前回の旅物語 オーストラリアを選んだ理由

航空券の手配について

ざっくりと情報収集が出来たら、次は航空券の手配です。
航空券選び基準は
 
・安さ
 
これだけでした 笑
 
航空券を安く抑えられればその分、旅の資金に充てられるので照れ
自分のしたい旅が一歩近づきますね。
いろいろ調べてみましたが、値段の安さから考えるとやはりLCCに勝るものはありませんでした。
私が利用したのはジェットスターで「成田ーシドニー線」で値段は¥52000でした。
そんなに安くないんじゃない?
 
 
と感じた方は多いんじゃないかなと思います。

 

それもそのはず、航空券を手配したのは出発の1か月前。
しかも出発日は12月16日。
 

そうです、クリスマス直前だったんです!

クリスマスの直前の12月初旬から1月2日ごろまでは航空券の値段が跳ね上がります。
何故かというと、

海外ではクリスマス(24日・25日)は何もしない。

この2日間は外にも出ずに、家の中で家族や恋人と過ごす特別な日なんです。
日本の正月のような感覚です。
 

クリスマス直前の期間はお祭り騒ぎ!

12月10日くらいから23日くらいまではあちこちでクリスマスイベントが催されています。
道行く人は歌ったり踊ったり、いたるところからクリスマスソングが流れてきます。
町はきらびやかなネオンや装飾で彩られていたり、ブティックやお土産屋さんも大々的にセールをしていたりと1年で最も活気に満ちている時期なんです。
 

でも、航空券予約しました

知らなかったんですガーン
まさか1年で1番のイベントが控えているなんて・・・(調べておけよ)
そうとも知らずにお祭り期間中のオーストラリアに旅立ちが決定しました!
これから何が待っているのか、どんな旅になるのか。
旅立ちの1か月前からわくわくが止まりませんでした爆  笑
 
次回
ケアンズに到着!へ続く
AD