田園都市線溝の口・二子玉川透明なカルトナージュ雑貨にフラワー教室のサロン観をプラス。生徒様のリビングを彩るオリジナルメニューに。

透明感×カルトナージュのアクリナージュ。作品をあなたのサロンカラーに染めおもてなし。そのままお教室のレッスンメニューになるディプロマ資格は、1日で取得可能。すっきり素敵に暮らしたい生徒様に、可愛い収納のご提案をして喜んでいただける、新作レシピも続々登場。

田園都市線 溝の口・二子玉川
透明感×カルトナージュ
アクリナージュ®本部校の、本木綾子です。

ご訪問ありがとうございます。

お教室メニューとアクリナージュを組み合わせて、世界に一つだけのレッスンを作りませんか?

 

 
 
 

 

 

 

 

カルトナージュで角を綺麗に貼りたい

カルトナージュやアクリナージュで、角が綺麗にならないというお悩みを解決しましょう。

以前の写真を部分的に拡大したので、ピンボケでごめんなさい。
角が、もこっとしていますね。


こうなってしまう方の手順を観察していると、どうやら、真ん中からパパッと貼っていらっしゃるようなのです。

真ん中って、↓ここです。

 

 

 

 

角を綺麗に貼る手順

真ん中ではなくて、角から調整していきましょう。

角度が、外側の角から内側の角に向かって、45度に一直線になるように揃えます。

もしこの時点でモコモコするようなら、角のカットが足りないので、もう少しカットしてみましょう。

(角を三角にカットする写真を撮り忘れました。わからなければ聞いてください汗

 

箱の上部(細い部分)にも、うすーく糊を入れてくださいね。
布から染み出しやすいので、ごく薄く、がポイントです。
他の部分を塗った残りのボンドくらいがちょうど良いです。


角を軽く接着してから、真ん中も貼っていきます。


 

綺麗に貼れました。

 

 

 

カルトナージュ上達の秘訣

カルトナージュは、作業に関しては、すごい技術を要するクラフトではありません。

綺麗に作れるようになるかどうかの違いは、
●角は綺麗に貼れているかな?
●糊は多すぎないかな?少なすぎないかな?

といったような、基本的なことに気をつけられるかどうかだと思います。

 

 

綺麗に貼れていなくても気づかない方、気にしない方、見えていない方(笑)は、何年やっても多分、上手にはなりません。

逆に、気づける方、気をつける方にとっては、手順を踏むだけのことなので、初めてでも何も難しいことはありません。

 

 

別に、どちらでも良いんです。
販売や教えるのでなければ、ご本人が楽しく作れて作品に満足できたらそれで十分ドキドキ

 

 

 

だから、楽しそうに作られている方にはつい、気づいてもお声をかけそびれてしまうことがあせる

でもせっかくお教室にいらしてくださっているのだから、コツをお教えしないとですよね!
気をつけます!

 

 

 

 

 

あとね、気をつけて丁寧に作る方でも、うまくいかない場合も稀にあるんです。
これはまた、別記事で書きますね。

 

 

 

 

 

edfd77984fa802c41dd15686b2c4f885_8a85dfaab93a482
田園都市線 溝の口・二子玉川 
アクリルの透明感×カルトナージュの アクリナージュ®本部校

「シェリー・ママン」

Chérie Maman , Acrynage

 

 


【レッスン開催日程】

2017年4月24日(月)10:00-母の日の贈り物レッスン

 

2017年5月14日(日)単発orディプロマレッスン

 

【夏休み子ども向けレッスン】

7月〜8月夏休み小学生向けレッスン

「海の時計」他

 

【レッスン会場】
川崎市高津区自宅教室シェリー・ママン


【アトリエ・アクリナージュ】
認定校限定
2017年5月9日(火)10:00-13:00
二子玉川にこたまデスク

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田園都市線 溝の口•二子玉川 アクリナージュ本部校 本木綾子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント