タイムマシーン

タイムマシーンでは、日々想っていること、ちょっとした日常生活などをテーマに投稿しています。


テーマ:
今年もやります!
ゴーヤーの育成。
近年、上手く実まで育ちませんが水やりのせいかなぁ~
ミニトマトも育てようかと思いましたが、GW後だったのでホームセンターにほとんど置いていなく諦めました。白ゴーヤーって高い!
今年も無難に種から普通のゴーヤーでいきます。ちなみにヘチマも!!!



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社から最寄駅までは行けましたが・・・
すごく混んでいて2~3本見送りました。
風もすごくてホームで待っていても頭に雪が大変。

家に着いたら雪が積もってました。




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局、おまけで植えた種は全然出てきませんでした。
種が死んでるのかもね!

ミニトマトは順調に実もなっています。
赤くなるまでが長かったような!


タイムマシーン


タイムマシーン

ひょうろひょろなのでヒモで縛ってます。
風で倒れたので移動しました。
後、ウドンコ病のような葉っぱが白くなってたのでちぎりました。
ウドンコ病なのか水を上げなくて枯れてきたのかわからないけど
白くなってたので排除しました。

ゴーヤーの方はスクスク育ってます!


タイムマシーン



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もゴーヤーの他に植えてみました。


タイムマシーン

何かのおまけだったような!
せっかくの機会に撒きました。

それと・・・・
ミニトマトの苗を買ったので育てます。

タイムマシーン

「あまみトマト」って書いてあるのかな?色々な種類が売ってて迷ったのですが
なんとなくコレにしました。


タイムマシーン

「フルーツゴールドギャバリッチ」
コレもど~なんだろ~!


いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2011年に育てたゴーヤーが最後になり種が収穫できなかったので
新たに種を買って植えました!
ひさしぶりで腰が痛くなりましたね!

沖縄太ゴーヤとゴーヤーの2種類

ゴーヤー

今年も植えるのが遅いですが丈夫そうなので平気でしょうw



いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人気アニメ「機動戦士ガンダム」の敵役ザクをモチーフにした「ザクとうふ」(198円前後)が大反響で食べて見た!!

枝豆風味の緑色のおとうふ



いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。