にじこのにじにじ

猫殿! なんか白いのがやってきましたよ♪ 


テーマ:


屋久島のお話です。



到着したその日はどしゃ降りでどこにもいけず・・・。


でもそれはそれでラッキーだったようです。








2日目は森へ。






もののけ姫のモデルとなった場所


白谷雲水峡に行きました






歩き始めてすぐにもうこんな感じ。


この先はどんな森になっているのか期待が膨らみます


にじこのにじにじ-1






もっと進んでいくと、まわりがさらにみずみずしい緑に変化しました。






到着した日の夕飯の時に、みなさんと食堂でお話していた時、

「今日は大雨でどこにも行けなかったです汗」と言う私たちに

「いえいえ。ラッキーですよ。明日は晴れの予報だしお楽しみに!!!」

と言ってました。




森に入ってすぐ宿のご夫婦が言ってたわけがわかりました。




前日の雨で森も苔もしっとりしていたのです。


お天気になって太陽の光が葉っぱを通して優しいし

太陽のおかげで森も苔もとっても美しい。





緑が生き生き!

苔もピカピカ、しずくもキラキラ

そしてあちらこちらに流水

滝も水量UPでダイナミック


にじこのにじにじ-2















おぉぉぉーーー!


もし私がターザンだったら迷わず飛びついてたでしょうラブラブ

にじこのにじにじ-3















おもしろい植物!


マムシグサっていうみたい。


ヘビが首をあげているように見えませんか?

にじこのにじにじ-4














1本でたっているマムシグサもたくさんあったけれど


こんなマムシ軍団もいましたー。


にじこのにじにじ-5

マムシがうじゃうじゃ。

おそろしやー♪















なんて大きな杉。


にじこのにじにじ-6
















杉の倒木から新しい杉が生まれていたり

にじこのにじにじ-7














森の奥からおいしそうな水が流れてきてたり


にじこのにじにじ-8














うねうねの根っこに驚いたり


にじこのにじにじ-9














倒木の中に入って空を見上げたり


にじこのにじにじ-10














1時間半くらい歩いたら、到着したー。


苔の森。


にじこのにじにじ-11


なんてすごい。

あっちもこっちも苔だらけ



じめーっとして魔女がいるような雰囲気ではなく

光がさしていて明るい感じでした。




宿のご主人が「苔の森で写真を撮ると

たまにこだま(木霊)が写り込むことがあるよ」って言ってた。



でも残念ながら私のカメラにはこだまは遊びに来てくれなかった。





頭の中はもののけ姫のテーマソングがぐるぐるめぐり

いつの間にか私ももののけ姫に出てくる村人Aになっていたー。





はっ!!



シシ神様え゛!


じゃなくてヤックルえ゛!え゛!




じゃなくて鹿ーーーー!


にじこのにじにじ-12


こっちみた!


目があった!?



こんにちは♪







母と私は、瞬時に村人AとBから杉の木に変身して

じーっと息をひそめ鹿を間近で観察しました。




その後、この鹿は、私たちのすぐ目の前50センチくらいのところを横切って

森の奥に消えていきました。








非現実的な空間におじゃましたような気分でしたが

ここは現実の世界。




なんてすばらしい森!





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

にじこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。