Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

友人が御坊市に住んでいるので遊びに行ってきました~。

公務員で異動で一人暮らしをしてるんですが、これがなかなか満喫しているようでo(^▽^)o

なんか羨ましかったなぁキラキラ


で、その御坊市には「道成寺(どうじょうじ)」というお寺があります。

安珍・清姫のお話で有名ですな。つりがね饅頭がお土産の定番←広島のもみじまんじゅうとほぼ同じ感じ(笑)




この門はかなり私好みドキドキ朱色がステキですニコニコ天気が悪かったのが残念~(´_`。)

思った以上に広いお寺でした。


もちろんご朱印ゲーーーーーーット!!



フフフ、確実に徳を積んでいるわ、ワタクシ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


温泉入って癒されたし、久々に休日を満喫出来ましたチョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今とっても行ってみたいトコロ。


国立新美術館


私、美術館自体はあんまり興味無いんだけども、美術館とか博物館とかの建物はすごく好き音譜

かなりの確率でセンスがいいですからねドキドキ


この国立新美術館は確か今日からオープンでした。

例年通りTOKIOライブがあったら3月には行けたのにな~なんて( ̄ー ̄;





曲線がたまらんねキラキラ

中のレストランもほどよく洗練されてる感じで、是非昼下がりに行ってみたいですな。


建物好きの私としましては、東京はかなりツボビックリマーク関西だと神戸・京都かな。

新宿・六本木・銀座・有楽町etc、ゆっくり見て回りたいものです。

今度いつ行けるかわかんないですけど。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

イチハラヒロコ恋みくじで有名な布忍(ぬのせ)神社


友人からの情報で早速行ってみました~ニコニコ




こじんまりとした神社でした。

人ごみが嫌いな私には良い感じです。

最寄の布忍駅もほどよくローカルな感じで☆



で。

目的の「イチハラヒロコ恋みくじ」


私も詳しくは知らないのですが、イチハラヒロコさんというのは結構有名な現代美術アーティストさんだそうで。

言葉による文字だけの作品を制作している方だとか。

海外で「万引きするで」と書いたバッグを販売したとか、そんなアバンギャルドなところが私の心をつかみました(笑)

ゴシック体なのがまたザクっと見る人の心に突き刺さります。


そして私が引いたのは…








意味分かんねーぶーぶー



って感じですが。



宮司さんによると

「自分のイヤな部分(性格とか)と今年は別れなさい。ということですよ。」とのこと。

「そうすると、新しい道が開ける」そうな。


期間を空けてまたくじを引くと、次のアドバイスが出てくるらしい。前のくじと不思議と繋がるって。

商売上手いな。

ははーん。


しかし私の引いたみくじ。

彼氏に引かれてたら相当ヘコむな…。



ちなみに友人は「甘い汁は俺が吸う」とかでした。これは北野武さんとか有名な人がよく引いたそうな。

友人は大物になるかもしれない(笑)「甘い汁吸いたいー」と思わずこぼしてました。



うーん、面白かった。


また行くかもねアップ


かなり遠くからも来てる方がいるらしいです。

隠れ人気スポットなのね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は難波八阪神社に行ってきましたニコニコ


大阪・難波の府立体育館の近くにある神社なんですが、何で行って来たのかと言うと…ダウン






アップこんな獅子舞台っていうのかしら、シュールすぎるモノが神社内に存在するということを知りまして、是非生で見たいと友人たちと張り切って見てまいりましたビックリマーク←変なモノ好きあせる


年末年始の準備でやぐらとか車とかがあって画像が微妙なんですが、口の中が舞台になっております。

ちなみに目玉がライト、鼻の穴がスピーカーになってます(笑)


道路からチラリと見えるお獅子に衝撃を受けましたぞDASH!


社殿はいたってノーマルな感じでございます。



ご朱印が何となくいただきにくかったので今回は断念。いつかきっと…。




その後、浪速スポーツセンターでスケートしましたキラキラ滑るの何年ぶりだろ?

全く上手く滑れなかったけど、面白かった~グッド!

あぁバックスケーティングとスピンが出来るようになりたいなぁ。近かったら習いに行くんだけど!


