アマチュア

テーマ:
ロンドン・オリンピックで注目している競技・選手は? ブログネタ:ロンドン・オリンピックで注目している競技・選手は? 参加中
本文はここから



Visa ロンドンオリンピック観戦ツアーご招待
Visa オリンピックキャンペーン



試験に出ない!-2808

オリンピックと言えば、
 やっぱり期待しちゃいますよね!、
  なでしこジャパン

サッカーでも、ゴルフでも、
 プロ・アマ問わず女子は強いですね!。

ボクシングのしずちゃんや、
 マラソンの猫ひろしさんも、
  期待が掛かりますが、
   やっぱり、色々と、
    バッシングがあるんでしょうね。

でも、ちゃんとした実力があって、
 勝ち取って来たンですから、
  オリンピックは、参加する事に、
   意義があるンですから、
    イイんじゃないですか?。


レスリングでも、アマチュア・レスリング、
 プロレスリングとありますが、
  この「アマチュア」の語源、
   ラテン語の「アマトール」からきています。

もともと「愛しい人」(アマトール)、
 金銭や見返りを求めない、
  かけがえのない異性に対して使っていた言葉が、
   絵画や音楽、スポーツを対象とする、
    人々の事を指す言葉になりました。

その言葉が、フランスや、イギリスに渡って、
 アマチュア(amateur)愛好者となりました。

オリンピックは、今でこそプロの人も活躍しますが、
 ドーピングに頼らず、スポーツマンシップに則り、
  正々堂々と純粋に競技して欲しいですネ!。


マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック

¥4,980
楽天

北京オリンピック総集編

¥2,940
楽天

オリンピック選手愛用/体力の王・花粉症にも。「純粋ビーポーレン」栄養90種が体を整える250g...

¥3,980
楽天

イギリスのSOUVENIERキーホルダーロンドン お土産 オリンピック (母の日ギフト プレゼント)

¥1,260
楽天

AD