Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

DEENのマルチプレーヤー山根公路さま☆


お誕生日おめでとうございます~クラッカー


ついについにビックリマーク

40歳でございますかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

若いっ!!

最近のハジけっぷりからは想像もつきませんでした(笑)

いい年のとりかたをしてますね~キラキラ


山根さんはキーボードはもちろん、魅惑のハイトーンボイスでしょ(笑)、ギターもドラムも出来てほんとすごいビックリマーク

ザ音楽家ですね音譜尊敬~(≧▽≦)

ライブではごきげんなキャラクターで楽しませてくれますし(`∀´)


これからもどんどん若返って素晴らしい音楽を届けてくださ~いニコニコ





そして


DEENのみなさま、ツアーお疲れさまでした~チョキ

無事終わったようでホっとしております。

次回作品&次回ツアー(早)楽しみにしてますね~グッド!

あ、次回は東京以外でも「東京」歌ってください(笑)あの歌超好きなんですードキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご報告がすっかり遅れてしまいましたが…


行って参りましたよ~1/8大阪厚生年金会館(あ、今はウェルシティとか言うんだっけ)でのDEENライブカラオケ


席はまずまずでしたが、なかなか見やすかったです。


もちろん巨匠の二の腕ウォッチングははずせませんビックリマークステキでしたドキドキ


オープニングの池森さんの衣装がちょいワル風だったのがツボ(笑)


やまねっちは「上海ロックスター」でした。←え?



セットリストをちゃんと確認してないのですが、今回のツアー(前からもあった?)年を越えるからセットリスト変えてきてますよねー。

さすがに「永遠をあずけてくれ」は無いと思ってたのですが、どの曲に差し替えたのかは未だわからず。←調べろよ


まま、どの曲がきてもウェルカムなのですが。

友人の好きな「Memories」「夢であるように」があったので大喜びでしたニコニコ


あと「哀しみの向こう側」ビックリマーク

いい歌だわ~キラキラ久々に聴けてすっごい嬉しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きっとそれでいい ありのままで

の部分がすごい好きです。特に一番最後のとこ☆

泣けてくるんですよー流れ星


そういえば、今さらなんですけども。

「瞳そらさないで」って、相当イタい男の人の歌ですよね?(汗)もう振られてるのに未練がましいというか。

なのにDEENマジックにかかるとサマーブリーズですよ虹お見事というほかないですな( ̄▽+ ̄*)

うっとうしい男の歌でもサワヤカにしてしまうステキさです。


新アルバムからでは「扉」が一番よかったです♪ああいうテンポの歌好きなんですよねぇグッド!アコースティックverだったのが余計よかったのかも。


そうそう、「翼を広げて」と「このまま君だけを奪い去りたい」のアレンジが限りなく原曲verだったのが私的にすごく嬉しかったです。マニアックなんだけども「このまま~」の原曲ギターソロがものすごく好きなんですよ~チョキ



ところで、なんだか演出が年々”遊び心満載”になってきてますよねぇ。トークも饒舌になってますし。


友人から

DEENどうしちゃったの?お笑いに目覚めたの?

という質問を受けました(笑)

さて真相はいかに?


とにもかくにも、非常に楽しめました!!

やっぱりDEENのライブに行くと癒されますクローバー


次はいつですか!?


まだツアー終わってないけど。


私に生きる目標をください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FC会報会報到着~☆

っていうか、25日に来たのに放置してました汗サイテーだ…。(´д`lll)




メリクリ&ニューイヤーカードが同封音譜

キラキラしてますぞキラキラ

三人さんのオトコマエ度に磨きがかかってますな(笑)

前から思ってたんですが、みんな字が上手いですね。というか丁寧。

ワタクシ字が上手い男性にはうっかり惚れそうになります。



そしてっ


今回見逃してはならない


池森さんのメガネ姿っっ!!!


是非メガネのCMやってください(笑)



なにげにワタクシ


巨匠の二の腕ファンであります(笑)


今からパンフを見るのが楽しみですドキドキ

ライブの時の二の腕も見逃せないっビックリマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスをモチーフにした歌は数あれど。


私にとってクリスマスの歌といえば「永遠をあずけてくれ」ですねキラキラ好きだーラブラブ


なぜか?…なぜでしょう?