それにしても今足が痛くてたまりません(´□`。)普段使わない筋肉使っちまったからねぇ。




ところで、なんばマルイはとっても若い子向けのお店なんですね?

キラキラしすぎて目が痛かったです(汗)

フェイスショップだけ楽しかったワタシ…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇治から今度は嵐山へ。


なぜ、宇治と嵐山へ行ったのかというと、JRの一日乗り放題パス(2千円)があるので乗れるだけ乗ってやろうという野望のため選んだのでした。

このパスは有難いですねー。よく利用します。京都までなら片道でもととれますから。



嵐山は宇治もすごかったけど、ハンパないほどヒトがいましたぞーっビックリマーク


天龍寺でさりげなく紅葉見て


よーじやで冬限定あぶらとり紙買って…(ほんのりゆずの香りがします)


日が落ちるのが早かったのでほとんど写真も撮らず、雰囲気だけ感じました。



あ、DASHで紹介されたという肉まんが売られてました。

今年はじめくらいにやってた「ご当地中華まんいくつ食べられるか?」ってヤツです。

お店の人がすごいアピールしてたから(TOKIOが食べましたーとか・笑)これはファンとして食べねばなるまいと思い、購入。

牛しぐれ(きんぴらごぼうも入ってた)と、新商品抹茶あんこを友人と半分こ。

おしかったですよ~(^ε^)♪

嵐山に行った際はファンのみなさん、食してみては?場所はジャニショの隣の店です(笑)

確か撮影の時は錦市場でやってたような気がするんですが…。支店とかなのかな?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってまいりましたよ、京都ビックリマーク宇治ビックリマーク


イエーイ!!



わーい、10円の絵だーいチョキ


お天気が芳しくないのがちょいと残念。雨じゃないだけマシか。

そしてデジカメに納めきれない横長さ。

引くと他の観光客が写る…( ̄ー ̄;


屋根の鳳凰くんがプリティードキドキ



そして紅葉キノコ


やっと紅葉時に行けたわニコニコ



せっかくなのでご朱印もゲットなりo(^▽^)o


ご朱印は神社だけ集めようかと思ってたんだけど、丁寧に書かれてるところを見かけたのでお願いしました。

神・仏は一緒の帳面にしないほうがよい、とどこかで聞いたことがあったのでおニューに。



平等院に行く前に「とどう庵」という甘味処でお昼の定食があるとのことで食しました。



抹茶づくしフラッグ

ゆずが香るにゅうめんが美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

抹茶豆腐はデザートっぽくて新感覚。

お抹茶と草だんごでシメ。

ヘルシーで満足でしたグッド!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば「紅葉まっさかりの京都」には行ったコトがないかもしれない。


近畿圏に住んでいるのでしょっちゅう京都には行くのに。


桜満開はあっても、THE秋の京都をお目にかかったコトがないわ

いつもちょっと前とかちょっと後…とかになるんですよねぇ。


あと、多分この時期がサイコーに人が多い(`×´)


行く気失くすよねー。


ま、あたしゃマイナーなとこに行くから別に変わらないだろうけど、気持ち的にね。



とか言っといて。


ついにあたくし京都紅葉デビューしちゃうかも音譜


でもベタな保津川とかは行きません。行ってみたいけど。天邪鬼ー(笑)


宇治の平等院鳳凰堂に行っちゃいますキラキラ


そうです、10円玉のとこですよー(^ε^)

初・平等院ビックリマーク

イヒッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


わくわくするわ~ドキドキ


ま、嵯峨野とかも行っちゃおうと思ってますけども。

こちらはあまり観光を期待してません。

年中人多いしねー。

渡月橋から紅葉が見られたらそれでいっかーぐらいで。


って平等院だって人多いかもしんないけど。



そうそう、去年嵯峨野に行った時にお土産もの屋さんでタオルハンカチを買ったんですけども。

そこの店の商品がめちゃめちゃ可愛かったんですよ~。

ぶっちゃけ京都と関係なさそうな系統なんですけど(汗)

名前入れをタダでやってもらえると聞いて思わず買ってしまいました↓



かなりお気に入りです。

今度も買っちゃおうかなーなんてニコニコ


どうでもいいことですが、私のHNはなんのひねりも無く本名からとってます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり。



鳥居は朱色だねvvv


青空の日ならなお良しグッド!



