溝の口 アクリナージュ・カルトナージュ・アルバム教室 シェリー・ママン

お教室で作ってきた作品を、うっとり眺めるママと、ママが作った作品を囲んで、にっこり微笑む家族の、アクリナージュ、カルトナージュ&アルバム教室

NEW !
テーマ:

こんにちは。
本木綾子です。

 

 

レポが遅れてしまいましたが、

先週は、宮前区のベビーマッサージ教室

「Aloha Anela」の、福島かなこ先生との、

コラボレッスンでした。

 

 

宮前区でご活躍のバースデープランナーさん、

「パーティーデコ☆てぃあらてぃあら」の

山内えりかさんが、

「ご近所で楽しそうなコラボレッスンが!」

と、参戦してくださり、

 

 

こんなに素敵なフォトブースを用意してくださいましたラブ

イメージを聞かれて、「パステルカラー!!」と

迷わずお願いしたのですが、

イメージにぴったり!!

 

というか、ずっとずっと上を行っていますキラキラ

和室なので、ラグマットまで購入してくださったんですよ。

 

 

向かって左の可愛らしい方が、ベビーマッサージの

福島かなこ先生ドキドキ

 

右の工藤静香似美人が、山内えりかさんドキドキ

 

真ん中が、最近ぷくぷく体重増加中のわたくし。

 

 

 

 「毎日のおむつかえが幸せな時間に変わる♪

うっとりおしりふきケースデコレーション」

 

 

 

こんなフォトブースで撮影会あり、

かなこ先生の、手作り紫蘇ジュースや

マクロビクッキーのおもてなしあり

(そのレッスンをしていただきたいくらい、美味しい!)

 

赤ちゃんが泣けば、

聖母のようなお二人に抱っこしていただけて、

とーっても贅沢な時間だったと思います音譜

 

 

 

娘が赤ちゃんだった時にこんなレッスンがあったら、

絶対参加したかった!

 

と、私たち3人が思う内容を、実現しました。

 

 

 

私の方では、赤ちゃん連れでも余裕を持って

制作していただけるように、

作業を手軽にしたキットをご用意。

 

お一人残念ながら当日ご参加になれなかったのですが、

6名の親子がご参加くださいましたキラキラ

 

相変わらず緊張してしまう私(笑)

 

 

 

赤ちゃんたちは本当に可愛くてラブ

 

泣いても可愛い、笑っても可愛いラブラブ

 

先生方が赤ちゃんをあやしてくださり、

私も抱っこしたい衝動に駆られながら、

レッスンに集中させていただけましたてへぺろ

 

 

皆さま時間内に上手に作ってくださり、

作ったおしりふきを手に、

フォトブースにて撮影会カメラ

 

みんな、かわいいでしょーう!!!

 

 

↓こちらのHさんは、

ベビーがお腹に入ってくるより前に、

一度スクラップブッキングをしに来てくださった方。

 

 

最近出産されて、お近くなので是非いらして欲しくて

ご連絡したところ、

ちょうどその前に、かなこ先生のベビマ教室を知って、

申し込みをされていたそうで・・・キラキラ

 

運命だわ~笑い泣き

 

ママになったHさんにお会いできて、

感激でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなこ先生が、いただいたご意見をシェアして

くださいましたので、一部ご紹介させていただきますメール

 

 

 

赤薔薇おしりふきケースはずっと作りたかったものなので、

自宅近くでレッスンが受けられると知り、申し込みさせていただきました。

子連れでも気を使わずに集中して楽しく作れました。

普段なかなかなにかに集中して作品を作ることが難しいので、

またこのようなコラボレッスンがあれば是非参加したいです。

フォトブースもとても素敵で、良い思い出になりました。

 

 

 

 

ピンク薔薇作ったりするのが好きで、でもなかなか子どもができてからは

何かを作ったりすることができなかったので、

今日はとても楽しい時間を過ごすことができました。

またこのような講座があったら参加したいです。

 

 

 

 

赤薔薇子連れで参加してもきちんと作品を完成できるよう作成キットを事前に準備していただき、
それぞれの作業の進み具合に応じて教えていただけてありがたかったです。
こんなにもかわいいおしりふきケースを自分で作れたことがとってもうれしかったです(^^)
お教室はいろいろありますが、子連れでの参加となると難しかったりして。
作業中も赤ちゃんたちの様子を見ていただけて安心して取り組めました。
また素敵なフォトブースまで用意していただき、ありがとうございました。
娘の写真はたくさんあるのですが、一緒に写った写真があまりなくて、よい記念になりました。

