Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

パチパチパンチライブ感想音譜


曲別でGoビックリマーク


「for you」

イントロでワクワクさせてくれるんですよねぇ。唄いだしの山口くんがすごく好き。

で、智也くんにチェンジして低音も入って、聴いてるほうのテンションをちょっとずつ上げてくれるイイ歌です。

智也くんの声が微妙におかしかったのでドキドキしたのを憶えてます。


「僕の恋愛事情と台所事情」

サポートにブラスが入ってるからすごく華やかで楽しいです。すっごい可愛い歌ですよね。

サビの部分はPVみたいに踊りたくなります。でも誰も踊ってなかったので我慢しました(笑)

爽やかな歌が続いてるのにリーダーがリーゼントでセクシーな衣装だからスクリーンに映るたび笑ってしまいました。


「明日を目指して!」

♪明日へボン・ボヤージュ~のボンで特効があったりしてなかなかスリリングかつ勢いのあるナンバー。

ものすごい手拍子をするので3曲目ですでに手が瀕死状態(笑)

ギターソロがまたイイのよ。智也くん、リーダーのために作ったんじゃないかってくらい。


「No More Bet」

松岡くん作。「メントレデボツニナッタキョクデース」と偽外国人口調で紹介(笑)

しかしメンバーも言ってたけど、これが選ばれてたらかなり”夜色”に染まってたね、メントレ。

曲自体は好き~。低音が響く、リズム隊らしい作品です。ノーモアベーット!って叫ぶのが気持ちよかった~。ほんとオレスゴインダね(笑)


「Starving Man」

山口くん作。「ボツッタキョクソノ2デース」と何故か山口くんまで偽外国人口調で紹介(笑)

ちなみに私、投票でこの曲に入れましたん。ギターの疾走感がすごく好き。

まさか山口くんが作ったとはねぇ。当時は意外でしたよ~。

でも、よくよく食に対する熱さを考えると納得。いつかシバいたろか、とか言ってたもんなぁ。

この曲ではジャンプしないと兄ぃに怒られるので(笑)私の限界で跳んでみました。武道館では跳び不足だったので城では頑張りましたよ。

そうそう、スクリーンに歌詞が出ててはじめて気づいたんですが、

兄ぃ、いつか太一くん食べる気だったんですね

食したろか、って…そんなにメンレスで恨めしく思ってたんだぁ。食べ物の恨みって怖いのぅ。


「Hummingbird」

もうほんとこの歌好きーーー。

智也くん、声の調子が悪くてちょっと無理して歌ってたんだけど、「伝わった」からオッケーです。

鶴瓶師匠も好きなんですってねぇ。アルバムの中の曲を選んでくれるとは、ちゃんと聴いてくれてる感じがして嬉しいです。


「Save As…」

スクリーンに「SWITCH」の写真が現れて、曲とマッチしてたんでびっくり。

WOW~部分が好きなんですよ。長めにやってくれた(?)ので堪能しました。


「AMBITIOUS JAPAN!」

友人たちの中でかなり好評なこの曲。

なぜなら、リーダーのギタープレイがサイコーだからっっ

間奏のブラスとの掛け合いはシビれるし、なんといってもエンディングのギター回しっていうんですか、あれサイコーのエンターテイメントですよ!

何気にその時のマボたんの叩きっぷりも好き。

よく失敗しないなーって感心しちゃいます。ギャーギャー叫んで周りの方スイマセンって感じです(汗)



そしてMC…


その③へ続く。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Newシングルリリースの嬉しいお知らせに続きまたまたビッグニュースビックリマーク


千葉ロッテマリーンズのオフィシャルソングをDEENが手がけるとかっっビックリマーク

しかも書き下ろしですよー。タイトルは「ダイヤモンド」

バレンタイン監督がDEENのファンであることから実現したらしいですが、ほんと

ボビーサンキューラブラブサンキューボビーラブラブ

思えば池森さんの声で国歌が聴けたのも監督のおかげですよね~音譜

この「ダイヤモンド」はラテン風な曲だそうで晴れ

DEENはバラードもイイけどダンサブルな曲もイイのよ~OK

もちろんノリノリなんですよねニコニコライブで楽しめそうチョキ


もう球場では流れてるんですってね野球

プロ野球に全く興味ナッシングな私なのですが、これはやっぱり見なくてはなりませんか?