日ごろの行いがいいワタクシが訪れた時にはもちろん晴天ナリ晴れ



うー


楽すぃ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


癒されるわん☆






そして3つめのご朱印も無事ゲーーーット!!




なんかかわい~ドキドキ


マイナスイオンもいただきましたん(^ε^)♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兵庫・姫路にある「太陽公園」というところに行ってきました音譜



この公園



めちゃめちゃおかしいんです!!!



マニアックなモノに弱い私と友達と3人で初姫路上陸を果たしてきましたぞ!!


想像以上のマニアックさにお腹いっぱいの旅でございました(≧▽≦)


天気も晴れ過ぎでへばってしまった次第(笑)






まず入り口入ってすぐお出迎えは



凱旋門。




ええ、凱旋門。フランスの。



そして


門をくぐると無数の石像たち。主にメキシコ系。


例えばこんな感じ↓



ニャー。

(イメージ的に)




モアイくんも。




自由の女神もいるよ。


…小さいけど。



こういう石像の前に休憩用の(?)石のテーブルと椅子が置かれてあったので、そこでランチタイム。


異空間ランチ。






そしてウチらの真の目的。



天安門広場!!!


なかなかの本物志向流れ星


…ちょっと小さいけど。



そんでもって



万里の長城まである始末。


どうやら最終的には14kmまで作るらしいですが、未だ2kmだそう。

さすがに2kmでも歩く気失せたから作る必要はないと思います(汗)



なかなか広い公園で、そろそろ疲れてきたその頃…


チラっと見えた、ヤツ。

真ん中のほうに…ほら↓



ヤツの名は










磨崖仏!!!


…こりゃすげーわ。


よく作ったよねー。ほえー(@ ̄Д ̄@;)



後はピラミッドとか。



もち、小さいけどね。



いやー、笑わせてもらいましたー( ̄▽+ ̄*)



かなりマイナーだと思っていたこの公園。

休日で晴れということもあってか意外に来場者が多くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

ガキども子供たちも無邪気に走り回っておりました。


入場料500円は高いか安いか?


ワタクシたちは存分に楽しませてもらったので、妥当と判断☆


姫路駅からバスで25分。

東洋大姫路高校の近くでのどかな田舎風景の中にこってり存在してますぞビックリマーク


どうやらこれからドイツ風のお城を作る予定らしいです。




そして帰りはお約束の


姫路・白鷺城王冠1



天守閣に登る気力はもはやナッシングだったので軽く鑑賞。


思ったよりショボいコンパクトな感じでした。



久々に濃厚なウォーキングをした休日でした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は鳥取へ行ってきました~チョキ


前から砂丘へ行きたかったのだけど、なかなかそれだけのために鳥取に行くのはなぁと思ってたんですよね。

鳥取ってうちからは微妙な距離だし、砂丘以外の観光思いつかないし…。


そんな時に便利なのはバスツアー。


ええ、そうです。

おばちゃんがよく行くバスツアーです。


最終的にお土産物屋さんに連れてかれたり時間が決まってたり、団体行動があんま好きじゃないからメンドクサイのだけど、うまく利用すれば、安い代金で遠くに行けるんですよねぇvvv


砂丘と梨狩り、昼食食べ放題と梨etcのお土産付きでバスに乗ってたら勝手に目的地まで送ってくれるんだからなかなかよかったです。





砂丘での目的はズバリ


ラ ク ダ に 乗 る コ ト !!!


フフフ。


乗ってやったサ。


歩くと一人1800円、二人で3000円。


ケチなのでラクダに乗って写真一人500円にした4人組。


天気予報では雨。

でも日頃の行いが良いらしく、現地では雨は止んでくもり。


でも強風。


でこ全開!!!!


ヅラがーーーーー(=◇=;)!!! 状態。


砂が湿ってたおかげで砂嵐にはならなかっただけマシか…。



とにかく


砂丘に行けて満足♪



ニヤリ( ̄∇ ̄+)キラキラ



ラクダちゃん、可愛かったYOビックリマーク


やらされてる感は否めなかったけど( ̄ー ̄;





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。