2011-10-07 13:07:42

◆ 『キミの、キミによる、キミのための物語』の、作品紹介

テーマ:楽曲・歌詞・PV


→ 「楽曲のサンプル」の視聴は、こちらからどうぞ!!



~ セルフライナーノーツ ~


★ 神王リョウ

「“音楽という夢”をあきらめてしまった、当時18歳の自分に贈りたい曲」というテーマで作りました。
あれから10年以上経った今なら、
「あのときの自分に=悩んで落ち込んで挫折してしまった自分に、どのようにアドバイスするだろう?
何を伝えたいだろう? もう一度、夢に戻ってきた今の自分だからこそ、贈れるメッセージとは何だろう?」と。

そのとき込み上げてきた想いが、
「自分の人生の主役は、自分! そう、キミの人生は、“キミの、キミによる、キミのための物語”なんだ!
だから、小さくまとまるなよ!!」ということでした。
そのメッセージを、その想いを、その感情を、歌詞に、そして歌に込めました。

だからこそ、夢や恋や仕事や学校や、何であれ、
「あきらめかけている人」や、「なかなか1歩を踏み出せないでいる人」、
「悩み落ち込んでいる人」たちに聴いて頂ければ、きっと、“勇気と元気”をプレゼントできる曲です!
曲の疾走感とポジティブな歌詞が、“キミの物語”に素敵な彩りを加えられることを願って。



●takeshi

あるエナジードリンクを飲んでいるときに、
こんなふうにエネルギッシュになれる曲を書こうと思って書いた曲です。
今がんばっている人に聴いてもらいたい、あなたのための応援ソングですね。
楽曲は、メロディアスで、テンポよく、自然に体全体でのれるイメージでつくっています。
ギターに関しては、2人のギタリストが絶妙のタイミング・相性でプレイしています。
もちろん現実は僕ひとりで弾いていますが笑 2人のギタリストが弾いてるように聴いてもらえるといいかなと。
ギターキッズにはぜひコピーしてもらいたいです。



■ 横田雄也

バンド全体のサウンドや歌詞など、
楽曲に含まれているエネルギッシュな部分を存分に感じてもらえたら嬉しいです。
そして、PVの方は特に面白い内容になっておりますので、ぜひともご覧くださいませ!
ドラムは少し手数が多くて、Anxyzの今までの曲の中ではおそらく一番派手なのではないでしょうか。
とにかく楽しんでドラムをプレイしてます。
ちなみに、僕達はこの曲を通称「キミ3」と呼んでます。だって、タイトル長いんだもの(笑)




~ 歌詞 ~


$Anxyz オフィシャルブログ powered by Ameba-words_kimi3

いいね!した人  |  リブログ(0)

Anxyzさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み