発表されてから早12年経ちましたが、未だ色あせることはありません。


川島だりあさんの書く詩の世界観が好きだからかもしれません。

もちろん、それを歌い上げる池森さんの甘く透き通る優しい声。


ずいぶんと待たせられても許すって感じ(笑)

改札口で待ち合わせてみたいものです。

オトコマエが階段駆け下りてくれたらたまらんだろうなぁ♪



あ、今日は確かDEENのライブでしたね。


DEENとサイレントナイト…星空


たまりませんなドキドキ


ワタクシはCDでしっとりと聴きたいと思います。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

池森秀一さま


お誕生日おめでとうございますラブラブ


今日はLIVEでしたねぇ☆

お祝い出来た方羨ましいです~o(^-^)o



そ れ に し て も


37歳ですよね?!


若いっビックリマーク


若すぎるっ!!


こんなにステキでいいんですかっ!?


いや、いいんだけど(笑)



池森さんの歌声にはいつも癒されてますクローバー

心が洗われますキラキラ


これからも、出来れば永遠に歌い続けてください音譜

私は歌い続ける限りファンでいますビックリマーク


池森さんがより幸せな毎日を送れますように、お祈りします≧(´▽`)≦



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに始まりましたね~「LIVE JOY Break11」!!


私が参加出来るのは年明け1/8大阪のみなのですが…(´_`。)


どんなセットリストなのか気になります。


まぁどの曲がきてもノープロブレムなんですけども(^ε^)♪


それにしても今回のツアーグッズ、やたら欲しいものが多いですキラキラ


危険だ、冗談抜きで。


ダイヤモンドをあしらったデザインが私のハートを鷲づかみ宝石白


パンフとバッグはもちろん、ペンダントも欲しードキドキ


誰のライブに行っても買わないタオルまで欲しくなったもの。


年明けから散財しそうですあせる



よーしライブに向けて「Diamonds」聴きこむぞーヘッドフォン



DEEN, 池森秀一, Steve Good, CHOKKAKU, 山根公路, 葉山たけし
Diamonds(初回生産限定盤)(DVD付)


そういえば。

グアムツアーは再来年に延期になりましたね。

15周年の考え方は、やはり2008年で正解だと思います。

個人的には国内イベントを熱く強く希望☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃいますか、Special Needay初の海外イベントキラキラ

会報でちらほら話題にのぼってたアレですな。


しかーし。



…多分あたい行けない。。。



だってー。

お金無いしー。

いつもだとTOKIOツアー真っ只中だしー。


仕事は休めそうだけど。




何より



グアムに全く興味が無い( ̄ー ̄;



これかなり致命的。


グアムがアメリカだとさっき知ったくらいだもの。

この旅行好きのあたいが。


あーこれがロンドンだったらなー。

ってさすがにそれは無理だとしても、韓国の済州島とか香港とかだったらまだ考えたんだけどなー。

同じアメリカならハワイとか。


すごくDEENを身近に感じられるイベントになると思うので出来るなら参加したいものですが…。

カウントダウンも断念してしまったし。


詳細見たら気が変わるかもしれません。



…いや、十中八九ないな。


ソーリー。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

芸術の秋とは言いますが、


Kiss-FMさん。


ほんとにイイんですか???!!!


こんなに盛り沢山でタダなんてっっ???!!!


ってくらい、素晴らしいイベントでした~ニコニコ


お腹いっぱいですよ~ビックリマーク


ホントに充実した時間を過ごさせていただきましたラブラブ



DEENだけでもちょっとしたLIVEですよ!!

アンプラグドLIVE的な?

