善住寺☆コウジュンのポジティブログ☆ 『寺(うち)においでよ』

但馬、そこは兵庫の秘境。大自然に囲まれた静かで心癒される空間に悠然とたたずむ真言宗の御祈祷と水子供養の寺『善住寺』。目を閉じてください。聞こえてくるでしょう。虫たちの鳴き声 鳥たちのさえずり 川のせせらぎ・・・誰でも気軽にお越し下さい。寺(うち)においでよ!


テーマ:

 

 

 今日はサンビーチから岸田川にかけてのクリーン作戦。
思った以上にたくさんのゴミが溜まってました。

 

 以前の僕なら「誰だよ、こんなゴミする最っ低なやつは!」と悪い人をつくり出し、自分は正しい行いをしているという証明にしようとしていたけれど。

 

 でも、そうじゃなかったんだね。
誰かがこの世界の不満を引き受けてくれてるんだよね。

 

 この世界は一つだから。

 

 誰にでも満たされない心って多分あって、それを誰かが代わりにぶちまけてくれているんだよね、きっと。

 

ごめんね。
ごめんね。

 

そして、


ありがとう。
ありがとう。

 

 僕たちはその溜まっていた満たされない想いが放出されたものを、回収していくよ。

 不満を吐き出し、それを浄化していく作業だね。

 

 海は産み場。

ここでさえこんなにたくさんの不満から産み出されたものが集められている。
 世界にはもっともっと溢れてるんだろうね。

 

 それでもやっぱり地球が汚れていくのは悲しくって・・・。


 ここは母なる地球。
それは僕たちの母なる体だから。

 

 吐き出しそれを回収するという堂々巡りにならないように僕たちにできることは、自分の心の中にある不満をきっちりと昇華してやることだよね、きっと。

 

 これは誰かのせいじゃなくって、多分自分の中にある心の風景が現れているだけだから。

 

 やっぱり自分に向き合うってこと。

自分の心を浄化することが、地球を守るってこと。

 

 たくさんのゴミも見つかったけど、美しい貝殻もたくさん見つけたよ。

終わった時には、とても美しい浜辺の風景が広がってた。


 この満たされた気持ちのまま、誰かに想いを伝えたいよ。

 

ありがとう。
ありがとう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆コウジュン☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。