終わってしまったのですね、デカレンジャースカイシアター公演。

残念ながら私は結局一度も見に行くコトは出来ませんでしたが、無事素晴らしい千秋楽を迎えられたと聞いてホッと一安心しましたv
2回も追加公演があるだなんて、ものすごい人が応援にかけつけたのでしょうね!
とにもかくにも、大きなケガもなく有終の美を飾れたのはヨカッタです。

ファンサイトさんを巡っていますと、友一くん感極まって涙涙だったそうで…。
そうですよね、一生懸命やってきたんですもん!
こういう涙はなんかイイです☆じゃんじゃん泣いてください(笑)

意外だったのは載寧くん。バンと違ってクールなイメージだったので号泣されてたと聞いてビックリしました。
きっと私たちには分からないプレッシャーと戦い続けてたのでしょうね。
それを乗り越えた達成感で涙したのかもしれません。
でもまだファイナルツアーがありますからね!
デカのみなさま、大阪でお会いしましょう!


ところで、友一くんは花粉症では無いのですね。
奇遇です、私も花粉症ではありません(笑)
ええ、ただそれだけ。。。

それにしても、空劇ではなく筋トレで腰を痛めてしまうだなんて…頑張りすぎですよぅ(~o~)
無茶はしないでくださいね!
かくいう私は肩が痛いです。カイロでも行こうかな。。。

あ、天野さんとはとっても仲良しさんなんですねv
お二人とも可愛らしすぎですv
兄弟役とかで共演して欲しいと密かに願っているtomokoでした♪
AD

銭湯~♪

テーマ:
友一くんブログへのTBです★

わーいわーい、またまたお写真付きだ~vvv
いつもお写真はどなたが撮ってるんでしょう?マネージャーさん?

ま、そんなコトより相変わらずオトコマエですね!

男湯のれんで風呂上りを演出なんてオツなことをなさる(^・^)
いや、女湯だったら大問題なんですけど(笑)

私、いかにもな「銭湯」って行った記憶が無いんですよ。
このブログを見たら行きたくなっちゃいました。
友一くんと「神田川」とかしたい。←古っ

旅とか芝居の話。
ああ、その話の端っこに私も加わらせてください(願)
そういえば林くんのHPではお泊りしたと書かれていました。
相当マニアックに語り合ったのでしょうね!
林くんも熱く語りそうですから。


ところで。

スカイシアター満員御礼おめでとうございます~!!

すごいですねぇ、一日で1万人ですかー。気が遠くなります。
千秋楽は一体どうなるんでしょう??恐ろしい。
放送が終わってからも人気があるってたいしたモノです。
こんなみんなに愛される番組に出演出来て、友一くんも嬉しいでしょうねv
私も嬉しいです(^^♪

くれぐれも、最後の最後で大怪我…なんてコトにならないよう、気をつけて頑張ってください!
AD

きっかけ

テーマ:
吉田友一くんを好きになったきっかけ

EMIKOさんのブログ にTBさせていただきました。


私が友一くんを初めて見たのは「特捜戦隊デカレンジャー」エピソード22フルスロットル・エリートです。
そう、友一くん演じるテツ初登場の回。
第一印象はかわいらしくてサワヤカだにゃー(笑)
まさかこの時はこんなにハマるとは思いもしませんでしたよ。

それから数回はテツ絡みの話が続いたので、キャラが固まっていってまずテツを好きになりました。
友一くんとしては、演技や話し方が微妙に頼りなくて目が離せなくなり、ついにそれがなんかイイ♪と思うようになりました(*^。^*)
お顔は私好みの王子顔ですから申し分ありません。

劇場版舞台挨拶で初めて生ヨッシーを見るコトが出来ましたが、その時の印象。
足、長っっ!!(笑)
TVで見るよりずっとオトコマエでしたv
そして不思議な方でした(笑)センちゃんには負けるけど。

