あゆかオフィシャルブログ「あゆかっぺちーの」Powered by Ameba

・毎週水曜19:00IBC岩手放送 「わが町バンザイ」・モデルプレス「オーガニック美人への道」・スマートフォン向けアプリゲーム 「サウザンドメモリー」cv.ドミノ・アニメ「ローリング☆ガールズ」cv.ばん子・映画「さいはてにて」・希望郷いわて文化大使


テーマ:
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

今週もいろんなことがありました。


水曜日は農業の師匠に紹介して頂いたてくてく農園さんへ。

素敵な古民家(^^)



{B51E3D5A-F71B-485B-9BE1-8C90E7F00224}


畑も案内していただきました!
見たことのない苗も、作り方もいっぱい!

わたしはフルーツは作ったことがないので、置いてあった苗が目新しいものばかり( ்▿்)‼︎

東京の農家さんは、違う職を経てから就農した方も多いのか発想が豊かだ~。

知り合いの知り合いはだいたい知ってる農家さん、みたいなのも面白い(^^)


{C428DA32-6BBE-4F02-A08E-83BA21AE503A}



こども食堂の支援もして頂けそうです。おいしい野菜に緑やお花がいっぱいの環境( ´ ▽ ` )ノ

こども達も喜びそうだなや~(*'-'*)




夜はテレビ朝日さんとabema tvさんの"お願い!ランキング"の生放送でした。


ラジオでずっと御一緒させて頂いていた前回の有野さんに続き、今回はノブコブさん!徳井先生も吉村さんもお元気そうで何より((*´∀`*))



{D462BB0C-6640-48C9-87B2-5D7A41E9F2DE}



abema側のMCはなすなかにしさんでした♪♪ 


{0FF7B11F-D61E-4F14-9618-272B3EBCCABE}


方言彼女。で一緒だった古崎がいたので安心してできました(*'-'*)♡

ありがとう♡古崎ー♡




そして昨日は2回目のこども食堂☺︎☻



前日、大人モードで弾けたものだから振り幅が大きかったでござる。笑




バルーンに、こども寄席、おいしいごはん◡̈♥︎

{B6472599-8690-4A86-9729-1EC6F79069B1}

{1E602DB4-8276-4AE4-8954-2D15C13D3CB4}

{5B82ADFB-0DF8-4C8C-A03B-06D459D23044}

{3A4E98BD-F2E4-485C-AD64-5096AE832820}



たくさんの方が今回も協力してくださいました( ;  ; )!


わいわい食べるのはもちろん、みんなで食べることでごはんのマナーやお箸の持ち方とかのお勉強の時間にもなったら嬉しいなぁ(*^^*)


とーちゃん、かーちゃんが帰ってもいないから菓子パンやお菓子を持ち歩いている子が今回もとっても多かった!

それがいけないわけではなくて、それぞれのお家の家庭環境もあるから、とーちゃん・かーちゃん、じーちゃん・ばーちゃんも支えられる活動であったらいいなぁ…!と、思っています((*´∀`*))




ファンの方も何人か来てくださって、こども達と一緒にごはんを食べてくださったり、差し入れをくださったり( ;  ; )!


くたくたのところに持ってきてくださったファンレター。
本当に良く見てくださっていて、泣きながら乗った西武線。笑



本当にありがとう。




女の子達が年上のお兄さんに照れる顔。
気持ち。


遥か昔のことなのにわたしも、今でも覚えているもんな~


そんな甘酸っぱい気持ちがいつの日か彼女達の宝物になっていったら嬉しいなっ♡





大きな声を出す子はだいたい天邪鬼で甘えん坊さん(*'-'*)

嘘をつくのはいけないこと。
約束は守ること。
正直であること。

ごはんのまえには手を洗うこと。
いっぱいあったら分けあうこと。

お利口さんって大人にとって都合がいいことじゃないのか?

大人こそ大事なことを忘れているんじゃないのか?




子供達から毎回学ぶことばかり(*^^*)


"こども"ではなく、ほんと、"小さな人間"( ´ ▽ ` )ノ

3歳児も未満児もしっかり意志を持ってそれを訴えて動いております。笑



次回は6/30に開催です♪♪
またお知らせさせてね(^^)



{BE18726E-3480-444E-87A1-45C9D626B81B}




---------------------------





AD
いいね!(38)  |  コメント(2)
あゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「お仕事」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み