あ、でもマーリンズの試合ってあんま地上波でやってないような気がします。スカパーで見るしかない?


早くCD化して、そしてツアーやっちゃってくださいCD



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

村主選手、銀メダルおめでとうございますビックリマーククラッカー

現状に満足は出来ていないかもしれませんが、トリノ後体調を崩していたコトを考えるとかなりの出来だったのでは?

終盤のステップが高度になっていて、いつもの「情熱」に加えて「気迫」も感じました。スピンも高度なコンビネーションになっていいましたね。確実により上手くなっている姿に感動ニコニコ


しかし。

ダークホース出現でしたねードクロマイズナー選手は予想外でした。あれだけさらっとクリーンにやられちゃうとは。ただただビックリですショック!


日本の選手はほんと強くなりましたねぇ。普通にトップ争いをしているわけですから。

中野選手・織田選手にも拍手ですチョキ



解説に本田武史くんがいたのが個人的にすっごく嬉しかったですビックリマーク

機会を逃したので感想書いてなかったんですが、「シアター・オン・アイス」でプロスケーターとして「L・O・V・E」を踊る楽しそうな彼を見て目頭が熱くなったのですよ桜

オリンピックでメダルは叶わなかったけど今が充実しているようで安心しました。男子フィギュアを引っ張ってきたのは本田くんですからねぇ。若い時からプレッシャーに押しつぶされそうになりながら戦ってきたんだもの、これからは楽しく滑ってほしいです。

まだ要領は得てませんが、意外と喋るトーンが私好みだったので将来は五十嵐さんみたいな的確な解説者になってくれるコトに期待、なんてしてみたりOK


あー、何年かぶりにスケートに行きたくなってきたー。

でもきっとスケート場には人があふれてるんだろうなぁ(苦笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちわびましたよ~DEENさま~ビックリマーク

待望のオリジナル新曲です「Starting over」虹

しかも織田哲郎さんとのタッグクローバーヒャッホービックリマークビーイングリスペクトな私にはたまらんですよ音譜

タイトルも好きな言葉です流れ星

5月までは微妙に間がありますが、予定が入っていると違いますよね。待つ楽しさっていうのかしらニコニコ

同時に今年のツアーDVDに出るし、お金貯めとかなくちゃ星

…おっとその前にコンプリートDVDだわっキラキラ



BMG JAPAN
DEEN タイトル未定 DVD-BOX (初回限定生産版)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SE7ENくんの1stアルバム「FIRST SE7EN」

私はどっちかっていうと韓国版の歌の方が彼のスタイルに合ってるような気がして好きなんですが、このアルバムは思ったよりイイ出来でしたニコニコ

私が特に好きなのは「Puzzle」「Red Voice」。SE7ENくんの伸びやかな声とダンサブルな曲調がグッドOK

初回盤DVD付きが2種類あって悩みましたが、私はオーソドックスにAのPVを選択。ジャケのウィンクブンちゃまにヤラれましたラブラブ

それにしても、最近ぐっとセクシー度が増した気がするんですが…美しいですなぁキラキラキラキラ

5月のライブ、めちゃめちゃ楽しみにしてますぞっ音譜

SE7EN, Rina Moon, KEN”BABY”H, AGENT-MR, 木谷雅, 江上浩太郎, 水上裕規
FIRST SE7EN(初回盤A)(DVD付)
HOT CHILI PAPER編集部
HOT CHILI PAPER Vol.33
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私にとってのオーラスLIVE

高校からの友達と4人で参戦。他の子は超ファンではないけどTOKIOが好きですっごくライブを楽しみにしてくれてました

自分の中で今回が一番はじけたかもしれない友達もおんなじ事言ってました。

メンバーも12年やってきて一番盛り上がったって言ってくれたくらい充実した内容でした



智也くんの喉の調子があんまり良くないみたいだったので、開始早々心配しました

体調が悪いわけではなかったみたいなので徐々に声も回復していって不安も薄れていきましたが。

智也くんは歌も上達したけど、MCというかお礼の言葉だったり、気持ちを伝えるのがすごく上手くなりましたよねすごくイイ言葉、イイ声のトーンで話してくれるから聞き入ってしまいます