この舞台挨拶を見てからそれまで好きだったバンをちょっと置いといて(え?)テツに熱い視線を送り出しました。

そしてそして、1月の「義経と弁慶」イベントで初握手!!
これで完全に堕ちました(^・^)
もーカッコイーカワイー!!
失礼ながらもっと無愛想(というかお喋り下手)だと思ってたのですよ。
だがしかーし、全然そんなコトない、いっぱいいっぱい話しかけてくださって♪感激でした。

握手の時「手冷たいですね」って言われて何故だかドキドキした私。
冷え性じゃぁないんですけどね。きっと心が温かいから(笑)
友一くんの手はあったかかったです。そりゃ何百人と握手してるんだから当然だけど。

そんなわけでファンになったきっかけ
デカレンジャーでテツというキャラを好きになって、実際に演じる友一くんを見たら想像以上にステキな方だと気づいたからです。(長)

あれ?まとめようと思えば簡潔になるもんだわ。
AD
友一くんのブログが更新されていたのでTBしてみました♪

ブログ随時更新を怠っていることに対してナンセンスだとおっしゃってますが、いえいえとんでもない、ファンのコトを考えてくれる真面目な気持ち、マーベラスですよv

さて今回はお写真付きですv
髪型が変わってますねぇ!なんか可愛らしくなってます☆
前髪アリもイケてます。元々若く見えるのにもっと若くなってますね。

この写真はきっとスカイシアターで撮ったモノですよね。
連日の公演お疲れさまです(^・^)
ああ、関東在住だったら絶対後楽園まで友一くんを見に行くのに!!
悲しいかな関西在住。友一くんの生のアクション見たーい見たーい。
額にケガをするほど頑張ってらっしゃるらしいし(笑)
それにそれにジャスミンも見たーい。バンもホージーも。
4月にファイナル公演がありますけど、待ちきれないです。


ところで、友一くんの憧れている役者さんは松田優作さんと水谷豊さんだそうですが、友一くんは若いのになかなか渋めの方を好まれてるんですねぇ。
私みたいに昭和好きならともかく(笑)イマドキの子が憧れるには年上すぎるかなと思ったんです。
友一くんとか私くらいの年齢だと「お父さん」の年代ですもの。
でもイイ役者さんを好きでいらっしゃる。さすが。マーベラス!

優作さんは男性に人気ありますよね。私はそんなに好きじゃないんですけど、「探偵物語」は面白かったと思います。
「太陽にほえろ」は言わずとしれた名作ですね☆私はジーパンより世良公則さんが演じたボギーのが好きですけど。ショーケンさんのマカロニもイイ味出してました。
あ、「俺たちの勲章」も良いですよ。中村雅俊さんとの共演です。
雅俊さんは良いです。「俺たちの旅」は名作です!←ちょっと話それましたが。

水谷豊さん。
もー大好きですよー!!
友一くんも好きだなんて、ブログ読んだ時めちゃめちゃ嬉しかったですよー!
「刑事貴族」は面白かったですよねぇ。水谷節全開で気楽に楽しめて♪
水谷さんといえば私は2サスの「地方新聞記者立花陽介シリーズ」が好きなんです。
話はしみじみ良いし、主人公の陽介さんが奥さんをすごく大事にしていて「久美さん」とジェントルマンな呼び方で通しているのがステキなんです。こんな方のコトに嫁ぎたいと見るたび思います。
水谷さん自身も奥様の伊藤蘭さんのコトを「蘭さん」と呼ばれてるとか。ステキです♪
以前浅見光彦を演じられたコトもありますね。それも好きでした。
山口百恵さんで有名な「赤いシリーズ」で主演されていたこともあります。「赤い激流」というドラマなんですが、これは名作です!いろんな意味で。ビデオ化されていないのが残念でなりません。是非友一くんに見ていただきたいのに!
「相棒」のようなインテリで抑えた演技もイイですねぇ♪
2サスで見せるはっちゃけた水谷さんとのギャップが面白い。

憧れの先輩の演技を間近で見ることが出来て、すごい勉強になったんですね。
うんうん、イイ経験してます。どんどん吸収していってください。
↑それにしても水谷さんの撮影を見学出来たなんて羨ましすぎっ!

