外科キッズセミナーに参加します | 【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

【狭山市 安斎医院 院長ブログ】入間川徒然備忘録

埼玉県狭山市にあります、安斎医院のブログです。
とりあえず、何でも書きます。

埼玉石心会病院が主催するセミナー。
「外科キッズセミナー」
{2AE126E0-610E-42B2-92D0-33E3155DC46D}

ワタクシは外科医ではありませんが(笑)、こちらのセミナーに
内視鏡トレーニング講師
として参加します。



毎年このイベントは大人気で、今年も既に定員に達しているそうです。

参加した小学生の中から、将来、狭山市の地域医療を支えてくれる医師が出てくると嬉しいですね。
その際には、安斎医院にもお願いします(笑)



ワタクシもこういう小・中学生対象の、医療イベントをやりたいのですが、マンパワーが必要な事なので、なかなか出来ません。

将来的にはやっていきたいですね。


それでは。
当日の参加小学生。
よろしくお願いします。

ビシビシと内視鏡テクニックをお教えしますよ(笑)