2005-11-28 14:39:51

懸賞付 お金のクイズサイト「実銭!?トレー道」のオープンについて

テーマ:懸賞サイト
 岡藤ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:加藤雅一)の100%子会社であります岡藤商事株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:馬場重久)は、本日より、金融・経済などの情報に関するクイズサイト「実銭!?トレー道」をオープンいたします。

■「実銭!?トレー道」とは
 「実銭!? トレー道」は、あらゆる金融や経済などに関する情報を、クイズを通して学べるサイトです。
(1)本ホームページで会員登録(無料)をしていただきます。
(2)毎日出題される経済、金融、商品ファンド、商品先物取引のクイズ(各1問ずつ合計4問)に挑戦します。
(3)正解するごとにポイントがたまり、1ヶ月間の総獲得ポイント数を全参加者で競います。
(4)月末時点での上位成績者に景品をプレゼントいたします。

■開設の目的
 デフレ時代、ペイオフ解禁など経済・金融情勢が変化していく中において、一般投資家が「貯める時代(貯蓄)」から「殖やす時代(運用)」へシフトする動きが見られるようになりました。しかし一方では、金融・経済または金融商品に関する情報を包括的に網羅したサイトが存在していないこともあり、投資教育の場が限定されておりました。本サイトでは一般投資家に馴染みやすいクイズ形式で金融・経済を理解していただき金融・経済と先物との関わり、先物の重要性を広く啓蒙し、投資教育の一助となるサイトを目指してまいります。

■実施スケジュール
 会員登録開始:11月11日
 クイズ初回開始期間:12月1日~12月28日
 ※以降、毎月の開始期間はホームページにて告知
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

anton-dxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。