いつか友一くんも憧れられる役者さんになれますように☆
きっとなれますね!センスありますもん(^・^)
こちらこそ末永くよろしくお願いしますですよ!
こんばんは、tomokoです(*^▽^*)

今ワタクシのイチオシ俳優さんといえば吉田友一くんvvv
イチオシなのでテーマに登録しちゃいました(拍手)
吉田友一くんの詳しいプロフィールはこちら

で。
その友一くんのブログに先日TBしたんですけど…

>たくさんのトラックバック嬉しい限りです!一通り目を通しました。

とのこと!!!
ななな、なんですってーーーー!!ということは私のブログも見た、ということですかー!
迂闊でしたぁ(-_-;)めちゃめちゃ軽い気持ちでTBしてましたよ、私。
「私はあなたを見たいけど、あなたは私を見ないで」状態です、まさしく(汗)
もしもまたご覧になってたら…スイマセン、あんまり友一くんのこと書いてなくて。これからはいっぱい書きます。と一応書いておこう。見てくれるかわかんないけど。←ちょっと期待(笑)


それでも懲りずにTBするんですけど。←するのか(笑)
友一くんは旅行がお好きなんですねぇ♪
私もテーマに挙げているとおり旅行好きですv
仕事があるのでなかなか長期旅行には行けませんが、ありがたいことに私に付き合ってくれる友がたくさんいまして、結構日帰りや1泊旅行はしてます☆日帰りはもっぱら神社・仏閣めぐりですが(笑)
友一くんは四国に行ったことがないとどこかで聞いたことがあります。
私も行ったことないです。では今度是非四万十川を見に行きましょう♪←誘ってみた(^・^)
私も男だったら絶対バックパッカーになってましたね。レオさまの映画「ザ・ビーチ」みたいな旅に憧れますv
以前大好きなイギリスに旅行した時、田舎のほうにバックパッカーの方がいらしてました。あちらでは日本でいう「民宿」が充実していますし、なんといっても自然がとってもキレイなのでオススメです。物価が高いのが難点ですが…。


最近忙しくてなかなか本を読むコトが出来ないのですが、昔はかなり読みました~。
文庫本からマンガまで雑食☆
そんな私のオススメは石田衣良先生の作品です。
石田先生の作品はどれも好きです。



著者: 石田 衣良
タイトル: 池袋ウエストゲートパーク



著者: 石田 衣良
タイトル: 波のうえの魔術師



著者: 石田 衣良
タイトル: 1ポンドの悲しみ

今の自分の生活にとっては「非日常」なんだけど、でもすごく「リアル」なんです。
ドラマ化されたりしてますが、活字で読むとまた違った楽しみ方が出来ますよv

あと、こちらも。この作品は心がピュアになれますvv


著者: 辻 仁成
タイトル: 愛をください


旅行とは関係無い作品ばかりですね(汗)
関係ないついでに、ミステリーもオススメ☆
綾辻行人先生・有栖川有栖先生・我孫子武丸先生はよく読みました。

友一くんオススメの作品も読んでみたいと思います。
しばらくは私たちファンのために空想旅行で我慢してくださいね(*^_^*)
ああ、大学の卒業旅行もしばらくはおあずけですね。
でもお楽しみは後にとっておくほうが良いですよ、きっと!


こんばんは、tomokoです。

昨日1年間毎週楽しみに見ていたデカレンジャーが最終回を迎えました。

キャストのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!素敵な番組をありがとうございました♪

ハッピーエンドだったのがすごく「らしくて」ヨカッタです(^・^)
バンの「メガロポリスは今日も日本晴れ!」って言葉がとても似合いましたよね。

最終回に「6人の刑事たち」と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。テツファンとしては仲間はずれっぽくて淋しかったもので…。そっとウレシ涙しました(*^。^*)前回の振り向き映像といい、心憎い演出です。テツファンのコトもちゃんと考えてくれてたのねv
全員の見せ場もありましたし、お腹いっぱいの30分でした♪
特にホージーの射撃に心ときめきましたvvv
SPDシグナルっていいなぁ☆昔モールス信号とか手旗信号とかすごい興味あったので、是非一覧表作ってください(笑)

