斎藤晴彦さん

テーマ:
舞台や、ドラマ、子供向け番組など、
 独特な語り口で、テレビCMなどで幅広く活躍した、
  俳優の斎藤晴彦(さいとう・はるひこ)さんが、
   今月27日に、お亡くなりになりました。

 73歳でした・・。

斎藤さんは、「劇団黒テント」の創立メンバーで、
 「11PM」の司会者を務めたほか、
  「ロボット8ちゃん」のバラバラマンを演じ、
    エンディングのテーマ曲も、
     斎藤さん本人が歌いあげていました。

 ♪スパ、スパ、スパッと、スパナをなげ~ル~
  のフレーズは、好きでした。

斎藤晴彦さんで思い出すのは、
 タモリさんの人気番組、
  「今夜は最高」にゲストで出演し、
   日本テレビの伝説になる程、
    最高傑作といわれた”任侠オペラ”を、
     演じたのを覚えています



任侠ドラマのセリフを、
 クラシックの名曲に乗せて、
  ノンストップで歌い上げるという、
   見ていて快感を得るほど、テンポのいい、
    素晴らしい作品でした。

♪ゆくずぉ~トルコへ、金続くかぎり、
  ゆくずぉ~トルコへ、女房にゃ内緒~


後のCMに起用されるほどの、
 斎藤さんの名調子。

個性的な演技が、
 もう見られないかと思うと、
  悲しいですね・・。

ご冥福をお祈りします・・。

斎藤晴彦[音楽]術・モーツァルトの冗談

¥1,468
楽天

歌う演劇旅行 [ 斎藤晴彦 ]

¥1,944
楽天

ただいま考え中 [CD+DVD] / クインテット雑唱団 (宮川彬良、大澄賢也、斎藤晴彦、茂森...

¥1,153
楽天

AD