クオリティー高すぎです星



忘れないようにメモ。

①ひとりじゃない

②このまま君だけを奪い去りたい

③Sail away

太陽と花びら

⑤ダイヤモンド

⑥Family


もしかして…いや、無いかな…。

なーんて思ってた、ワタクシの愛すべき名曲王冠1


「太陽と花びら(アコver)」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


よもや聴けるとはっっ(≧▽≦)


イントロが流れた瞬間、奇声を発してしまいましたぞビックリマーク


感涙ですo(TωT )


この曲が聴けただけでも神戸に来たかいがあったというものですビックリマーク



面白いトークありーの、コール&レスポンスありーの(ダイヤモンド・LET US DO IT AGAIN部分を歌う)で存分に堪能いたしましたドキドキ



ちゃんとサポートのみやーんとHIDEくんが来てくれてがっちりみっちり演奏してくれたのも嬉しかったですね。



そしてなんといっても


めちゃめちゃ近くでメンバーを見れた、そして聴けたコトがなによりサイコーでしたグッド!


家出る前は双眼鏡持っていこうか悩んだんですが、ノープロブレムでしたよ。


くっきりはっきりですよ(*゜▽゜ノノ゛☆

こんな前列確保出来るとは思ってなかったのでドキドキしました!

友人とふたり変なテンションでしたよ(笑)




他出演者のみなさまもさすがプロ、という感じで、上質の音楽を届けてくださいました耳

ライブハウスやホールでは無いから力量ってのが試されるかと思うのですが、素人ながら「格の違い」を感じられました。

サクラメリーメンさん、竹井詩織里さん、中村あゆみさん。

また機会があれば彼らの音楽にも触れてみたいと思いました。




ほんとに行ってよかったです!!

素晴らしいイベントにカンパイです!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってまいりましたよ、神戸o(^-^)o

ハーバーランド街角音楽祭♪

ほんま、タダでいいんすかっ?!?!

ってくらい濃厚でした(^O^)

お目当てのDEENはもちろん、他のアーティストのみなさんも素晴らしいパフォーマンスでした!

良席で見れたし、とにかくサイコーでしたp(^^)q

行ってよかった~♪


携帯からなのでまた詳しく書きたいと思います(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今さらだけど、Amazonからのメール便ってめちゃめちゃ遅いですね(´□`。)

11日発売なのに13日着ですよぅ。。。嫌がらせのようでしたぁ(ノ_-。)

でも初回盤のDVD付は割引があるから…。値段に負けましたガーン




そんなこんなで、やっとCD聴いて、DVD見て、感想書けるとこまできましたよビックリマーク



帯には”最新型DEEN’S ROCK ALBUM!!”との文句アリ


一通り聴いた私のイメージでは、DEENの今のROCK=POP、だと思ったんですがどうでしょう?

もちろんイイ意味でグッド!

私はAOR系が好きだったので(アルバムでいうと「pray」あたり)、重低音が物足りない気もしないではないですが、いろんな音楽に触れて追求した結果、無駄なモノを省いたシンプルなロックになったんじゃないかな、と解釈してます。

同じロックでも「The DAY」の頃の骨太さとはちょっと違いますよね。進化してる感じ☆

この頃は重さが好きだったけど、今の軽さもイイですね。でも抜けてるのとは違う。堅苦しくなくて良いです(^ε^)♪



…と言いつつ。

一番好きなのは重い「東京」だったりして(笑)

池森さんの声でマイナーコード歌われるとたまりません(●´ω`●)ゞ

何ていうの、やさぐれ感?アダルト感?かっこいいードキドキ


「Life is」「By myself」「扉」もイイですねぇ。

巨匠が熱い私は、早くプレイを見たくて仕方ない曲たちですビックリマーク

ギターアレンジがすごくかっこいいです( ̄▽+ ̄*)


しかーし。

「上海ロックスター」のAメロが頭にこびりついて離れません(笑)

すごい威力だよ。やまねっちパワーチョキ



FC会報のセルフライナーノーツを読みながら聴くと一層楽しめました虹


早くLIVEを見たくなりましたよ~カラオケ




DVDは…


ボビー楽しそうだね。


そんなトコかな(汗)


他にも感想あるんだけど、全部持ってかれちゃってるから!(´Д`;)





DEEN
Diamonds(初回生産限定盤)(DVD付)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。