しかし何故地球署勤務になると特キョウさんがノーマルバッチになるのでしょう??
こちらの世界でいうと警部補→巡査部長って感じ?これって降格??いやー!
ホージーのゴールドバッチ保留は分かるんですけど、これは納得いきませんねぇ。人間的にまだ未熟だから心機一転やり直すためにゴールドを一旦封印してあえてノーマルバッチになったってトコでしょうか。
だったら制服は黒地に白とかに変えて欲しかったなぁ←ワガママ?だって制服が特キョウさんなのにノーマルバッチだったら、テツが地球で何かヤラカシタって感じじゃないですか!まあ弱くなっちゃったかもしれないですけど(笑)

ところで、アブレラさんをデリートしても犯罪者は無くならないし、お仕事がSPDなのでこれからもみんな戦い続けるコトを考えるとエピソードはざくざくあるわけで…続編とはいわないまでも近い将来番外編みたいなモノを作って欲しいなぁなんて♪センちゃんとウメコの恋も気になりますしv
ぶっちゃけ役者さんとしては「卒業」しないといけないのであんまり引っ張るのはキツイですけど、来年きっとあるであろう「マジレンジャーVSデカレンジャー」の前当たりに1本録るってのはどうですか?(笑)


さてさて、デカもDVD買っちゃいそうだなぁ。ブレイドといい、今年は当たり年だ~♪


余談ですが、テツの次にジャスミンが大好きな私。
彼女の使う古い言葉に毎回心躍らされました(*^。^*)
「なんじゃらほい」は私元々から日常会話で使ってましたけどね(笑)




タイトル: スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー VOL.7




今日は毎週楽しみに見ていた「仮面ライダー剣(ブレイド)」の最終回でした。

キャストのみなさん、スタッフのみなさん、1年間お疲れさまでした!そして素晴らしい番組をありがとうございました!

いや~、子供番組で大人気ないと思われるかもしれないですがワタクシ、泣いてしまいました
基本的に涙腺弱いんで、映画や音楽やドラマで泣いてしまうコトはしばしばあるのですが。

なんといいましょうか…。このエンディングは、悲しいというより切ないと表現したほうが良い気がします。
でもスッキリと美しくまとめられていて良い最終回でした。
平成ライダーの最終回って今までのは詰め込みすぎたり謎が解明されないままだったりで私的にはどれもイマイチな感じだったのですが、今回は納得出来ましたし。
後からいろんな思いがじわじわ込み上げてくる感じで。

まぁとにかく、剣崎くんはホンモノのヒーローだったということ!これに尽きますね!

最終話のタイトル永遠の切り札とはまさしく彼のこと。
新旧OPテーマの歌詞「切り札はキミの中」「切り札は自分だけ」…と、最終回を見てから改めて聴くと感慨深いものがあります。
「いつか世界のすべて変えるだろう」なんて歌詞、…また泣いちゃいますよ(涙)

小さい時火事で両親を失った剣崎くん。家族を守れなかった辛さを抱えながら天涯孤独で生きてきたからこその決断。
自分を犠牲にすることで大切な人たちを救う。
私は彼の生き様に感動しました。本当に強い人とはこういう人なんだなと。

平成ライダーは「アギト」から見ていて、「アギト」「ファイズ」「龍騎」の順に好きなのですが、この最終回を見てアギトと同率になりました。
劇場版はダントツでブレイドですねvvvこちらでも自分の命を進んで差し出す剣崎くんに惚れましたv

しかし劇場版の世界とはつながらないだろうなとは思っていましたが、こういう結末になるとは思ってもいませんでした。

剣崎くんの未来を考えるととてつもなく悲しいんですけど、私の中では
あれから1年以内に剣崎くんは人間に戻ってひょっこりみんなの元に帰ってくる。そして劇場版のOPに至り再び始さんと戦うことになる。
と勝手に(無理矢理)解釈しています。
きっと烏丸所長ならなんとかしてくれるはず!ライダーシステムを造ったんですよ!それに橘さんや栞ちゃんもいることですし!
…ああ、そうなると始さんが。。。
でも剣崎くんだけ苦しみを背負って生き続けるなんてやだなぁ。

