お腹のベビーの様子(8/20予定日)とハンドメイド・バラを育てる事がすきな、
にゃにゃのつぶやきです (^v^)よろしくです
  • 23 Feb
    • 気分も上がる↑離乳食つくり♪

      離乳食は5ヶ月の誕生日の翌日から始めました。あと4日で6ヶ月になりますお粥も30グラム食べれるようになり、野菜も種類を増やして食べさせています。離乳食作りはまとめて作り、冷凍して保存。野菜ペーストはセリアのハートのシリコン型に入れています☆小さじ一杯がちょうど入るので便利ですハートになってるだけで、毎日の離乳食を用意するのが楽しくて可愛いですお粥はシリコンのおかずカップに小さじ3ずつ入れて冷凍しています☆今食べている野菜のレパートリーはジャガイモ・人参・キャベツ・りんご・ほうれん草・サツマイモ・カボチャです。6ヶ月に入ったらお豆腐とお魚をプラスしていこうと思います

      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 二十何年ぶりの雛人形

      こんにちは〜来月はお雛様ですね!結婚して家を出て、自分の雛人形は箱に入れっぱなしでしたが大事に持っていました。たぶん私が小学生だったころから一度も出していなかったと思います。のんも生まれたので、久しぶりに出して見ました私の小さい時の写真と重なって、昔私の母もお雛様と一緒に撮ってくれたんだなぁと思ったら自然と涙が…(/_;)/~~お雛様はひいばあちゃんが買ってくれたそうです。大人になって気になって虫除けを一度入れたぐらいでお手入れはしていなかったので、見てわかるように片方のぼんぼりが点かなくなってしまって…所々着物も傷んで虫食いの跡も…ばあちゃんごめんね。幸い、ネジ式のオルゴールは綺麗に鳴ってくれました!懐かしい音色。何度も回して聴いていたなぁ(ToT)親になって初めてわかる親のありがたみ。のん用にお雛様購入しようと思います。

      6
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ダイソーの赤ちゃん大好きカシャカシャおもちゃ

      予防接種の翌日の昨日はうんちが1日1回で少なめうんちでした。だからかなーなーんかいつもより機嫌が悪い。。。お腹がスッキリしないからイライラしてるのかな?お腹マッサージしても効果はなく…(・_・;結局今日の朝に大量ウンチでお腹もスッキリ!今日もウンチは朝の1回きりでしたが。***ダイソーで赤ちゃんのおもちゃコーナーが出来ていましたカシャカシャパリパリ音がするおもちゃこれ赤ちゃん大好きなんですよねーうちにも1つトイストーリーのやつがあるんですがよだれでベトベトになった時に代わりのやつが欲しいなぁと思っていたので助かりました他にも鈴の音がするニギニギなんかもありました♪100均って便利だなーー。

      3
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 抱っこ紐を手作りで!

      昨日ふと昔ブロ友のちぃーさんが抱っこ紐を手作りしていたのを思い出して、そういえば、どうやって作るんだっけ?とおもむろにのんが寝た後にリサーチして、夜中の1時半に完成しました!!じゃん!背当てはボーダーにしようと思ってたのに、ミスで斜め(笑)対角線に折るとき柄の向き見ていなかった(笑)装着〜部屋着でスンマヘン。背中はバッテンこになります。産後あんまり痩せてないので首肉が(大笑)これ楽です〜フェリシモに既製品売ってました〜フェリシモだと子供の足が出るときに、紐の向きが窮屈そうなので、改良して作られてる方のブログを拝見させていただき私もそのように作って見ました!超コンパクトなので、私の小さめバックに入ります10キロぐらいの子供まで使えるらしいです。今は6.5キロなのでしばらく使えます♪完成してお風呂入って布団に入ったのが2時半。9時に添い乳で寝ていたのんがムクっと起きてしまい授乳して寝かせ、3時にまた起きて、授乳して寝かせ4時半過ぎにまた起きてそれから6時半まで寝てくれませんでした…あちゃー6時半から8時までしかそのあとぐっすり寝てくれなかったので私も寝不足で………布団を替えたのがいけなかったかな。大人布団に寝かせていたんですが、寝ている様子を見に行ったら寝返りしてこっち見ていたので、ギョエー〜!とビックリしまして(・_・;そのままうつ伏せで寝てもらったら心配なのでベビーベッドの時に使っていた子供布団で寝かせたんですが……寝返りに拍車がかかり、寝返りを阻止しながらオムツ替えや着替え。のんの力がめちゃ強いので負けますボタン留められない………もう一回仰向けでオモチャを持たせて気を取られている間に素早くボタンを閉めます。それでも寝返りする時はしますが。70のロンパースギリギリまで着せて楽しみたいのに(;ω;)くぬー。おそるべしのん。

