泣ける映画は、脳にいい!

テーマ:

泣ける映画教えて ブログネタ:泣ける映画教えて 参加中
本文はここから






995

おススメの泣ける映画は、
 米米CLUBのボーカル、
  石井竜也 映画監督デビュー作、
   『河童』です。

おじいちゃんが、孫の隣で、日向ぼっこしながら、
 静かに息を引き取るシーンと、

  普段は頼りなかったお父さんが、
   村人を護るために犠牲になった、
    壮絶な死は、号泣物でした。


「インサイド・ヘッド」、「さや侍」、
 「素敵な金縛り」など、
  コメディー映画かと思っていたら、
   とんでもない場面で、
    泣かされちゃいました。

このところ、悲惨な事件や災害が、
 あまりにも多くて、
  やっぱり、心のどこかで、
   溜っていたンでしょうか?。


敵同士、壮絶な殺し合いをしていた、
 ドイツ兵とイギリス兵が、
  傷ついた馬の為に休戦し、
  
 共同で馬を救おうとしたシーンに、
    感動した、「戦火の馬」。



「ライフイズビューティフル」、
 「ニューシネマパラダイス」、
  「蛍の墓」、「グリーンマイル」・・。

泣ける映画は、
 ストレス解消に良いと聞きます。

泣いているときは、
 呼吸がゆっくりとなり、
  ヨガのストレッチの効果があり、
   涙を流す事によって解消したストレスは、
    溜り難くなるそうです。



悲しいだけではなく
 とくに感情を揺さぶる、
  感動的な作品を観て流す涙は、
   どこか心地よいものです。


脳には、感動をつかさどる、
 A10神経という部分があり、
  泣いて感情が高ぶると、
   記憶力や、判断力、
    脳の活性化にも繋がり、
     
 いつまでも若い脳でいられ、
  鬱病や、ボケ防止にも、
   脳の成長にも良いそうです。

この週末は、ストレス解消と、
 脳の活性化のためにも、
  泣ける映画でも観ますか・・。

映画パンフレット:[河童 ]陣内孝則: 監督 石井竜也

¥972
楽天

河童 デジタルリマスター [DVD]/ポニーキャニオン

¥3,990
Amazon.co.jp

インサイド・ヘッドビジュアルガイド

¥1,404
楽天

グリーンマイル 【DVD】

¥1,390
楽天

【中古】もう一度泣きたい!!—ビデオで見る泣ける映画ベスト100

¥6,458
楽天

ファミリー★【中古】VHS★未DVD化! 間違いなく家族全員で泣ける超感動ドラマ!不治の病に侵...

¥5,998
楽天

戦火の馬 / 洋画

¥1,373
楽天

戦火の馬(DVD)

¥1,245
楽天

AD