新小岩のハワイアンロミロミサロン ~Anyo Aloha~                       

     東京の下町、葛飾区新小岩で小さなロミロミサロンをしています。
      日々の出来事、感じた事をポツンポツンと書いてみます
     


     


テーマ:

虹Aloha U’hane



小ぶりのトマト、1袋に11個入って¥100

オープンと同時に行かないと売り切れてしまいます





いよいよ夏野菜が美味しくなってきましたね

毎年恒例!ご近所の農家さんで野菜の販売が始まってます


熟されてから収穫する朝採りトマトは絶品!

甘酸っぱくて青臭くて、昔のトマトの味、そのままです






普段は全部は無理だけど、なるべく有機野菜を意識しています


同じスーパーの野菜でも、普通の棚にある野菜と有機野菜とでは味(美味しさ)が全然違うのですが・・・


この時期の地元の朝採り野菜は、ナスなすもキュウリきゅうりもトマトトマトもトウモロコシとうもろこしも、そして何より枝豆枝豆ビックリマーク

全て絶品で、無農薬であろうがなかろうが、とにかく美味しい



旬のモノを熟れてから収穫したものは、本当に美味しいです




一年中スーパーで売っているトマトですが、我が家ではこの時期しか食べません(いろどり程度に使う事はありますが・・・)



季節外れのトマトは本当に美味しくないです

そして、暑い時期以外はあまり食べたいと思わないし・・・

夏野菜は身体を冷やすし・・・


気温が上がり、汗をダラダラかく様になると、トマトやキュウリが食べたくなる

身体ってうまく出来てますね~キャッ*mスゴイ


自家製ドレッシングをかけて、毎食頂いてます

東京の田舎、バンザイ(笑)





自家製ドレッシング

オリーブオイル・有機寿司酢・胡椒・玉ねぎのみじん切り

今日は大葉入り





********************




ロミアロハ・ロミロミスクール

http://lomialoha.com/

こちらのスクールでアシスタントをしています

ロミロミに興味があったら、気軽に声かけてねにこにこラブラブ

小さな事でも、聞きにくい事でも、なんでもOK~♪



*********************




虹Anyoメニュー   こちらから

黄色い花サロン情報     こちらから

カメご予約前にお読みください
    こちらから













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹Aloha U’hane





しとしとと雨の音を聞きながらロミロミするのは大好きです


今日のお客様は、バスとバスを乗り継いて雨の中をお越し下さいました

9か月ぶりのご来店です


去年の8月にご紹介で初めていらして頂いて、とても気に入って頂き、10月に再びお越し頂いてから今日で3回目


2回目のご来店から、随分いらっしゃらなかったので、1回目は気に入ってもらえたけど、2回目では納得してもらえなかったのかな・・・と

気になっていたお客様でした


3回目のご予約を頂けて、ホッとしていますにこにこほっ


お仕事と趣味とで(趣味と言ってもプロに近い・・・プロ?)、とてもお忙しい方なので、お仕事の帰り道に気軽に寄れる所を見つけ、首回りだけ施術を受けていたそうです


近くでメンテナンスが出来る場所が見つかって良かった良かったにこにこWハート





で、そろそろ全身を受けたいとの事で、お越し下さいました



いつもどなたでもですが、ロミロミの背面が終わると背骨にひっついているガチガチの筋肉が、ユルユルになり背中がペシャンコになります




今日も例外なく・・・・・・

背面が終わり、一人ほくそ笑んでました(笑)



