サプライズなプレゼント

テーマ:
プレゼントはサプライズと欲しいもの聞かれるのどっちがいい? ブログネタ:プレゼントはサプライズと欲しいもの聞かれるのどっちがいい? 参加中

私はサプライズ派!

本文はここから



サプライズと欲しいもの聞かれるのどっちがいい?
  • サプライズ
  • 欲しいものを聞かれる

気になる投票結果は!?



true-1289

貰って困ったプレゼントと言えば、
 会社の先輩から貰った、
  結婚式の写真がプリントされた、テレホンカード。

今時、テレカ?、
 しかも使えないやつ・・。


クリスマスプレゼントも、
 「サンタさんに、直接お願いする!」、
  て言う子供たちに、
   欲しいものを聞けないし、
    お願いしたものとの、
     ギャップが激しいと、
      親としては、悲しいですね!。

ましてや、思いがけない、
 サプライズな物を貰えると、
  思い出に残り、
   こんなに嬉しいものは無いと思います!。


試験に出ない!-2258

サプライズなプレゼントと言えば、
 世界的なパントマイムの第一人者、
  マルセル・マルソー氏の、
   婦人へ送られた、意表をついたプレゼント。

1955年に、マルセル・マルソーを招いた、
 来日公演が行われました。

マルセル氏を招いたのは、
 後に、東京オリンピックや、
  大阪万博などを手がけた、
   凄腕イベントプロデューサーの、
    小谷正一さん。

小谷氏は、日本での公演中に、
 マルソー夫人が退屈しない様にと、
  買い物に、必ず部下を付き添わせました。

また、彼女が買い物する際、
 2つの商品のうち、
  どちらにしようか迷ったあげく、
   彼女が諦めた方を買っておく様、
    部下に指示しました。

そして、小谷氏は、
 マルソー夫妻が帰国する際に、
  夫人が諦めた方をプレゼントしました。

このサプライズなプレゼントに、夫人は大喜び!。
   
心憎い演出に感激したマルソー氏は、
「小谷の招きならいつでも日本に来るよ!」
  と大の日本贔屓になり、
   日本のCMにも、多く出演する様になりました。

カタログギフト CATALOG GIFT

¥7,592
楽天

お年賀 寒中見舞い ギフト ハラダ ラスク ガトーフェスタハラダ ラスク ハラダ グーテデロワ...

¥3,080
楽天

腰あったか!裏フリースあったかチュニックエプロン【カワイイエプロン カフェエプロン ワークエプ...

¥2,000
楽天

東京手みやげと贈り物 [ 朝日新聞出版 ]

¥972
楽天

永遠の贈り物 [ ローレン・マッコール ]

¥1,728
楽天

眠らせ姫からの贈り物 [ 悪ノP ]

¥1,296
楽天

AD