 

 

 

 

ピンク薔薇息子が生まれてから二人育児と家事で毎日の生活で手一杯だったのもあり、

久しぶりに自分のための時間を過ごせた気がします。

子連れOKのサロンでも家から電車を乗り継いで、

となると天候もありますしなかなか気軽に参加できないので宮前市民館での

開催でありがたかったです。

おしりふきケースも可愛くできて満足です♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ご参加いただいたみなさま、

コラボレッスンにお声がけいただいた福島かなこ先生、

フォトブースで盛り上げていただいた山内えりかさん、
本当に素敵なご縁を、ありがとうございました。

 

 

えりかさんに

『二つの教室名が、シンクロしてる!』

と言われ、よく考えたら・・・

 

かなこ先生のお教室

Aloha Anela(ハワイ語で、「愛する天使」)

 

私のお教室

Chérie Maman(フランス語で、「愛するママ」)

 

わーーー!

これはびっくり目

 

まさに、愛すべき天使とママのためにご用意した

コラボレッスンでしたラブラブ

 

 

 

素敵なご縁が繋がって、

今度また、かなこ先生とえりかさんの、

別のコラボも実現しそうですよ恋の矢

 

今度はどんなレッスンになるのか、

私も楽しみですアップ

 

 

宮前区・表参道 ベビーマッサージ教室

Aloha Anela 福島かなこ先生のブログはこちら

 

パーティーデコ☆てぃあらてぃあら

山内えりかさんのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 
溝の口 アクリナージュ・カルトナージュ・アルバム教室 
「シェリー・ママン」

 

Chérie Maman , Acrynage

 

 

◆「アクリナージュ」

ディプロマモニター募集中!

 

 

 

◆夏休みイベント出店ー鶴見マムリス

 

「夢みる女子のときめきカルトナージュ

スイーツモチーフのリングケース」

 

6月28日予約受付開始!(マムリスサイトにて)

 

 

 



その他
カルトナージュ・スクラップブッキングレッスン
開催予定はこちらをクリックしてご確認ください。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
本木綾子です。

 

 

 

今年の夏は、レッスン日が沢山!

イベント出店もあります。

 

来週から忙しくなるので、あちらもこちらもと

準備に追われている今週。

 

(そんな時に、

父母会であり得ないヘマをしでかし、

先輩お母様方に大爆笑される私・・・えーん

 

 

 

 

先日の教室ロゴ作成も、

アクリナージュの材料を買うのに、

憧れのあのお店に、業者登録させていただきたい!

 

それにはきちんとした名刺が必要!

 

でもデザイナーさんにお願いする時間がない!

 

というところから。

 

 

 

 

でもね、その記事をfacebookにシェアしたところ、

「グレーはあなたらしくない」と指摘されまして(笑)

 

そこから、沢山のアドバイスを得て、

直していくうちに、すっごく素敵なロゴができました!!

 

可愛いでしょう~ラブ

なんど眺めても幸せになっちゃいます。

 

 

 

最初は、↓こんなだったんですよー!

私のイメージカラーは、水色なんだそうですよ!

初耳です耳

 

 

 

 

 

そのやり取りの経緯がもう、すごく楽しい!

改良に改良を加え、

どんどん良くなっていったんです。

 

facebook、是非見てください!!

 

 

客観的にアドバイスをいただくって、

本当に大事で、ありがたいことなのだなぁと

実感した出来事でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

それでね、ロゴを作ってみたら、

 

 

「そうだ、

アクリナージュのロゴも作ろう!!」

 

と、閃きました恋の矢

 

 

 

 

これでステッカーを作っても可愛いですねぇドキドキ

妄想が止まりません(笑)

 

 

早くレシピを作らなきゃ!!

今夜こそ早く寝たいものですぐぅぐぅ

 

もう11時ですけど。

 

 

◆「アクリナージュ」

ディプロマモニター募集中!

