赤ちゃんは泣かない

テーマ:
涙もろい?なるべく泣かない? ブログネタ:涙もろい?なるべく泣かない? 参加中

私は涙もろい派!

本文はここから



涙もろい?なるべく泣かない?
  • 涙もろい
  • なるべく泣かない

気になる投票結果は!?





試験に出ない!-29008


困ったもンで、最近、
 映画館で涙する事が多くなりました。

エンドロールが終わって、
 場内が明るくなるまでに、
  何とか涙を拭い、
   素知らぬ顔でそそくさと立ち去り、

 トイレの洗面所で鏡を見ると、
  目が腫れて、もう酷い有様・・。

  恥ずかし~!


涙腺が緩くなったのは、歳のせい?。

これには、ちょっと面白い説が・・。


生まれたての赤ちゃんは、
 泣く時に、涙を流さないそうです。

実は、悲しいとか、嬉しいとか、
 感情的に流す涙というのは、
  経験上、自分の気持ちを、
   相手に伝える効果を学習した後でしか、
    出ない仕組みになっているそうです。

しゃべる事が出来ない赤ちゃんが、
 ”おしめが濡れて、気持ち悪い”とか、
  ”お腹が空いた”という意思表示を、
   保護者に”泣いて”知らせ、
    効果ありと学習した結果、
     涙が有効だと言う事で流すンだそうです。

その、涙の分泌量は、10歳頃がピークで、
 歳を経ることによって、
  量は減っていくそうです。

人生経験を積む事によって、
 他者と共感し、
  思いがけないシーンで涙を流す事も・・。

それでも、涙の量は、
 若い頃より減っているそうです。

涙の原料は、血液ですから、
 生きているウチは、
  枯れる事がない。

涙が出なくなるのは、
 感情が枯渇するとき・・。
  

1リットルの涙

¥560
楽天

涙の数だけ大きくなれる!

¥1,365
楽天

ちゃんと泣ける子に育てよう

¥1,575
楽天

震災で本当にあった泣ける話

¥600
楽天

失われたあの頃 口ずさめばなぜか泣ける日本のうた/清野徹【RCPsuper1206】

¥1,365
楽天

AD