          黄色い花



・久しぶりに気持ちいいい思いをしました

・足の先から首まで一直線に途切れなくさわられるのは最高です

・さわってもらうと、自分の身体の疲れている部分が本当によくわかりますね


こんなコメントを頂きました



そうなんです

一直線に途切れなく・・・・

なので、Anyoではノーショーツで受けてもらっています


足先から肩先まで・・・そして、肩先から腕を通って足先へ戻る

何度も何度も・・・

この一直線のロングストロークは、ゾクゾクするほど気持ちいいです笑顔ラブラブ





そして、実際にさわられると、皆さん痛い箇所が沢山あり、自分が思っていた以上に凝っていた事に驚かれます


身体は黙って頑張ってくれているのです頑張る腕。




ロミロミによる身体への効果は沢山ありますが、ご自身の身体の状態をご自身で気づいて頂く事・・・、それもロミロミを受ける大切な事の一つです






            黄色い花





施術後

今日、特に気になった箇所と改善方法をお話しさせて頂きました




これから暑くなりますので、身体

に気を付けて下さいね・・・と

逆に私への気遣いを頂きました





ロミロミは施術する側もとっても気持ち良くHappynな気持ちになります音譜

今日も良い一日でした

ありがとうございました


虹 Mahalo










********************




ロミアロハ・ロミロミスクール

http://lomialoha.com/

こちらのスクールでアシスタントをしています

ロミロミに興味があったら、気軽に声かけてねにこにこラブラブ

小さな事でも、聞きにくい事でも、なんでもOK~♪



*********************




虹Anyoメニュー   こちらから

黄色い花サロン情報     こちらから

カメご予約前にお読みください
    こちらから







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹Aloha U'hane


きのう7月2日で、父は92才



もう、いつどうなってもわからない年齢・・・

と言う事で、毎月1回、父を囲んで弟夫婦と一緒に食事をしています


我が家に集まる事が多いのですが、

お祝いだし、たまには外で食事しようか・・・と



以前、娘とランチに行った事がある神楽坂の「花かぐら」でささやかにお祝いしました




昼限定の夏めき御膳



一の膳



二の膳



三の膳 (焼きおにぎりのお茶漬け)



デザートとコーヒー



美味しかった~!

その後タクシーで目白へ


目白の弟の家で夜までお喋り





余談ですが・・・

弟の家は無駄なものが何もなく、ピッカピカ

じいちゃんの家は無駄なものがあるけどピッカピカ

何故私だけピカピカ引き継がなかったのか・・・???ほろり









花かぐら


手軽なお値段で和食が楽しめます

雰囲気もとっても良いです


平日の旬菜ランチも中々良いです¥900(税込み)

http://r.gnavi.co.jp/g823800/





********************




ロミアロハ・ロミロミスクール

http://lomialoha.com/

こちらのスクールでアシスタントをしています

ロミロミに興味があったら、気軽に声かけてねにこにこラブラブ

小さな事でも、聞きにくい事でも、なんでもOK~♪



*********************




虹Anyoメニュー   こちらから

黄色い花サロン情報     こちらから

カメご予約前にお読みください
    こちらから





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹Aloha U’hane






まだガラケイ??・・・と友達からいつも馬鹿にされてました(笑)


私としては、目の前にいつもパソコンが立ち上がっているので別にスマホがない事に全然不都合も感じずでした


が、しかし・・・

パソコンの不具合続きにへきへきし・・・

パソコンがないと、お客様との連絡も出来ず・・・



で、とうとうスマホ持ちました(笑)

私がスマホを持った事などどうでもいい情報ですが・・・、


最近テレビでも宣伝しているSIMフリー格安スマホの状況をお伝えしようと思いまして(笑)

お考え中の方の参考になればと。。。




5月の頭から使い始めたので、一か月半を過ぎました



非常に快適です!

楽天モバイルでSIM契約したのですが、楽天はdocomoの回線を使っているので、常に4Gのアンテナが立ってますし、サクサク動きます




毎月の通信費は3.1ギガで¥1020


大手キャリアのスマホ通信費・・・月々¥7000~¥10000位ですかね?