      7
      テーマ:
  • 07 Feb
    • さようなら50-60サイズ

      最近、なーんか1日バタバタしてるなーと思ったらのんちゃんの日中のお昼寝タイムの時間が短くなって2分で起きるし長い時は45分でも平均20分で起きます。前は1時間半は一回で寝ていたのになぁ(・_・;これも成長ですかね〜ゲっ!寝ている間に掃除しようと思ったのにーー!!とちょっと少し我慢して泣いてもらってる間に猛スピードで家事を済ます!ここ数日はそんな感じです。***1ヶ月ぐらい前に着せていた50-60の服がーー!!!お股のボタンが閉まらないーーー!!(現在5ヶ月と11日)お気に入りだったのに、もう着せれなくなるとは(・_・;たしかに丈も膝ぐらいに来てるしwどれも愛着あるベビー服。2人目が女の子だったら着せれるね。2人目といえば、2/4に私もアレが来ました。めんどくさい月に1週間も続くやつ。産後の子宮筋腫はどうなったかと言うと……やはり簡単には2人目は授かれないかも。。。長くなりそうなのでまた今度書きます〜(・_・;

      3
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 5ヶ月で80の服を着せてみる

      飲む量が増えたのか、夜中の授乳が2回ほどありまして。昨日は3時半と5時前の2回。実家に2泊泊まりに行っていて、いつも寝る時間に寝ていないので生活リズムはずれてます(^^;;昨日は熟睡しだした時間も11過ぎ。それまで寝たと思ったらものの数分で起きたりで〜今日もおんなじ流れで、10時過ぎに寝ました。この調子で少しずつ早く寝れるように誘導しよっと。さてさて、80の服を買ったので着せてみました一気に大人っぽくなって、イイじゃんイイじゃん!で、喜んだ私ですがそのうち70のロンパースは着れない日が来るんだと思うとさみしい………ロンパースはロンパースで赤ちゃんらしい可愛さがあるじゃないですか。寝かせるとすぐに寝返りするので、セパレートの服の方が履かせやすい!着せやすい!セパレートの服を着せていこう!!と思ってたんですが、寝返りを阻止してポチポチスナップボタンを留めていくのも思い出だよな〜〜と思い返しましたボタンが留めにくいとかいってすぐに80の服に変更するんじゃなくて、「まだ寝返りしちゃダメだよ〜〜、こりゃこりゃこりゃ♪」ってボタン留めを楽しみながら70のロンパース服が着れるギリギリまで楽しんでみようかなと。大変な事柄ってあとあと覚えてるもんですよね!

      5
      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 西松屋で冬物SALE服を買う

      西松屋で冬物SALEで50パーオフで買ってきました。今年の秋冬に着せようと80サイズ買いました。90も買っておこうかな。今はロンパースなので、こうゆうセパレート服は早く着せてみたい♪でも、新生児の時に着せていた肌着。もう着れないのか………50-60の服はもう着れません。首は3ヶ月ごろに座ったので、あの座ってなかったグネグネ感、忘れました(^^;;どんな感じだったかな……不思議ですね。毎日抱っこしていたのに〜〜。大きくなって嬉しいけど、さみしい寝かしつけた後、新生児頃の動画をみてニヤニヤするのが日課です。懐かしいよ………今の時期もそのうち懐かしく思える日が来るんだ。。。いっぱい抱っこしておかなきゃ悔いのないように、育児を楽しみたい

      9
      テーマ:
    • 初めての離乳食

      昨日はおかゆを作りました。あっこさん(うちの母)が通販で離乳食作りに役に立つから使いな〜(´∀`)ノとマジックブレッドをくれました。つーくーりーすーぎーたーー………冷凍しておきます。初めての離乳食のおかゆは口を動かしてムニャムニャ食べてくれました自分からスプーンをくわえたので、おぉーー!!!とサリーと動画を撮影しながら言ってました。私が好きなニャンチューとパチリ。昨日の夜は9:45に寝て、朝の6:45まで一度も起きずにぐっすりでした。朝までぐっすりなんて久しぶり〜〜!離乳食の影響?たまたま?おかげで私もぐっすり寝れました。そしてのんちゃんは再び眠たくなって8:30から今の所25分寝ています。いつ起きるかな?