ということで、DVD購入決定!(笑)
劇場版はディレクターズカット版を待つことにします。財政難なので(悲)





タイトル: 劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド)MISSING ACE



義経と弁慶☆

テーマ:
今日は京都太秦映画村プロデュースDVD「義経と弁慶」制作記念トーク&握手会に行って来ました(^▽^)
出演者はブレイドとデカレンジャーに出演していた方たち、竹財輝之助さん・林剛史さん・木下あゆ美さん・伊藤陽佑さん・天野浩成さん・吉田友一さんの6人です。
ブレイドもデカレンジャーも大好きな私にはもってこいのイベント(笑)
特に吉田くんのファンなので楽しみにしてましたo(^-^)o
吉田くんはすごく気さくでたくさんお話出来たので、ますますファンになってしまいましたvv
期待以上にみなさんとってもステキでとろけそうでした~♪トークは面白かったですし。イイ目の保養になりましたよぅ(^O^)/
DVDの内容は「五条大橋で義経と弁慶が出会うところから義経が死んじゃった?ところまで」(by竹財くん)まとめていて、出演者が史跡めぐりをした映像もついているそうです☆
殺陣の練習大変だったけど頑張ったとのことなので出来上がりを楽しみにしたいと思います(ノ゜▽゜)ノ
発売の頃にイベントがあったらまた参加したいです☆

添付画像は京福太秦駅近くの神社です。やっぱり鳥居好きはみつけたら撮らずにいられません(笑)




タイトル: 義経と弁慶


書く書くと言いながらずっと書いてなかった「ウルトラマンネクサス」と「ジャスティライザー」の話。
今回は各話のコメント、というより全体的な感想など。

注意・無駄に長い文章です。あしからず。※


そうそう、「デカレンジャー」と「ブレイド」も1回しか感想書いてないですね(汗)
今週(先週?)の両番組は嬉しさ哀しみが大きすぎて、コメント書きまくりたいのにまとまらず、逆に書けない状態になっております(~_~)
どちらも最終回直前なのでかなり盛り上がってますねv最後まで応援しますよ~♪


…で、「ネクサス」
この番組は、土曜の朝7時半から放送して大丈夫なのだろうか??と思うほどに暗いです。そして残酷
さすがに子供番組なので(でも絶対ターゲットは大人だ。だって大人でないと理解出来ないですもの)あからさまにエグい描写とか、そういうのは無いですけれど、なんていうのかな、精神的に追い詰められる感じ。
私的には、どんなサスペンス見るより怖いです(~o~)リコちゃんメインの時はそれはそれは恐ろしかったです。怖すぎて泣きそうになりましたよ、ホント。

ナレーションは、孤門くん。どうやら過去のことを語っている風なのですが。
またその語り口がなんというか淡々としていて(演技なのか棒読みなのか真意は定かではないです)、それがまた一層悲劇度をアップさせているんですよ。

それで、今とっても気になっているのは、溝呂木(悪ウルトラマン・メフィスト)が主人公・孤門くん(notウルトラマン)を何故これほどまでに潰そうとするのか?というところ。
ビーストを使って人々を苦しめていますが、結局のところ孤門くんがターゲットのようです。無作為に攻撃を仕掛けていると見せかけて、実は彼に関わった人たちを消していって苦しめているんですね。結構まわりくどく「お前のせいでみんな苦しんでいるんだ」と追い詰めるわけですよ。
でも孤門くんと溝呂木の過去の接点は無いはず。恨まれるようなことをするようなタイプでもないですし、謎です。まぁ人は思わぬところで恨みをかっていることもありますから、孤門くんも何かやっちゃってるかもしれません。
ただ単に「こいつは潰しとかないと後で大変な目に合うぜ」だとか「苦しめ甲斐があるぜ」だとか、比較的単純な理由であれば溝呂木ってヤツはかなりヒマ人ですよ。
それはいずれ判明するでしょうね。是非ドーンと凍りつくような真相を期待しています。

