Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

イギリスの「切り裂きジャック事件」、どうやら犯人が捕まったよう?

迷宮入りとかじゃなくて良かった。


年の瀬に何してんのようぅって感じですよねぇ( ̄∩ ̄#

映像で見ると結構静かそうな町だったのに、おかげで変に有名になってしまったかもね汗


人間ってつくづく怖い生き物だなぁと思います…( ̄* ̄ )



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今さらですがね…


ロンドン地下鉄(Tube)の初乗り運賃が値上げされるそうでアップ



4ポンド=約910円



えぇーーーーー?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



トラベラーにはもう少し安くなる方法があるみたいですけども。

現地の人には厳しいですねぇ。


私がイギリスに行った2004年は確か2ポンドくらいでしたから、2年余りで倍になってるんですねヽ((◎д◎ ))ゝ


チューブは可愛くて、駅も古いけど趣があって好きですが、やはり日本に比べるといろんなモノ(設備とか)が値段のわりに整ってないです。

運休、遅延は結構日常茶飯事ですよね。日本だったら大問題だ。改めて日本ってきっちりしてるなって思います。海外行くと余計に。


イギリスの生活水準がどうなのか分かりませんが、たった1区間で千円近く取られるのはさすがにイタイですよねぇあせる


だからと言って車はロンドンで走るべきでは無いと思いますし…。

↑一方通行の多さにびっくりしました。地元民まで地図帳を車に積んでましたからね。ガソリン高いし、何かと通行料を取られたりしましたし。


自転車で駆け抜けるのが正解なのか?


いやー、あの混雑する道を自転車はキツいなー( ̄ー ̄;

オックスフォードとかだったらいけそうだけどロンドンは無理だなー。

バスも値上がりしてるし。渋滞に巻き込まれるし。


最後は自分の足なのかなぁ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンドンテロから1年が経ちました。


もう1年?まだ1年?

ついこの間のことのような、遠い昔のことのような…不思議な感覚です。


2012年のオリンピックがロンドンに決まって、街が活気に溢れている時に起きた事件。


私は一度しか行ったことはないけれど、すごく好きな街で。

自分が歩いた場所が駅が粉々になっている様を映像で見てとても悲しくなったのを思い出しました。


追悼の花を捧げている人たちの姿がニュース等で映し出される度、もう二度とこんなことが起こってはならないと思いました。



テロなんてなんの利益にもならないのに。



7月7日、七夕。

ロマンティックな行事とはあまりにも違いすぎる出来事、テロ。

これからは毎年そんなことを思いながら生きていくのですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本屋さんですっごい可愛い本を見つけましたドキドキ


↓コレ

Henry in LONDON

Henryっていうのは、イギリスのニュマティック社の掃除機で(実際販売されてます)、外見の可愛さだけじゃなく掃除機としての機能もかなり優れているそうです。

そんなHenryがロンドンの街に出て行っていろんな所で記念撮影(?)してるんです。

めちゃめちゃ可愛い上にロンドンの街並み写真集として観光用にも使えるし、アートな感じなのでおしゃれなインテリアとしても使えます音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VFSH0022.JPG


今更ですが…ふと思い付いたので、映画『ナルニア国物語』ネタなど。←見てないけど(´Д`)

…っていってもイギリス旅行の時にたまたまオックスフォードに行ったって話なんですがねf^_^;


オックスフォードは私の中では上品な学生の街ってイメージです。学生が多かったですが観光客も多かったです(笑)
大学の校舎が歴史あるもので素晴らしかったです。
教会も美しかった~(#^.^#)
イギリスはいいものを長く使うのが上手いですねo(^-^)o
オックスフォードは『不思議の国のアリス』を書いたルイス・キャロルがいた町なので、アリスグッズを扱うShopがありました。可愛いものがたくさんありましたよ~♪


画像は『ラドクリフカメラ』。名前がなんか好きv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テロ・テロ・テロ。


