ペットの献血

テーマ:
試験に出ない!-1419

ウチは犬を飼ってますけど、
 私はメロメロのネコ好きです。

以前には、男の子の子猫を飼っていましたけど、
 お外が恋しくて、出たくて、
  雨の日に家出して、帰って来なくなりました・・。

居なくなってから、
 ゴハンちゃんとたべているかな、
  とか、車に轢かれてないかな、 
   とか、心配で心配で、

それ以来、ネコが飼えなくなりました。

職場に向かう道すがら、
 路上で事故に遭ったネコの遺骸を見かけると、
  ウチの子じゃないかなと、 
   ハッとして、気にあぐめ、
    助けられなくてゴメンネと、
     心の中で手を合わせていますが、
 
ある時は、通勤途中の目の前で、
 ネコがトラックに轢かれる瞬間を見てしまい、
  毎日、その道を通るもので、車に轢かれて、
   不本意な死をとげたネコの遺骸を、
    アスファルトの染みになっても、  
     目にするので、居たたまれない気持ちで、
      もう、胸を掻き毟られる思いで、
       泣きながら通勤していた事も・・・。

試験に出ない!-1417

ペットは、家族の一員。

ネコがお外へ行きたいと騒いでも、
 交通量の激しい都会では、
  絶対、出してはいけません!。

試験に出ない!-1422

また、最近では、
 私たちが手術を受ける際に、
  輸血をする必要が生じることがあるように、
   ペットも輸血が必要になる場合があります。

試験に出ない!-1420

健康なペットから、献血を必要とすることも、
 あるそうです。

ええ!、ネコの血液型って?。

動物病院のシステムによっては、 
 ネコちゃん、ワンちゃんの献血することによって、
  健康診断や、診察を割安(または只)にする、
   診療所もあるそうです。

試験に出ない!-1421

ケガや、ネコエイズ、機能障害によって、
 血液が大量に必要なペットが増え、
  人間の様な医療や、献血のシステム、
   血液製剤供給のシステムが乏しい、
    動物院寮では、輸血を受けることも出来ず、
     最新の医療が有りながら、
      助かる命が救えない事も・・。

試験に出ない!-1429

確かに、ペットの血液型は、
 獣医学的にも難しく、未知の分野ですが、
  実験動物としてのデータが、
   未来の医学部の研究では、
    人類にも役立つ貴重なデータでもあります。

かけがえのない貴重な家族の一員でもある、
 ペットの命も救えなくて何が医療だ!。

試験に出ない!-1425

輸血がムリなら、ペットの血液を、
 CAS 法冷凍で、ペットの血液を、
  ストックする方法もあります。

試験に出ない!-1426

ネコちゃんや、ワンちゃん、
 ウサちゃんも、かけがえのない家族。

出来れば、助けてあげたいですね。

試験に出ない!-1430




ペットが死ぬとき―誰も教えなかった別れの意味/シルビア バーバネル

¥1,680
Amazon.co.jp

ペットたちは死後も生きている/ハロルド シャープ

¥1,000
Amazon.co.jp

ペットのことばが聞こえますか―動物語通訳体験記/モニカ ディードリッヒ

¥1,500
Amazon.co.jp

動物病院119番 (文春新書)/兵藤 哲夫

¥725
Amazon.co.jp

animal hospital design 2―いま求められる動物病院のかたち

¥7,140
Amazon.co.jp

愛犬のための症状・目的別栄養事典 【須崎動物病院 院長須崎恭彦 著書】

¥1,575
Amazon.co.jp

愛犬のための手作り健康食

¥1,470
Amazon.co.jp

ネコに手づくりごはん

¥1,575
Amazon.co.jp

AD