京都。

大好きでよく遊びに行くんですがいつも日帰りなんですね。

日帰りだとあんまりお寺とか神社とか時間が無くなって巡れないけど泊まるほど遠くない。

悩ましい距離なのですよ、京都と居住地。


でも今回は泊まりで行くコトにしました。

宿泊は町屋風旅館

趣ある佇まいなのにお値段リーズナブル♪

はんな~り過ごせそう。


そしてそして、肝心の観光場所…

義経さまゆかりの鞍馬寺貴船神社神泉苑、それに京都御所桂離宮

まずは今年のはやりを押さえておきました(笑)

鞍馬~貴船は山道なので体力蓄えなくては。

御所と離宮は宮内庁に参観申し込み。ネットで出来るけど結構緊張しました。

だって宮内庁ですよ!(笑)



計画を立ててる時って楽しいですよねぇv

イイ思い出作れるようにスケジュール管理はきっちりしないと!

きっと京都は暑いですから体調管理も気をつけなくちゃ。