ママピスト勉強会に行ってきました! | anuenue〜私らしくあるための架け橋〜

anuenue〜私らしくあるための架け橋〜

アロマセラピストとして
アロマ講師として
施術家として
ボディ・マインド・スピリットから
私らしくあるために
私という存在を確認するために
今を生きるための場所でありたい
そんな架け橋であるためのスクールandサロン
そして、私の学び事情





昨日はママピスト勉強会に参加してきましたかおキラキラ

先生はこの方→あおい先生 フェールアンカランbyAio



東京からわざわざ名古屋まで来てくださり

1日3講座

「手当」「肩・頭皮」「腰・臀部」

を受講してきましたキラキラ




アロマセラピストでやってきた私が

なんで今頃ママピスト?

って思われる事が多いのですが

ママピスト勉強会という名前ですが

これ施術者にとって

すごく土台となるものだと思うんです

施術者じゃなくても

施術した事のない方が参加しても

帰るときには家族のケアが出来るようになる

そんな素敵な講座です。

(もちろん練習しなければ忘れてしまいますけど(笑))





つまりそのくらい本質な部分で作られている講座!

だからみんなに受けてもらいたいなぁと

はじめて受けた時思ったんですよ。




特に施術者なら

「てあて」の講座は受けてほしい

例えば美容師の方とかも最後に肩もんでくれるような方には

ぜひとも!

私はいつも美容院でお断りしているんですよアレ

痛める事にしかならないので

でもちゃんとどう触れるのか

がわかればやり方が変わるはず

そうしたら逆に楽しみなものになるよね

もっと言えば、ヘッドマッサージ!

あれもただ圧かけてぐいぐいやるのはやめてほしい・・・

進められても困るだけなんですよね。






なので今回の受講では

アヌエヌエの卒業生さんも何名か参加!

よりお客様に良いものをと思って参加できるセラピストさんだと思います。

アロマトリートメントって資格講座とか

沢山学べる所はあるけれど

触れるという事とか

どうしてここをこの形で触れるのかということとか

ちゃんと教えてくれるレッスンをする所

私が知る中ではあまりないです

だからちゃんと指導できるように

私は毎年それが落とし込めると感じる所へ

学びにいって自分で深めてきました

そして指導の中へ盛り込んでいっていますが

このママピスト勉強会に去年はじめて受講して

参加していかに今まで触れるという事に意識が向いていなかったのか

すごく痛感したんですよ。

だから卒業生さんたちにもご紹介したんです。

形だけで施術することに

満足している方には必要ないかもしれないけど

人の身体に触れる事をしていく人には

やっぱり必要だと

個人的に思う

そのくらい触れるという事に意識するそんな講座です。





私もママピスト発信できるように

がんばって練習します!

アロマセラピストだからアロマの事や

トリートメントの事だけではなく

もっと視野を広げて

お客さまに負担なく負荷なく

喜んでもらえる

施術者になっていきたいからWハート





そんな学びの時間を仲間とともに出来て嬉しかったし

昨日は楽しい時間となりました♪

そこで繋がっていく方たちとのつながりも嬉しいです♡

ご一緒した皆さんありがとうございました^^

あおい先生

わかりやすい丁寧なレッスンと

楽しい講座を

ありがとうございましたキラキラ

またぜひ名古屋に来てください♪









さよっち♡