      8
      テーマ:
    • 赤ちゃんの足のサイズ

      おはようございます。今日は5ヶ月と2日です。私は赤ちゃんのパーツで好きな場所が足です毎月足型をとって成長を実感しよう!と思っていたのですが、なかなか時間に追われたり、忘れたりで思い出す時は決まっておっぱいあげている時で…産まれた時は私の親指を除く手の幅に収まっていたのに、だんだんと幅から足がオーバーして大きくなっているのを実感していたのですが、久しぶりに1ヶ月半の時にとった足型と比べてみたのです。ドーーーーン!!!あはははは!ムチムチ感半端ないwふくらはぎパンパンなので、イカめしみたいです。産まれた時はきっと7センチぐらいだったかなー今は9センチなので2センチ大きくなっていますどおりで新生児サイズの靴下が入らないワケだ手はどれくらい大きくなってるかな?手形はバタバタしてなかなか取れないので苦労しました。手形でもサリーの手にソックリ(笑)これも1ヶ月半の時のものです。今度合わせてみようと思います

      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • ズリバイはまだまだ

      3回目の更新してます(^^;;早く寝ろって感じなんですが、家族LINE待ちなので、待ってる間にちょこちょこと。おととい、のんちゃんが面白かったのでカメラでパチリ。スリッパ散らかってすみません足っ(笑)左腕が胸の下に入り込んでいるので、こんな風になった(笑)つんのめっているよ〜〜(笑)^_^このシシャモ足は私譲り……短いのも私譲り……すまん。のん。

      5
      テーマ:
    • 歯固めの時期?

      ちゃちゃっと2回目の更新!日付が変わりまして、おととい急に左乳首が激痛で、のんちゃん歯が生えた?!と思ったのですが痛いのは左だけ。確かに右は円錐で飲みやすそうだけど左の乳首はまん丸なので、吸い付きは右が断然いいです!結局なんでか分からず、最近よく口の中に指を深く入れてガシガシやってるので歯茎がかゆいのかなぁ?と思って歯固めというものを買ってみました!柔らかいラバーになっています。これで少しは落ち着くのかな?確かに前より下の歯茎が硬くしっかりして、なんとなーく、うっすら歯が透けているような…

      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 1人で哺乳瓶もてるゾ!

      ども!今日で5ヶ月の、のんちゃんデス!早い〜〜〜〜。のんちゃんの1日は7:30〜8:30の間に起床すぐにおっぱい↓10時頃眠くてグズグズおっぱい飲んで寝る(15分〜30分寝る)↓13時頃再び眠くてグズグズおっぱい飲んで寝る(15分〜30分寝る)↓16時頃再び眠くてグズグズおっぱい飲んで寝る(15分〜30分寝る)↓18時お風呂に入る風呂上がりのおっぱい飲む↓20:30から21:00に目をこすり始めるおっぱい飲んで寝る(途中飲むのをやめて声を出して遊び始め、再び飲んで寝る。寝るのに30分から40分かかる)↓それから30分〜1時間後に泣いて起きるがおっぱい飲んだら寝る。↓再び30分〜1時間後に泣いて起きるがおっぱい飲んだら寝る↓夜中の2時から6時までに1回泣いて起きるがおっぱい飲んですぐに寝る。ここ10日間ぐらいの1日の流れがこんな感じデス。もちろん買い物に出かけたり実家に遊びに行くと寝るタイミングやおっぱい欲しがるタイミングがズレますが、1日家にいるとだいたいこんな感じです。おっぱいが出るので母乳なのですが、新生児時期〜2ヶ月はおっぱいが足りないのかおっぱいあげても泣いて飲まなかったので、ミルトンの臭いが嫌いなのか、哺乳瓶の飲む部分の形が合わないのか作っても飲まないことが多々あり(ただの寝ぐずりだったのかも)結局はミルクは活躍せずでした。久しぶりに夜グッスリ寝てくれるのを狙ってあげてみました!やっぱ哺乳瓶の飲み口はまだ嫌なのかな?ミルクの味が嫌かな?と様子をみていましたが1人で持って飲んでいますっ!!持てるようになったんだー!        母感激っっ!!そりゃおもちゃも掴んでフリフリ出来るもんね!結局100作って60しか飲まなかったですけどね(^^;;この後遊びたくなったのか10分ほど遊ばせて、目をこすり始めたのでおっぱいあげたら寝ました。特に夜中グッスリ寝てくれたわけではなく、普段と変わらず夜中欲しがりましたね(^^;;母乳も出るのでもう使う事はないかーと思っていたんですが、夜だけミルクあげている人もいるみたいなので、久しぶりに飲ませたら、自分で飲めるようにゴクゴク吸い付いていて成長したなぁと(^^;;体重は6.5キロ程で、60サイズの肌着がパツパツでお股部分のオムツが肌着で潰れ、ウンチの逃げ場がなく漏れやすいので70を着せてます。が、70がサイズアウトになるのもあと2ヶ月ぐらいかな。70が今ちょうどいいので。本当に子供の成長って早いです。お風呂で使うかけ湯用の片手オケがあるんですが、2ヶ月の頃に頭がスポッと入ってたんですがいつの間にか入らず(笑)頭も大きくなり、足も筋肉が付き赤ちゃんの成長を思い出に1つ1つ取っておこうと毎日写真に収めています^_^

