笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

笑顔と笑声を伝える島津ゆう子のオフィシャルブログ

                       「子どもに伝えるマナーの心」講座

誰もが自分を認め、相手を認め、笑顔と笑声があふれますように、そんな思いで活動しています。

2016年後半の予定です(*^-^*)。

・神戸市立井吹台中学校・・・近隣の小学校の先生方も含めた教職員研修。
・社交サロン ザ・クラブジャパン関西
・神戸市立井吹台中学校
・神戸市立平野中学校
・神戸市立太田中学校
・神戸市立押部谷中学校
・神戸市立東落合中学校
・広島市立元宇品小学校
・尼崎市立七松小学校
・神戸市立桃山台中学校
・神戸市立垂水中学校
・猪名川町立六瀬中学校
・神戸市立大原中学校
・神戸市立須佐野中学校
・大阪市立南恩加島小学校
・神戸市立向洋中学校
・神戸市立竜が台中学校
・神戸市立桜が丘中学校
・神戸市立葺合中学校
・神戸市立兵庫中学校
・神戸市立王塚台中学校
・神戸市立御影中学校
・児童養護施設あおぞら
・ニュージャージー日本人学校
・ニューヨーク日本人学校
・尼崎市立武庫庄小学校育友会
・尼崎市立武庫南小学校

テーマ:
こんにちは☀。


爽やかな青空のもと、本日は"尼崎市立武庫庄小学校"へ行ってまいりました。





人権教育推進委員会で講話の機会をいただきました。




「子どもは大人の鏡」大人ができていないことを子どもに求めるのは間違っていませんか?


子どもの良いお手本になるよう、言葉・表情・態度で互いに心地いいコミュニケーションを意識したいですね。


素敵なお時間を、ありがとうございました❤。



教頭先生も、最後までご参加いただき、ありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます☀。


今朝は兵庫県別府市のイトーヨーカ堂広場にある"コスコクレープ"様の定期研修です。


笑顔と笑声で、お客様に幸せを❤「エイエイオー‼」。







早朝から集まり、開店前に研修です。




接客と接遇の違いを復習、接遇ができない人に接客はできませんよ‼

皆、真剣です目




とにかく笑顔と笑声
















新しいアルバイトさんも加わり、新しい役職を与えられたスタッフもおり、可愛い女性達が笑顔いっぱいに働いています。

クレープ、手際の良さが重要ですニコニコ









素晴らしい。





時には私もOJTで、ユニフォームをお借りして店頭に立つこともあります。





誰もが笑顔になる、"コスコクレープ別府店"です❤。


ぜひ、ご利用くださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

ニューヨークから帰国の翌日は朝8時から、蛍池にある学校法人 蛍池学圜 "あっぷるこども園 "と"いずみ保育園"の定期研修です。

阪急電車は手塚治虫さん列車です。








研修先の保育園の多目的ホールです。
まぶしい太陽の輝きと爽やかな青空❗
幸せを感じます。










本日は、イソップ寓話をつかい、"仕事のやりがい"について学びました。

仕事の先に見えるもの想像できていますか?

貢献感、達成感、連帯感、を大切に‼
















研修の後は、個人面談です。

信頼関係を築く大切な時間てす。

それぞれの"やりがい"を確認し、仕事がますます楽しくなります。

本日も、笑顔溢れる研修でした。

お疲れ様でした。


では、打合せにまいります。


帰りは、可愛いスヌーピー電車でした。






楽しい、土曜日をお過ごしくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。