OverlandVerdeのブログ

海外在住のセラピストです


テーマ:
こんにちは

本当は、今日は別のことを書こうと思っていたのですが、前書きをしていたら、長くなってしまったので、テーマに変更して「待っている状態から抜け出す」ということについて書くことにしました。


一か月以上前から待っていたものがあるのですが、予定より大幅に遅れていて、どうしたものかと思っていましたが、昨日やっと受け取ることが出来ました。

どうも私は「待っている状態」でいることが多いということに、今回気が付きました。私は待っている時、殆どイライラせずに、不安も抱くことはなく、あまり考えず、辛抱強く待つことが出来る方だと思います。それは、待つことに慣れしまっているのと、無駄なエネルギーを使わないように意識しているからだと思います。そのため、待つことへの不快から、心身のアンバランスを生じることは殆どありません。

しかし、それだけではダメだなと、今回強く感じました。待っている状態に慣れてしまって、特に苦しくはないので、そのまま何とかなるだろうと、そのままにしていました。つまり、自分から何もしないで、任せっぱなしの怠け者ということです!

物事がスムーズに進むためには、自分の外側に任せっぱなしではなく、積極的に自分の中からシンクロニシティーを起こさせるように、働きかける必要があります。自分から行動しなければなりません。今回、そのことに気が付き、早速エネルギーがうまく流れるように色々と行動を起こしてみたところ、直ぐに効果があり、状況がはっきりと変化しました。

天候に関わることや、役所の手続きなど、いくら自分が騒いでも無駄な時は「待つしかない」と思ってしまいがちなのですが、そうすると、その時点で自分は「待つ」ことに決めてしまうことになります。その結果、「待っている状態」に陥って、なかなか抜け出せなくなります。

長い間待たないためには、先ず「待つ」ということを止めることが大切だと思います。


待つのを止めるには、色々方法があると思いますが、

一つは、それを待つのを諦めることにして、それとは別のものを探し求めることです。そうすると、「待っている状態」ではなくなるので、初めに求めていたものが自分に引き寄せられてきます。


諦めたとたんに、求めていたものが手に入るという経験は、よくあると思います。それを意識的に行うことも可能です。私も、セラピーを依頼してくる人を待っていたらなかなか集まらないので、別の仕事も探し始めたら、急にセラピーの依頼が増えたという経験があります。

もう一つは、自分が求めているものがもう手に入っている気持ちになって、そのように振る舞うことです。すでに実現しているようなバイブレーションを自分から発することで、求めているものが引き寄せられてきます。


私は今回この方法を行いましたが、実現した時のような気分でワクワクしながら生活し、それに向けて自分の周りを整理して環境を変えたりすると、自分が求めているものに向かってスムーズに道が開き、シンクロニシティーが生じていきます。

また、私のように「待っている状態」に慣れ過ぎてしまっている場合は、「自分が欲しいものを手にするためには、辛抱強く待たなければならない」「この国では待たされるのは当たり前」のような観念に支配されている場合は、それに気が付き、もうその観念に支配されることはなく、自由になる決意をする必要もあります。紙にそれらの観念を書き出して、破いて燃やすなどの儀式を行って、目に見える形で表すとより効果的です。


以上ですが、皆さんが、待っている状態から抜け出すための、今後の参考になればと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。