それが¥1020・・・メチャ、格安です合格




正確に伝えると、私の場合は¥1020で済んでると言った方が正しいです


①ガラケイと二台持ちにしているので通話SIMにせずデータSIMにしている為、さらに通信費が安い(電話は出来ない。ライン電話は出来る)

②家では無線ランを使用するのでその間の通信費は無料(大きなギガ数契約はいらない)



何故ガラケイを手放さないかと言うと

今使用中のdocomoのアドレスを解約したくないから



docomoガラケイ  ¥1400位

スマホ        ¥1020

二台持ち合計月々¥2500程



ガラケイを解約し、通話出来るSIMにすれば月々¥1600で済みます(3.1ギガの場合)




とっても魅力的ですよね







購入する場合は・・・

SIMフリーを扱っている会社は沢山あり、会社独自のサービスをしているので諸々検討して頂き、自分の使い方と合う内容の会社で購入すると良いと思います






********************




参考までに

楽天モバイル価格


              データSIM     通話SIM

ベーシックプラン   ¥645       ¥1250

3.1ギガ       ¥1020      ¥1600

5  ギガ       ¥1570      ¥2150

10 ギガ       ¥2380      ¥2960


(データSIMも、SMSなしのもっと安いプランもあり)


*端末代金は別

*オプションが必要な人は別途

*残ったギガ数は翌月に持ち越し



SIMフリースマホ メリット・デメリット


メリット

・月々がメチャ安い

・量販店で好きな端末を安く購入できる

・手持ちのスマホもSIMフリー契約すればそのまま使える(使用中の電話番号も移行出来る)


デメリット

・自分でSIMを差し込みスマホを自分で起動させなければならない

(楽天モバイルに関しては端末とSIMを同時に購入すると、立ち上げはセット済み)

・店舗を持たないので、不具合が発生した場合は電話かメールの対応

・大手キャリアのアドレスは使えない








********************




ちなみに・・・私が購入したのは、Huaweiのhonor6Plus

日本製でなく、防水じゃないので悩んだのですが、スペックが高くて、端末代金が安かったので初スマホはこれで良いか・・・と

カメラはWレンズで

一旦撮影した写真をこんな風にボカシて遊べます合格





6月末まで、楽天モバイルでhonor6Plus・他半額セールやってます

スマホ買い替え時期の人、キャリアメールを解約してもいい人・・・

スマホ代金毎月お得です!

*楽天の回し者ではありませんよー(笑)ニカッ



http://mobile.rakuten.co.jp/?sclid=a_service




********************




ロミアロハ・ロミロミスクール

http://lomialoha.com/

こちらのスクールでアシスタントをしています

ロミロミに興味があったら、気軽に声かけてねにこにこラブラブ

小さな事でも、聞きにくい事でも、なんでもOK~♪



*********************




虹Anyoメニュー   こちらから

黄色い花サロン情報     こちらから

カメご予約前にお読みください
    こちらから






  











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹Aloha U'hane




和歌山から無能薬の青梅3キロ、クール便で到着!




その前に・・・

修理に出していたパソコンが3週間ぶりにやっと戻ってきました

購入して1年と少し過ぎた時に電源が入らなくなり、その修理から更に1年半の間に、修理に出す事6回!

まったく、腹立たしい次第です

お客様からのメールチェックが出来ないので、スマホ買いました

その話はまた後日・・・




********************



で、毎年恒例!

梅を漬ける季節になりました

毎年2キロの梅を漬けてたのですが、今年は3キロ漬けました

(3キロ分の梅のヘソを取るのがチョット大変だったぁ~)


無農薬青梅

杉樽仕込み熟成玄米黒酢・・・高級梅酢ドリンクです(笑)



氷砂糖に代わる、もっと良い砂糖があればいいのですが、ジワジワと砂糖が溶けながらだと、梅のエキスもじっくりと出るそうなので、やはり、氷砂糖で作るのが一番美味しく出来ます

以前黒糖で作ったのですが、イマイチでした涙



今年も在庫がある間はお客様にお出ししますので、楽しみにしてて下さいね~ニコニコ

3週間後位から飲める様になります












********************




ロミアロハ・ロミロミスクール

http://lomialoha.com/

こちらのスクールでアシスタントをしています

ロミロミに興味があったら、気軽に声かけてねにこにこラブラブ

小さな事でも、聞きにくい事でも、なんでもOK~♪



*********************




虹Anyoメニュー   こちらから

黄色い花サロン情報     こちらから

カメご予約前にお読みください
    こちらから





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。