記事は食べログとリンクしています。
http://tabelog.com/rvwr/lilyangel/


テーマ:

食べログで千葉県一位のイタリアンの「ウシマル」
ファンも多いようです。

昨年利用した愛娘からお勧めのお店として紹介されて行きました。
当日の朝は「白鳥の郷」に白鳥を見に行きました。
春一番と共に飛び立ったハクチョウたち。
白鳥の郷のドラマにも感動して行きたいと願っていました。
最後に2羽残っていました。
その白鳥はわたしたちが見に行った直後にシベリアへ飛んだようでした。
その感動、ハッピー感が続いていたランチタイムでした。

千葉県山武市松尾町にあるお店は、成田から1時間ほど。
はにわ道から向かって少し入った所にある郊外の一軒家レストランでした。
可愛いレンガ造りで童話に出てくるようなイメージでした。

お店は予約制で、12時きっかりにすべてのお客様と一緒にランチが始まりました。
テーブルに入ってくる太陽の光も優しく、
お店の高い天井も圧迫感がなくて良かったです。

ドリンクはテーブルに置かれたカードから選びました。
車でしたのでノンアルコールの100%スパークリングジュース
爽やかでおいしくて飲みやすいドリンクでした。

 



 

お食事が始まると間もなく、

自家製の焼き立てフォカッチャがテーブルに届けられました。
支配人さんが各テーブルを回ってカットしてお皿に載せて下さいました。

焼き立ての香り、
美味しい食感。
しあわせを何度も言い合いました。



お野菜や食器なども千葉産。
採りたてのお野菜や捕りたてお魚、お肉等も新鮮でした。
スガハラのハンドメイドガラス食器が使われていました。
とても美しくてお料理を引き立てていました。
外の光が射してくると、美しい虹を何度も見せてくれました。

 


シェフが育てていらっしゃるお野菜も提供されているとのこと。
HPには、シェフが走り回って原料をゲットされているとも書かれていました。

地産地消で千葉産を大切にされている基本姿勢が
至る所で伝わって来る嬉しいワクワク感があるレストランでした。

ワクワクしながら待っていると、
真心込められたお料理が運ばれてきました。

旬にはまだ早いタケノコも掘りたてを提供されました。
イカとの組み合わせ発見もできました。
とても良い組み合わせで食感がとても良くて美味しく頂けました。

 

 

 


メモをしなかったのでミステイクでした。
思いだしたら追記して行くかもしれません。

前菜、スープ、フォカッチャ、お魚2皿、お肉、デザート2、紅茶Orコーヒー
お値段的にも良心的で満足度が得られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 


食後のドリンクに提供されていたお砂糖は千葉産の黒砂糖。
紅茶はストレートで飲みました。
お砂糖を舐めてみると、沖縄産よりあっさりした感じでした。
帰り際に小さなカプセルに入ったお土産を頂きました。
感謝でした。

シェフのご両親が育てていらっしゃるという牛さんのしぼりたて牛乳も

ミルクやアイスで提供されていました。
新鮮な牛乳で作られたアイスクリームやお口なおしのシャーベットも、美味でした。
デザートの趣向を凝らしたガラスの容器に入ったケーキとアイスクリームには、
何とも楽しい感動でした。

 

 

 

造る側も食べる側も、

また、お野菜や原料を造る人たちも見えて来るような楽しいお食事タイムでした。

東京や各地から予約してこられる方も多いとのこと。
理由が納得できました。

わたしも大阪から来たことで気遣って頂き、歓迎して下さいました。

お店の壁には千葉アーティストたちの絵がたくさん飾られていました。
小さなギャラリーのようで可愛くて素敵でした。

お店の外では、クリスマスローズが満開。

テーブルにも飾られていました。


 

パンジーも満開でした。
お店の建物ともとてもマッチしているお花たち。
可愛い童話の世界にいるようなしあわせ気分を楽しめました。


細やかな配慮がお手洗いに至るまでされているレストラン。
食の安全や楽しみを満喫できて感謝一杯でした。

また行きたくなっているのは、やはり真心が通じているしるしでしょう。

感謝一杯のお食事を楽しめました。

 

ウシマル(Ushimaru)

千葉県山武市松尾町木刀1307-2

TEL0479-86-1222

ランチ(コース) 12:00 to 14:00 (L..O.)
ディナー 18:00 to 21:30 (L.O.)

 

 

食べログ記事より~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食と健康」 の記事

テーマ:

3/6今回は阪急うめだ本店地下二階での東北物産展に行ってきました。
3名のスタッフが対応されていました。
伊勢丹でお逢いした男性のスタッフさんと少しの時間会話をすることができました。
阪急はさすがに大阪一人気の百貨店だけあってお客様が多かったです。
今回はラッキーなことにパティスリー山崎のスイーツも販売されていました。
近日中に愛娘と逢う予定がありましたので、娘の好きなスイーツやパテ等を購入しました。
オリジナルフレンチディナー♪を楽しんでみたいと思います。
一緒に食べる時間を楽しみにしながら青森への思いを語り合いたいと思っています。

今回もイベント後半に行ったため、

前回購入できたリンゴのスープや豚肉のシノワ風は売り切れでした。
次回機会あれば買いたいと思っていたシェフお勧めのカレーも購入しました。
スタッフの女性が、
「家で作ったカレーが一番と思っていましたが、このカレーは違いますよ。
ほんとうにとてもおいしいんです。無添加ですし・・・」
とおっしゃっていました。

期待のりんごのかりんとう(税込540円)を早速頂いてみました。
とても爽やかな香りがふわ~っと来て開封時の喜びがありました。
袋の中で綺麗に並んでいるかりんとうたち。
サクサクりんごと小麦がマッチしていて食感の良いかりんとうでした。
どんなドリンクにもOKな感じです。


 

 

 

 

 

 

 

(お菓子っこには、ミーちゃんのあられも。)


Hpには賞を頂いていることが書かれていますが、
かりんとうのパッケージにはそんなことは一言も書かれていません。
トータルな謙虚さがいいなと思いながら頂きました。
(愛猫Rubyもちょっとだけ食べました。)
青森に行くまでに2回も購入することができました。
しかもスイーツも購入できたことに特別な感謝でHappy気分に包まれました。

 

 

 

 

 

(ケーキはお土産に頂きました。)
 

1月にお会いしてから、山崎シェフの書かれた本も読んでみました。
お店のこと、木村さんとのこと・・・
どんなにご苦労があったかを知る機会にもなりました。
神さまがずっと見守って下さっているお二人に、
これからもずっと祝福がありますように祈っています。

 

 

自然と共存し大地と会話をしながら、
多くの理解者たちと共に、
安全な社会へ貢献をされている人たちが今の日本を変えていることを嬉しく感謝しています。

真実の世界には
「収穫は多いが働き人が少ない(マタイ9章37)」
と言われています。
正しい情報が行動する人たちと共に社会を安全に変えて行き、
真の平和が訪れますように祈りつつ応援して行きたいと思います。

 

 

食べログ記事3/8より~

 

 

尚、原料には業務用等で販売されているものもあるとのことです。

すべてに表示を見て購入しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。