      3
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 13ミリ級の赤ちゃんまつ毛

      私にしては珍しい2回目の更新ですのんちゃんが寝たのでマツコを見ながらリラックス時間。27日で5ヶ月になる我が子ですが、生まれた時からすごく長いまつ毛。月を追うごとに長ーく長ーくなりまして、羨ましいわ昨日からよく喋るようになりました。ヨダレをブーブー(ㆀ˘・з・˘)泡のように出しながら声を出したり。何もない天井をみて、当然「ばあちゃん!」って叫んでた時は「え?」 っと驚きましたけどね。そのあとよく笑っていたので、天国のばあちゃんがいるのかな?と思いました^_^

      5
      2
      テーマ:
    • ルージュピエールの剪定と誘引

      バラの世話、妊娠してからというものの、なかなか出来ず完全放置もちろん薬剤散布もしなくなりました。花数も並みでいい!虫と共存でいいわ!と切り替えてこれからも行こうと思います。ルージュピエールですが、硬い太い枝なので、広いスペースで伸び伸びと左右に枝を振り分けて扇型誘引するのがベストの品種なんでしょうけどね。うちはこの4本の簡易フェンスの所に植えちゃっているので。。。つるバラでもワイド、コンパクトがあるのだと見に染みて実感したので、今回は太い硬い枝はバッサリバッサリ!!!新しく出た2本のシュートとベーサルシュート1本の3本だけにして誘引しました!夕日の陰でどれが枝だかわかりますかね?新しいシュートは柔らかいので誘引しやすいです。今まではもったいないからと残し気味だったんですけど、葉も混みすぎて虫が発生しやすいよくない環境だったんですね。理想は枝と枝の感覚は手を広げたぐらい空けるのがベスト。今回実践しました!右のほうにちらりと映るのはピエールです。ピエールを誘引してみて、ルージュとバランスをとりながら調整したいと思います!バッサリした枝はこちら。2.5センチの硬い枝と誘引しずらい太枝は思い切って処分です。夕方サリーがのんちゃんをあやしてくれている1時間にやれました。貴重な私のバラとの触れ合い時間なのですあとつるバラ11品種…2月中にやらねば…………太い処分枝は全て誘引した後にまとめてノコギリでひたすら細かく切って捨てます………

