安西信昌

埼玉県越生町生まれ、寺育ちのMMAファイター安西信昌のブログ。『辛い事は楽しい事だ』をモットーに世界の頂を目指し、日々の練習のみならず日常の中でも強くなる為の修行をしています。そんな修行から見えてきたことをお伝えします。


テーマ:
朝から駒澤大学で大学レスリングのリーグ戦が行われました。

コーチのおれはセコンドです!(^^)

{8638C0D2-F63E-4373-8195-8DB1FC2D5652}


結果は東洋大学に、4ー3で勝利。


国際武道大学に、7-0で勝利。


昨年度覇者の山梨学院大学に0-7で敗北。


明日からは、国士館大学、拓殖大学、専修大学

との戦いが始まります。




え~、今日の感想をちょこっと。


試合ってのは例外はあれど

「勝ちたい気持ちの強いやつが勝つ!」

これほぼほぼ間違ってないと思う。



弱いやつが勝ちたいと思っても勝てんわ!

と思う人もいると思う。

でもね、本当に勝ちたいやつって試合の日だけじゃなくて

365日24時間ず~っとそのことばっか考えてると
思う。

だから強いんよ。

昔、後輩が「最後は気持ちだぞ!」って
よく言ってたけど、
最近は「気持ちから始まるぞ!」って思う。


負けてしまった学生からも勝ちたい気持ちは
凄い伝わってきた。

今日負けても、次リベンジ!戦いは続くんだからね。

明日の試合も全力で

「勝利」を掴みに行って欲しい!

おれも全力でサポートしてくる!

では!
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月は明治大レスリング部の練習からスタート!

{A8B3F113-7C78-44A4-A4F2-3AC1BC91EDA7}


来週、5月11日から駒沢体育館で東日本リーグ戦があります。

気合い入れて頑張ります!

OBの方をはじめ、たくさんの応援よろしくお願いします!



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜はパンクラスで新村選手が死闘の末、

激勝しました。

実は昼間、横浜で熱い戦いが行われていました。

全日本ジュニアレスリング選手権大会。

通称JOC。

{82E5BB0B-A583-49BF-8A88-B7410598C9F3}

高校生は卒業した次の日から、大学に地方から引っ張り出され、練習、寮生活、勉強などに追われます。学生レスリングを経験した方は記憶にあるのではないでしょうか?

自分が学生の時期を振り返ると、一番キツイ時期だったのかな~と思います。そこを乗り越えれば楽というわけではないですが印象に残る時期ですね。

そんな中の初試合がこの大会です。

明治大学からは年齢制限があるので1年~3年生の早生まれ15人が出場しました。

入賞者は1年生の二ノ宮寛斗くんが2位。

めっちゃ悔しがってたな~。

優種するつもりで望んでいたんだと思う。

決勝戦はそばで見てやれなかったのが申し訳ないな。

新入生はもちろんの事、4年生まで強い選手もいます。みんなもっと強くなれるし、やれることもたくさんある。

だからと言って勝てるとは限らない。

その中で、それぞれを勝たせてやるのがおれの仕事なんだと再認識しました。

コーチも気を引き締めてしっかりやっていきます。

明治大学レスリング部は強くなります。

OBの方々もご協力よろしくお願い致します。

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はJOC杯からのパンクラス!

両方の会場でお会いした方々お疲れ様でした(^^)
{0B760423-416D-40EE-B845-F083D8DFD1C5}

我がチームクライムから、新村選手が出場しまして、判定勝利。

お互い、大砲を打ちあう海賊のような戦いでした。

後半、最後まで追い込み勝つことができました!

応援してくれた方々、ありがとうございました(^^)

これからもチームクライムの応援よろしくお願いします。

{B2703510-D05A-451E-9F97-F29580B31837}


大学生のJOC杯のことは後ほど!
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から横浜文体へ!

今日はJOC杯!新入生の明治大学生としてのデビュー戦でした!

男女、高1~大学3年生までが出場するこの大会の人数はまじでヤバい。

{5F60AC35-A2B0-42BF-93EA-CCD4091D5E35}

文体満員です。

半数の学生が勝ち残ってるので、明日も朝一で横浜に行きます!

頑張って!


そして、六本木ハードロックカフェでは、明日のパンクラスに参戦する新村選手が計量を無事パス!

{309B3B94-E090-4917-A27C-574D349D48E5}

{7A9A9EA1-B3D1-44EE-999C-CC51999E2D23}

きてます!

衝撃KOを期待してしまいます!

今日は早く寝て明日に備えよう!

では。(^ー^)ノ
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。