 

 

 
 
溝の口 アクリナージュ・カルトナージュ・アルバム教室 
「シェリー・ママン」

 

Chérie Maman , Acrynage

 

 

 

◆夏休みイベント出店ー鶴見マムリス

 

「夢みる女子のときめきカルトナージュ

スイーツモチーフのリングケース」

 

6月28日予約受付開始!(マムリスサイトにて)

 

 

 



◆波の音が聞こえてきそう!
小学生夏の自由研究、海の時計作り

 

6月24日(金)募集締め切り

 



その他
カルトナージュ・スクラップブッキングレッスン
開催予定はこちらをクリックしてご確認ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
本木綾子です。

 

 

教室名を変えたために、

作っていただいてからまだそんなに経っていない、

ロゴを変更しなければならなくなりました。

 

素敵な素材集を買ったので、

作ってみましたウインク

 

 

どうかしら・・・簡単すぎるかなあせる

 

 

 

 

今日は一日中かかって、父母会の大仕事、

バザーの報告書を作成。

 

眠かった・・・

 

ようやく明日からお仕事に没頭できそうです。

 

 

 

 

さて、

以前からお知らせしていた、

 


「波の音が聞こえてきそう!
小学生夏の自由研究、海の時計作り」

 

ですが、そろそろ材料の購入へ行くため、

今週金曜日(24日)にて、

お申し込みを締め切りとさせていただきます。

 

最初に参加表明頂いた方に日程のご相談を

させて頂いたところ、

皆様の予定がかなりバラバラ(笑)

 

開催日がかなり沢山になってしまいました。

「満席」表示のないところは、2~3組さまの

ご参加が可能です。

 

お問い合わせくださいね。



開催日程
7月11日(月)満席
8月3日(水)満席
8月9日(火)満席
8月18日(木)
8月19日(金)
8月21日(日)満席
8月23日(火)満席
9月1日(木)満席

 

 

 

 

関連記事

◉こちらに概要を書いております

◉こちらには金額などの詳細を書いております。

 

 

時間:11時~14時

持ち物:ハサミ、お昼ご飯、あれば飾りたいもの

参加費:レッスン代3000円+材料費2500円

    合計5500円

対象:小学生。

   小さなお子様は、ママがお手伝いで参加可能

   大人参加もOK

保護者の方:お子様を預けて外出可。

      お待ちいただいても可。

      ご希望者には簡単なスクラップブッキングも

      ご用意予定

 

 

※茶色枠も選べます。

茶色枠に貝殻も合わせられます。(背景色も変えられます)

事前にお知らせくださいね。

 

※サンプルと、時計の針が変わる可能性がございます。

 

 

 

 

 
溝の口 アクリナージュ・カルトナージュ・アルバム教室 
「シェリー・ママン」

 

Chérie Maman , Acrynage

 

 

◆「アクリナージュ」

ディプロマモニター募集中!

 

 

 

◆夏休みイベント出店ー鶴見マムリス

 

「夢みる女子のときめきカルトナージュ

スイーツモチーフのリングケース」

 

 

 



その他
カルトナージュ・スクラップブッキングレッスン
開催予定はこちらをクリックしてご確認ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
本木綾子です。

 

 

 

最近は、アクリナージュ、カルトナージュなどの

発信ばかりとなり、スクラップブッキングは

ほぼお休みさせていただいておりますが、

 

開催についてお問い合わせもいただいており、

どのように開催していこうかな・・・と

ずっと、考えておりましたニコ

 

 

 

「もっと気軽に参加していただけて」

「もっと喜んでいただけて」

「私も無理することなく長く続けられる」

 

方法をひらめき電球

 

 

2つ、考えました。

 

 

まず一つ目は、

マンション内のサークル。

 

これは、以前からやりたいなと思っていたところ、

「手伝うから、やりたい!」との嬉しいお申し出を

いただけて、実現に向けて動いております。

 

まずは、7月6日(水)に、

ひっそりと体験会を行います照れ

 

 

少人数でのんびり今後について

相談できる会にしたいと思っております。

 

 

体験会では私のキットをご用意しますが、

サークルが実現したら、複数の作家さんの

6インチ作品(折り紙程度の小さいサイズ)を

お作りいただけるサークルにしたいな、と妄想中ドキドキ

 

作家さんは、シェリー・ママンで

ISA2級を取得していただいた方や、

アクリナージュのディプロマを取得してくださる方から、

お願いできたらいいなひらめき電球

 

 

それに、サークルご参加者の方も、

キット作成に興味のある方は、

作家さんとしての参加もできるように

しようと思っていますキラキラ

 