ところで、もう一人の主人公・姫矢くん(ウルトラマン)。ウルトラマンなのに影薄いです(悲)
もっと孤門くんと絡ませてあげて欲しいなぁ。彼のおかげでヒーロー番組なのにね。
子供はわずか数分のネクサス出演シーンのみを見て楽しんでいるのだろか…。

でも私はスキですけどねv暗~い話大好き(笑)この先もっとガーンと突き落とされる展開が待ち受けてそうですが、それはそれで楽しみなのです。
でもこれだけやっといてめちゃめちゃハッピーエンドで終わったら、私の中で伝説の特撮ヒーロー番組になるでしょう。

そうだそうだ、OPテーマ「英雄」、土曜は一日中この曲が私の脳を占拠しています(笑)覚えやすいけど歌いにくい、不思議な歌だ。ハマります。


そして、「ジャスティライザー」
こちらはねぇ、よく分からん(笑)
いや、キライじゃあないですよ。でも何をどうしたらどうなるの??っていう感じで内容がイマイチ分からないのです。

結構ホノボノ(?)話は進んでますが、よーく考えると(考えなくても?)かなり切羽詰った状態なようなのです。なんか何枚かの「プレート」っていうものに悪のボス(?)・ハデスを封印してるんだけど、そのプレートを全部破壊するとそいつが復活するんですね。その時地球が滅びる、みたいなのでジャスティライザーがプレートを守るんですけど、そのプレートがことごとく破壊されてます(!)まだ半年以上放送があるのに!やっと1枚守った、みたいな。 …大丈夫かよ、ジャスティライザー。
そんなスピード展開で(微妙にちゃっちぃような)ネタ続くのかな、とヘンなトコロで心配してます(笑)

どうやら映画化もされるそうで。…ネタはあるのだろうか??
余計なお世話でしょうが…。
もうちょっと話にヒネリがあれば面白くなりそうなんだけど~。
あんまりわくわく感が無いんだなぁ。

そうだ、ご贔屓キャラがいないのもツライところかな。ネクサスは孤門くんスキだし。あ、姫はかわいーですけどv


…というわけで、土曜も日曜も熱くヒーロー番組を視聴いたしておりますtomokoでした。
ではでは。


こんにちは、tomokoです。
今日日曜はお楽しみのスーパーヒーロータイム!
ざざっと感想など。

まずはデカレンジャー☆
ホージー、結婚する妹さんに指環とか選ぶのはどうかと思うんだけど…。
結局何を買ったのかはわからないけど踏み潰されて「あーもったいない!」と思ったのは私だけじゃないはず。
私的にはバンとジャスミンのマシンドーベルマン組が残ってくれてなんか嬉しかった~v
次回はまたまたテツの女装が見れますね(笑)テツ好きの私としては目立ってくれることを願います☆
予告でジャスミンに小突かれてる(?)テツがとっても可愛かった~。

そしてブレイド。
う~ん、睦月ーーvvv君はイイ子だぁv
引っ込み思案に戻ったけど、以前よりウジウジ度が低くなりましたよね。
ダッフルコート姿が可愛くて見てるだけでほんわかしちゃいます。
話はかなり佳境に入ってハードになってきましたが、今回私的に笑えたのは虎太郎がジョーカーの姿になった始さんにゴザ(?)をかけるシーン。
みつからないように気をきかせつつも怖いってのは分かるけどあの被せ方はまるで汚いモノに対してように見えました。
それでも動けない始さんが哀れで…(笑)ジョーカーってゴキブリちっくですよね(-_-;)
すっごく気になったので剣崎くんの通帳を一時停止して見てみましたが、残念ながらお給料いくら貰ってるのかは分かりませんでしたぁ。←何やってんだか
電話代は1万円近いですとか、国民年金基金は振替で支払っているですとか、千円単位でお金を引き出しているですとかは分かりました☆

あ、あんまり感想になってないですね(汗)
マニアックなトコばっかり見てるので…。。。

ちなみに土曜の「ネクサス」と「ジャスティライザー」も見てます。
この感想は次回分から~(^・^)