どうかな?

テーマ:
いじめがでたクラスの担任は減給というワタミ会長の提案どう思う? ブログネタ:いじめがでたクラスの担任は減給というワタミ会長の提案どう思う? 参加中
本文はここから





これについては、
 先生にだけ責任を押し付けるって言うのも、
  どうかなって感じですね。

そのいじめに対しても、
 
 叩いたから”いじめ”だとか、
  あの行為をしたから”いじめ”だとかやったら、
   腫れ物に触る様な感じで、
    クラスメイトと接していたら、
     成長はしないと思いますよ。

ウチも、小中学校いっしょで、
 親兄弟より長く顔合わせていたクラスメイトでも、
  いじめみたいな事はありましたよ。

でも、この歳になって、
 過ぎてしまえば、良い思いでだったり、
  そのくらいの葛藤や、障害を乗り越えないと、
   もっと過酷な社会での、
    人間関係は、築けない。

まあでも、今のいじめは、
 我々の頃とは、状況が違って、
  犯罪に近いくらいに異常ですもンね。

先生も大変だ・・。


いじめ(負けない勇気) [ 五十嵐かおる ]

¥840
楽天

いじめ(勇気をください) [ 五十嵐かおる ]

¥420
楽天

いじめの構造 [ 内藤朝雄 ]

¥798
楽天

いじめと戦おう! [ 玉聞伸啓 ]

¥945
楽天

いじめ問題とどう向き合うか [ 尾木直樹 ]

¥588
楽天

AD