面白そうでしょうラブ

 

まずは、5名集まればサークル登録ができるので、

のんびり5名様を募集します。

 

 

サークルについては、

マンション居住者だけになってしまうので、

今後あまりブログにご紹介することは

ないかも知れません。

 

 

【体験会】

7月6日(水)10時-11時

持ち物:ハサミ、あれば小さめに写った写真

作るもの:3つの形から選べるミニ・作品

     (男子用もご用意します)

参加費:1500円(お茶つき)

 

 

 

 

 

以上は、マンション居住者の方のみとなってしまいますが、

これに似た形で、

 

一般の方向けに、

「シェリー・ママン主催クロパ」を

開催していかれないかな、と考えております。

 

内容は、12インチや、ミニブック、ミニアルバムなど、

色々ありです。

 

こちらについても、改めて、記事にしますね。

 

「それ、参加してみたい!」

「キット作りに興味ある!」

「もっとこうした方がいいかも?」

 

などありましたら、下記お問い合わせフォームから

お気軽にメッセージくださいね♪

 

夏まではアクリナージュや、小学生の時計作りで

準備時間が取れそうにありませんが、

秋以降、実現していきたいので、

妄想を膨らませ中ですキラキラ

 

 


 
溝の口 アクリナージュ・カルトナージュ・アルバム教室 
「シェリー・ママン」

 

Acrynage , Chérie Maman

 

 

◆「アクリナージュ」

ディプロマモニター募集中!

 

 

 

◆夏休みイベント出店ー鶴見マムリス

 

「夢みる女子のときめきカルトナージュ

スイーツモチーフのリングケース」

 

 



◆波の音が聞こえてきそう!
小学生夏の自由研究、海の時計作り

 



その他
カルトナージュ・スクラップブッキングレッスン
開催予定はこちらをクリックしてご確認ください。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
本木綾子です。

 

 

金曜日は、
宮前区のベビーマッサージ教室、

Aloha Anela福島かなこ先生との

コラボレッスンだったのですが、

レポはゆっくり写真を整理しながら

書かせていただきますドキドキ

 

 

その前に、今日、土曜日のことを。(日付変わっていますが)

 

 

今日18日は、田園都市線沿線(たまプラーザ~二子玉川間)

子育てママのサロン情報誌「mama-on!」の

創刊イベントでした。

 

カメラマンの今井しのぶさん、

バルーン作家の中島久美さん、

デザイナーの阿久津麻実さん

 

が発行された、フリー冊子です。

上品で、優しくて、

とっても素敵な冊子に仕上がっていました!

 

そして、想像以上に読み応えあり!

 

 

 

創刊イベントは、溝の口丸井ファミリーにて、

「キットパスを使ったオリジナル傘作り」

これも、無料音譜

 

 

私も、娘と一緒にスタッフとして参加させていただきました。

 

 

私は途中で失礼したのですが、

ずっとずっと盛況で、

早くに終了になっていたそう!

 

 

お友達が来てくださったり、

娘の幼稚園時代の先生とお会いしたり、

近隣の、同じ掲載者の方々と少しお話できたりと、

とても楽しい時間でしたキラキラ

 

 

 

 

明日も同じイベントが開催されておりますので、

(私は不在ですが)

是非傘作り&mama-onをgetしに、

溝の口丸井5階へ行ってみてくださいね!

 

そして、私も20冊頂いておりますドキドキ

 

欲しい方、差し上げますので、メッセージくださいねメール

 

 

 

 

 

 

mama-on!の輪が、今後どんな風に広がっていくのか、楽しみですドキドキ

 

 

私のブログのトップ画面にあるお写真も、

mama-onのカメラマンさんに撮影していただきましたカメラ

 

素敵に撮ってくださって嬉しい!

そのことは、また書かせていただきますね!

 


 
溝の口 アクリナージュ・カルトナージュ・アルバム教室 
「シェリー・ママン」

 

 

 

◆「アクリナージュ」

ディプロマモニター募集中!

 

 

 

◆夏休みイベント出店ー鶴見マムリス

 

「夢みる女子のときめきカルトナージュ

スイーツモチーフのリングケース」

 

 



◆波の音が聞こえてきそう!
小学生夏の自由研究、海の時計作り

 



その他
カルトナージュ・スクラップブッキングレッスン
開催予定はこちらをクリックしてご確認ください。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)