ロンドンといえばテロの話題でいっぱい。

オリンピックのコトなんか吹っ飛んじゃいましたね。


まさか2回も起きるとは思いませんでした。

2回目はそんなに被害は無かったみたいですが、厳戒体制の中またしても…って感じで悔しい限りです。


しかし、イギリスの警察は対処が早いですね。

まぁ日本よりテロリスト慣れ(?)してるっていうのもあるんでしょうけど。

実行犯がイギリス人っていうのはショックです。

いろんな思想があると思いますが、こういうやり方で価値観を押し付けようとするのはやめてほしいものです…。


テロは何故か木曜日に行われていたのでかなりドキドキしました。

どうやらこの木曜日は何事も無かったようで一安心。

でもまだ気が抜けないですね。


日本もいつどうなるか分からないですよね。怖いー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロンドンのテロのニュースを食い入るように見てます。


自分の好きな街だから目が離せないです。

自分が乗ったチューブや歩いたストリートなんかが映るたび胸が痛くなります。


バーミンガムで緊急避難があったみたいですね。

まだまだ気が抜けないようです。



あーこれでしばらくはイギリスへ行けなくなっちゃったなぁ…。

いや、全然予定は無かったんですけども(汗)

でも行く予定が無いのと、行くコトが出来ないのじゃ意味が全く違いますからね。



しかしイギリス人は落ち着いてますねぇ。怖いくらい冷静だ。

地下鉄もバスももう通常運行だとか?

気丈な振る舞いには敬服いたします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜の休日出勤の振休でお休みでした。

七夕~♪…ってそんなロマンティックの欠片も無かったんだけど、DEENの嬉しい記事なんかをつらつらと書こうと思ってたんですね。

そしたらですよ。


ロンドンでテロ


いやーーーー!!!!

何てコト!!!


昨日はオリンピックの開催が決まってウキウキの様子が伝えられていただけに、余計衝撃を受けました。

窓ガラスが割れた電車、駅周辺に集まる警官やダブルデッカーの2階部分が吹っ飛んでる映像を見てゾっとしました。


もう、世の中狂ってるよ。


多数の死者・負傷者が出ているとのこと。

テロリストよ、こんな悲しい意思表示はやめようよ。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年の夏季オリンピックの開催地が決定しましたね~♪


ロンドン


おめでとーーーー!!!!


ロンドンでの開催は3回目で、同じ場所で3回ってのは史上初なんですってね。

ギリギリまでパリのほうが有力だったそうですが、やりましたよイギリスは!


去年旅行に行った時、街のそこら中に誘致のポスターが貼ってあったのを思い出しました。

誘致というよりもあたかも2012年にロンドンでオリンピックが開かれるかのような力のこもった感じでしたよ。

今頃トラファルガー広場はどんちゃん騒ぎなんでしょうねぇ。


やっぱりね、人の国の悪口とか言うもんじゃあありませんよシラクさん。

料理がまずかったって誘致は出来るんですから。フフン。

それに比べてブレアさんはシラクさんの攻撃に反論することもなく、とっても大人な対応でした。

私がイギリス贔屓でなくても絶対印象良くなりましたよ。


あーまたロンドン行きたいなぁvvv


2012年…。7年後。

一体私はどうなってるんだろう。

オリンピックより自分が存在出来てるのかが問題。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yahooトピックスで27日午後、イギリスのビッグベンの針が止まった、という記事を見つけました。


これは一大事!!!


今はちゃんと動いているそうで安心しました。


猛暑の影響ではないか、というコトらしいですが。

何か不吉な感じがするのは私だけ?


でも意外と過去に針が止まったコトってあったんですね。

考えてみればビッグベンといえど時計は時計なんだから止まるコトもありますよね。


グリニッジ標準時と1秒しか誤差が無いっていうのはスゴイ。

ちゃんとメンテナンスしてるんですね、さすがロンドンの顔です☆


…ところで、ああいう塔型(?)の時計の動力源は何?

おっきなネジ、とか?



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。