5ヶ月。

テーマ:

前回のブログが3月13日。

いつの間にか5ヶ月も経っていたのですね。

 

この5ヶ月、いろいろ、それはいろいろとありまして。

要約すると、、

 

 

 

妊娠して、人妻になりました。

38歳、でき婚。

 

 

ついでに、そのうち仕事を辞めて、隣県へ引っ越す予定。

 

 

妊娠が発覚したのは3月末。

それから怒涛の妊婦健診、諸々の手続き。

大したことないだろう、と思っていたつわり。(軽い方だと勝手に思ってた。)

大好きなコーヒーや肉、味噌汁が完全にダメになった。

死にそうになりながら通勤した妊娠4ヶ月頃。

 

 

そんな日々を少しずつ過ごしつつ、現在妊娠6ヶ月。

普段通りの生活ができない、

旅行にいけない、

仕事が思うようにできない、

 

いろいろなことを「手放す」ことにようやく、諦めがつき、

お腹の中でグニャグニャいう我が子を微笑ましく思う日々。

 

未だに今の自分の人生がちょっと信じられず。

でも、たしかに1日1日いろいろなことが大きく動いている中、

私はひたすら、その流れに身を任せ、流されまくっています。

 

 

なぜ、今日このブログを書いたかというと、

今日、久しぶりにブログで出会えた友達と4人で会えたから。

全員で集まれたのは、、、2年ぶり?

いつも誰かが海外に行ってて会えなかったのですが、

今日はみんなで会えた。

私たち、気がつけば出会ってから8年強。

いつ会っても「久しぶり感ゼロ」なこの出会いに心から感謝しつつ。。。

 

 

私も、次のステージへ進んでいきたいと思います。

 

3月末から、こっそりと違うブログで綴っていました。

いろいろ書きたいんだけれど、やっぱり妊娠生活に偏ってしまっています。

おそらく今後はこちらで更新すると思いますので、もし良かったら遊びにきてください^^

 

http://ocoyama.blog.jp/

 

ま、安定の月一ブログみたいになっておりますが。。。

 

 

 

 

 

AD