2012年03月22日

ベースの講師時代を思い出しました

テーマ:ふつうのブログ
こばわー

今大阪から帰って来て家でベースの練習してたわけですよ

お題はスラップ・・・


そういえば私はベースの講師もやってたんですがね、スラップのことについて生徒に教えてたとき

とにかくぶっ叩け!!

と教えてました・・・


理屈などいらん、とにかくぶっ叩きまくれ!!!!(`・ω・´)


そんなかんじ?


さてさて


寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz
2012年03月19日

我が家のシンセが復活しますた(泣)

テーマ:ふつうのブログ
あれは確か去年の夏でした。我がウィンドウズのOSの書き換え作業した後にプラグインをインストールしなおしてたんですが、どうしてもコルグのシンセだけ入らなくて…

んで今の今まで放置してますたしょぼん
で、さっきそのシンセの拡張子をファイルにぶっ混みまくったら動きすた合格

ばんざーい

コラボ用の曲制作に必要なシンセだったのでよかったですばいアップ

てか早くMacに切り替えないとな叫び

やっぱどうしてもギターやベースの音が気に入らない…

早くプロツールスを導入せねば…


Android携帯からの投稿
2012年03月13日

大阪にて、ベースの弦を買う

テーマ:ふつうのブログ
はーい♪ こんばんちゃ
anyこと安藤裕也でーす(^-^)

私は大阪に来ています(≧▽≦)
なぜなら百貨店の催事の職人展があるからですねニコニコ

しかし憧れの大阪ですよ♪ 遂に来てしまいましたねドキドキ

早速街を徘徊、ベースの弦を買いましたよ…あせる (どこへ行ってもやることが変わらないなガーン)

とりあえず帰るまでにたこ焼きは食べておかねば…



ダダリオ買いました、本当はエリクサーが欲しかったのにな。だって高いんだもんしょぼん

ではまた~m(__)m



Android携帯からの投稿
2012年02月15日

やれやれ・・・

テーマ:ふつうのブログ
鳩山氏改名とフリーメイソンの関係噂は「事実無根」と事務所
“宇宙人”の面目躍如だ。鳩山由紀夫・元首相が、2月4日、地元・北海道室蘭市の後援会で「改名」をぶち上..........≪続きを読む≫


いやさぁ・・・

日本のメディアってやっぱアフォ?

そんな事報道してる場合じゃなくね? もっとやることあんだろが・・・



つづく



さてさて、久しぶりのブログを投稿いたします、いつもニコニコキャットスクリーマーでございますヾ(@°▽°@)ノ


最近ですね、バンドはじめたんですよねww

いや~、うれしいな(=⌒▽⌒=)

社会人バンドでゆったりと出来そうなんで、色んなことにチャレンジしてみようかとおもっちょります^^


あ、あとsecond life内の店舗の看板を変更しますた(^_^;)
$cat screamer 営業日誌 “any のSL奮闘記☆彡”

これつくった時にデータ消してしまったらしくインワールドから出力したんですよね・・・

さて、このSL内の会社が現実世界でも起業できたらいいな~Oo。。( ̄¬ ̄*)

まぁ、少しずつがんばっていきましょ

2012年01月02日

あけおめこのやろww

テーマ:ふつうのブログ
あけおめ~~~ヾ(@°▽°@)ノ

てなわけで・・・


カフェ・ド・萌 有名ミュージシャンもお忍びでくる隠れた名店でございます


去年の暮れに地元笠岡にてジャムセッションがあったので参加してきました。ストラトを持ってるのがボクです!!



さてさて・・・



今後のキャットスクリーマーは、大きく飛躍していきます(多分)

今はまだ本決まりではないので詳しくは話しませんが、ひとつ良いお話をいただきました( ̄▽+ ̄*)

まぁ、今年もがんばりますよ~~~( ・д・)/--=≡(((卍





以下、RLな話です


私はギターリストとして活動をしていました、そしてひょんなご縁から東京を離れ現在は岡山に住んでいます。

去年は震災があったり、原発事故があったりで、いろいろ大変な一年でした。当時、自分自身のあり方に強く疑問を抱きだしました。



安心して生活を送りたい


仕事においても人間関係の狭間にどっぷりと浸かっていたのと、不安定な職業柄いつも自分の内心はギスギスすていました。さらにそれに追い討ちをかけるかのような大震災・・・(知ってる方はご存知かと思いますが私は週7日勤務という奴隷みたいな扱いを5年間続けていました)


私自身去年のRLを振り返ってみると、よかったことを探すのが本当に困難で30年生きていた中でこれほど最悪な年はなかったといっても過言ではないでしょう。



そんなこんなで、思い切って東京を離れてみました。。。。



実はSLの中のフレンドの方々にはすごく助けられたというか、会社では言えない人間関係の相談や数え切れないほどの激励、SLでははじめてお店を出してみたり、曲を書いてライブをやってみたり、色んな方からも援助をいただいたり、一つ一つが凄く新鮮で確実な自分自身のキャリアアップに繋がっていました。


SLフレンドのみなさん、この場を借りてお礼を言いたいと思います。


ありがとうございました


さて、本日がすでに1月2日、岡山に上陸して一週間と弱ですが音楽友達も出来ました。ライブハウスとも仲良くなりました。今の職場はすごくいいところでSLで覚えたフォトレタッチが役に立ちましたww

自分が自分らしくいられることって幸せなことなんですね、でも5年間の地獄を味わったからこそ今の境遇を幸せだって感じれるのではないかなって思うんです。なので今までの苦労は決して無駄ではなかったと思うようにしています。(てか、まだ一週間弱しかいないけどな)



今後はRLのこともすこしずづ書いていこうかと思っています。ライブやセッションの動画をアップしたり、その他日常で感じたことなんかも・・・仕事に慣れてきたらそのことも書いてもいいかもですね、インターネットの中であっても等身大の自分でいられたらと思います。






そんなこんなで今年もcat screamerをよろしくデスヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト