KY

テーマ:

何かひとこと言わずには居られない「一言居士」さん。

昨日も 公の席で本領発揮。

次から次へと炸裂。

 

そのたびに

会場中に「白け鳥」の大きな羽ばたきの音が・・・

 

しかしながら

当の本人は 耳が遠く(補聴器が必要なほど)

他者の話も聞き取れないくらいなので

「白け鳥」の羽ばたきなど聞こえるはずもなし

 

自分の発言に対して

無反応(皆 あきれ果てているだけ)な周囲の方々に苛立ち

最後には ご立腹(本当に腹立たしいのは 周囲の皆なのですが・・・

 

空気を読んで??

とりなし上手さんが「まぁ~ まぁ~っ」と取り入って・・・

お臍が定位置に戻った様子。

 

年度初めから年度末まで

ズズズゥーーーーーーーっとこんな調子。

桜と共に綺麗に散ってくれるかと思いきや

来期も 御意見番として定位置に座っていたいらしい。

頭痛・めまい・吐き気が止まらない兎でごじゃる。

AD

反面教師

テーマ:

三人三様・・・

十人十色・・・

 

何事も

己ひとりの思うように運ばないのが世の常でごじゃる。

 

地球は

あなたを(勿論 私も含めて)・・・

中心に動いてはいない。

 

常に「他者を否定する」ところから始まる

その姿に共鳴できる者はいない。

今時の若い者は・・・若い者は・・・を繰り返すだけでは後継者は育たない。

 

 

 

 

「人の振り見て我が振り直せ」の言葉もごじゃる。

若き者たちへの良き手本となるような生き方

良い歳の重ね方をして行きたいものでR。

AD

遣らねば・・・遣らねば・・・

その①年度末会計簿

 

たかが会計簿。

されど会計簿。

 

何故か、溜まりに溜まった領収証、レシートの山を月別・日別に分けて台帳に書き写す。

人間のやることだから、後から前月の分が表れて・・・書き直し!なんてザラ。

この作業を高齢の会計さんが涙目で遣っているのを黙って見ていることが出来なかった。

 

PCに自前で会計ソフトを導入。

やる気になったら、あっと言う間に出来ちゃった(だったら早く遣ってヤレよ!ごめん。)

先ほどプリントアウトして一先ず私のお役目は終わった。

 

昨日とは打って変わっていい天気。お散歩日和。

これから会計さんに届けに行くのでR。

 

それが済んだら

お約束通り、母御の元へGO--------っ!だよ。

 

AD

困っちing

テーマ:

雨音聞きながら

あれもこれも中途半端。

やらねば・・・やらねば・・・

気持ちに偽りは・・・ないのだが・・・

 

3連休のつけがやって来たのか

やる気・・・元気・・・

全て・・・消失。

 

それでもお役目は果たせねば・・と、

シニアクラブのカラオケサークルの監督に出掛け

わが身にも、元お嬢様方にも気合入れし

課題曲:3曲を繰り返し繰り返し練習させ・・・

「ブームワッカー(通称:ドレミパイプ)」のメンバーが見学に来てくれていたので、ついでに遣るか!という事に。そちらの練習に参加して・・・

動きに動き回り・・・

演奏内容より動きを褒められ??何故か拍手と笑いを取って・・・ふふぁ~~~。

疲れたぜぇ~~~っ!

時間の経つのは早いもの。気が付けば16:00過ぎ。

 

母御のお見舞いに行くつもりが

とうとう行かれず仕舞い。

ごめんね、本当にごめんね。

 

某シニアクラブの皆様へ

明日は母御最優先で行かせて貰います!⇒と、ここで宣言しても誰もここの存在はご存知ないのだが(笑)

連休一日目は

母御のお見舞いに行こうと娘がまぁ~君連れて来た。

母御も「まぁ~ちゃん、まぁ~ちゃん」と喜んでくれ、、、感謝、感謝!

ただ、病院への行き帰りの寄り道多く振り回され、悲しいことにクタクタ。

 

連休二日目は

フルタイムで働いているので、まぁ~君を何処へも連れて行かれないと言う娘の願いを叶える。

兎さんは、先日アメブロのmarukomeg5のブログのmarukomeg5さんの所で拝見した「大宮 ・鉄道博物館」へ連れて行ってあげるつもりでいたが・・・

そこは、まぁ~君パパがお休みの時に連れて行く約束だと言われてしまいガックリ。

仕方がないのでまだ2歳半のまぁ~君には難しいかなぁ~?と、思いつつも「原鉄道模型博物館;http://www.hara-mrm.com/」へ。

 

 

まぁ~君がいつまでもいつまでも張り付いて

離れなくなってしまった機関車たち。

 

兎さんが

「おぉ~~~っ!ポワロの世界だぁ~~っ!」と感動したオリエント急行♫

あらへこちらへと歩き回るまぁ~君。

ゆっくりと説明を読んだり、写真を撮ったりしたいのに、またまた振り回される。

ちょいと愚痴ったら

「ママって鉄婆だったのね?子守りするって言ってママが夢中になってどうするの?」と娘に逆襲される始末。

 

結果、二日目もヘロヘロになって夕食もそこそこにバタンQ!

ふと目覚めたら、今だったと言う笑えない連休です。

もう少し写真ありますが、またにしますね。

 

 

この他にも、色々なコナーがあります。

それぞれに興味津々・見どころ満載!