  • 08 Jan
    • 念願のひ孫とご対面

      年末から1/2にかけて、鹿児島と長崎に帰省しておりました。子供を授かった時、早くおばあちゃんに見せてあげたいな〜〜。見せに行くとしたら、正月だからのんちゃんは4ヶ月かー。。。などと、生まれる前から考えていました。夜、実家の名古屋を出発しチャイルドシートにのるのんちゃんの様子が心配でしたが、夜出発したこともあり夜中は2度寝ている所を起こしてサービスエリアで座りっぱなしの体を伸びをさせてリラックスさせただけであとは順調に鹿児島に向かうことが出来ました^_^  かかったのは13時間。いつも通りの時間でした。待ちに待った、おばあちゃんとの対面。 涙が出そうになりました。のんちゃんはよくニコニコする子なので、おばあちゃんもメロメロであやしてくれました。2日間の滞在でしたが、帰り際おばあちゃんが泣いてしまって…しょうじき、ひ孫は7人ぐらいいるおばあちゃんなので「よくきたねー!可愛いねぇ」とあっさりめな反応かなと思っていたのですがすごく喜んでいて、私も嬉しかったです(;_;)子供に恵まれない10年間、おばあちゃんは気をつかって、「ひ孫はいらんとよ」と言ってくれてました。宝物のようにのんちゃんを抱っこしてくれて、サリーも「ばあさんにひ孫を抱かせることが出来てうれしか!」とホッとしていました。本当によかった(;_;)長崎の親戚も子供達も喜んでくれて、よい年末年始を過ごせました^_^長崎ポートホールンにて♪こうやって改めて見ると、思い描いていた家族になれたなぁと嬉しさがこみ上げます。親戚がやっている老人ホームにも行きました。おばあちゃん達がすごく喜んで「ちいちゃくて、かわいかねー!」と職員さんとおばあちゃんに囲まれて楽しく過ごすことが出来ました!帰りは昼に長崎を出たので、のんちゃんの夕方からたそがれ泣きでなかなか泣き止まず、サービスエリアを三件連続寄って、あやしながら、気分転換させながらおっぱいあげたり、オムツを替えたりで16時間ぐらいかかりました。大変でしたが、いい経験と思い出になりました(^^;;今年は色々な所に家族で出掛けたいと思います!

      4
      テーマ:
  • 26 Dec
    • もう、ずりばいの足

      どもー。毎日あっという間に時間が過ぎます(^_^;)昨日はクリスマスでしたねー。年賀状も投函したし、あとは年末を迎えるばかりでありますさて、うちのノンさんですが…寝返りブーム、腹ばいスタイルが終わりまして、飽きたのか、ずりばいの足の動きをするようになりまして…床を蹴ってます。もちろん腕の筋力はまだついていないので前進はしませんキャー!キャー!と奇声をあげて足だけ蹴る。そして出来なくて泣く。これが昨日からのブームに切り替わりました仰向けに戻してもこれをやるので、エンドレスですフヤフヤの足の裏がムキムキに張りのある感じになってきてます。力がついて来てるんだね。明日で4カ月です早いな、オイ〜〜そんなに焦らなくていいよ。もう少し赤ちゃんを楽しませておくれ。。。家の中がカラフルになってきました。夫婦2人の時は白茶のインテリアでしたが、赤黄青緑と色とりどりのオモチャ。母が買ってくるクーハンやバンボ。オムツにタオルにマット。リビングがいい意味で楽しい部屋になってます(^^;;今年は1月に母に妊娠の報告5月に筋腫痛の入院8月出産11月のんの尿路感染の入院と色々な事がありました。来年はどんな事があるのかナ。みなさんもよい年末年始をお過ごしくださいね(^-^)

      6
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 3ヶ月 寝返り習得!

      1週間前、ゴネた勢いで左に体が向いて右足が左の方に足がにでるようになったのんが、今日寝返りに成功しました〜〜!あとは左腕を胸下から前に抜くだけだー!!がんばれーー!無事に寝返り成功!ぐずってるの!?と思うほどの、キエーー!!!!という怒った様な声をだして何度も寝返りにトライするのん。出来ないのが悔しいのか、体が中途半端な格好で元に戻らないのが嫌なのかワァー!!と泣くので何度も元の仰向けに戻してあげてたのですが、何度も寝返りにトライしていました〜〜。寝返りが出来たのんは、「出来たでしょ?」と言わんばかりにみてきた(笑)親譲りの筋肉質のせいかな、平均より早く習得できてる気が………これからはますます目が離せないなぁ^^;

      8
      テーマ:
  • 10 Dec
    • クリスティアーナのおまんじゅう♪

      クリスティアーナを迎えて一年になりました♪この時期花は6つ程咲いています(^^)ほじって匂いを嗅ぎましたwゆっくりおおきくなる品種なので、長尺苗で迎えてからはあまり長さはそれ程変わってないかな(^_^;)病気に強いので楽そうです!

      6
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 乳児の膀胱造影検査の結果

      お久しぶりです〜入院してから1週間で退院でき、今日は尿が膀胱から腎臓に逆流しているかどうかの膀胱造影検査をしてきました。造影剤を尿管から入れてレントゲン撮影するっていう検査なんですが、検査室の外で待っていても泣き声が聞こえる程でした(^_^;)検査が終わり迎えに行くと、裸でタオルに包まれて髪の毛は汗でびっしょり。メソメソして顔は涙で濡れてました。服を着せてあげると機嫌が良くなり、レントゲン技師さんに、「気分の切り替えが早いわね〜!」と言われました(^_^;)ベビーカーに乗せるとさらに機嫌がよくてホッとしました。診察室で結果を聞いている時も、声を出して話していたり。入院した日に行った髄液採取の時はもう泣き疲れてグッタリだったので今回もそうじゃないかと心構えしていたのでよかったです。。。痛みの度合いが違うのかもね。結果は逆流の疑い無し!!!造影剤は膀胱でいっぱいになり、腎臓へも全く行っていませんでした!!良かったーもう入院は勘弁……ホッとして肩の力がおりました〜。のんさんは疲れたのか爆睡。私も帰って、サリーにのんさんを見てもらっている間に寝ました***のんさんは現在3ヶ月と約2週間。体重は服を着て6キロです。だんだんと体重が増えてきて、新生児のように長く抱っこできなくなってきており、寝かしつけは私が立って横抱きでおっぱいを飲まながらユラユラさせてきたんですが両腕が悲鳴を上げてきたので、今週の月曜日から添い乳にしました横にコロンとなるようになったので、添い乳の態勢が楽でした!首が座ってなかった時は添い乳なんてどうやっても無理だったのに、これが添い乳か!と身にしみました!添い乳で寝た後はしばらく熟睡するまま待って、それからベビーベッドに移動〜起きてしまわないかヒヤヒヤですがその後スゥーっと寝てくれてよかったです!ここ数日、私もそうなんですが喉が急にイガイガチクチクして咳が出るんです。乾燥のせいかな。それがのんさんも一緒みたいで、痰がからんだ咳をしています。さっきも咳き込んで100ぐらい母乳を戻しまして、私の上下の服とソファ、カーペット、そばにあった毛布、もちろんのんさんの服がトロっとした酸っぱい母乳浸し…………先生は咳が連続して続くとか鼻水が出てるとかじゃなければよっぽど大丈夫との事でした。よく寝起きとか痰が絡んだ咳をしてるんですよね。加湿器じゃ追いつかないのかな(^_^;)私も喉がイガイガして咳き込んでよく戻しそうになります冬あるあるです。

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 入院2日目

      おはようございます。サリーが仕事が終わり、こっちに面会に来るとのことで、寝ているのんさんを見ながらボーッとしています。点滴はどんな風になっているかというと、手の甲の血管に針をはして取れないようにグルグル巻きになっています。チューブは服の中を通ってお股から出ています。点滴の中は抗生物質とのことで、たくさんオシッコを出して、膀胱内から悪い菌を出してしまいましょう!という事でした。来週の月曜が退院予定で、間近に尿検査をするそうです。それまではただただ抗生物質の点滴です。尿検査は昨日、お股に袋をかぶせて取る方法と書きましたが、結局導尿で尿を取って検査したそうです。お股に袋をかぶせて取ると、肌に一度付いた尿なので検査結果が確実じゃないそうで…オムツ替えの時、導尿で赤くなってるのをみると染みるんだろうな…と可哀想な気が。。。ウンチは昨日、鼻水のドロっとしたネバネバウンチでしたが、つぶつぶも見られて良くはなっています。たまにの咳と鼻がズビズビ。風邪薬と整腸剤を毎食飲んでいます。病室が変わりまして、周りの子は2、3歳の子たちのようでガヤガヤ賑やかですが2日目の今日はのんさんはぐっすり寝ています。慣れですね。私の弟の時を思い出しました。他の弟がガヤガヤしても、もう1人の弟はぐっすり。弟がガヤガヤしても妹はぐっすり(笑)昨日の夜は日中ずいぶんと寝ていたので寝ないかなー。と思いましたが縦抱きユラユラで割とすぐに寝ました。10時前から朝の6時半までぐっすりでした。

      2
      テーマ:

プロフィール

ニャニャ(=^ェ^=)

血液型:
A型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
妊娠中の為、無農薬でバラを育てたいと思います。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
66971 位
総合月間
68948 位
妊娠・出産
1095 位
ハムスター
50 位

ランキングトップへ

AD
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。