あと今さらだけど足長っっどの曲だったかリーダーのギターソロの時寝そべって足をくるくる動かしてたんですがそれが何とも面白くカッコよかったです。足だけでウットリさせられる男その後は手を使わず起き上がりましたからステキ度が高まりました


多分かなり調子がよかったのは山口くん

大阪1日目終了後焼肉を松岡くんの2倍食べたそうですタヒチにも書いてありましたが「臨月」になるくらい(笑)

声もハリがあってステキでした友達が「カッコよすぎて死にそう」ともらすくらい(笑)

発言もオトコマエでしたねぇ

ウワサのアコギライブ「夏はスケジュールが合わないけど、秋9月か10月にはやろうと思います」ですって

きゃー山口くんが言うと現実になりそう


あ、松岡くんがいつもよりテンションが高めな感じがしたんですがっ

MCコーナー以外ではあんまり相槌を入れたりしないのに、智也くんが喋ってると「イェー」とニセ外人みたいな合いの手を入れてました(笑)

英語まじりのカタコトの日本語を喋る姿勢を崩さなかったため、しまいには太一くんに「この人のマイク切ってください!」とまで言われる始末(笑)MCコーナーではついに智也くんにまで「やっぱりこの人のマイク切ってください」と言われてました

私はそんな松岡くんが好きです


リーダー気合入ってました

今ツアー初のリーゼントメンバーから「気志団」という称号までいただいて(笑)

ホームだから気合入れてくれたのかなって思うとすっごい嬉しかった友達も大喜びでした。

ギター弾いてる時のクールな姿がめちゃかっこよかったし

ブラボー←何故か大阪ではコレが流行ってた

そういえばリーダーってライブの時は無口ですよね。あれってプレイに集中してるから?


太一くん

私、可愛い顔して鋭いコメントをする太一くんが好きなので容赦ない数々のツッコミに惚れ惚れしました~

しかし、自分より4つも年上のビジュアルには見えない。いつの間にか4つ下になってるよ(汗)

WBCで日本が優勝した話をしている時のキラキラした顔がとてつもなく可愛かったデス



おお、思いつくまま書いてたらおそろしくまとまりのない文になっちゃいました


つづきは②で~





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お茶があるコトは全国のTOKIOファンのみなさまはもうご存知かと思います

LUPICIAというメーカーの緑茶「TOKIO」


購入しようしようと思いつつ機会を逃してきたのですが、新宿アルコットにLUPICIAがオープンしたとのコトだったのでせっかくなのでそこで購入しようと行ってきました 。


「TOKIO」はフレーバーティーで、”緑茶をほのかに甘いベリーで香りづけしました。すっきりと飲みやすく、どなたにもおすすめできます”という案内文を信用しつつも万が一大量購入して不味かった場合処理に困るので(好みってモノがあるから)ここは慎重にティーバッグ5コ入りを購入。

試飲した新作「ゆめ」という紅茶も購入。オープン記念にミニ缶もらいました。新店に行って正解


さてさて、帰ってから早速飲んでみました

おいし~

一安心(笑)私的にも、関係ないけどTOKIO的にも。

案内文通りすっきりさっぱり飲みやすかったです。万人受けするお茶でした。

あら、まるでこちらのTOKIOさんのよう名は体を表すとはこのことなり。

ベリー風味の緑茶ってどうよって思ったんですが、これがなかなか洒落ててよろしいです。

和洋折衷ですな


大阪にも店舗があるので今度はちょっと多めに買ってみよう





さてさて、いよいよ明日は大阪ラーイブ

そして私にとってはオーラス

気合入れて関西魂炸裂してきまっすっっ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から行ってみたいと思っていた「明治神宮」

日頃の行いが良いお陰で(え?)快晴の中お参り出来ました


いや~、なんだかんだで

参道長っっ。。。

どこまで歩いたら本堂にたどりつくんだろう、と苦しみだした頃到着。

ジャニーズ成人式の時はそこも埋め尽くされたんだろうなぁ


でも街中なのにこのあたりだけは「温度」が違って すごく気持ちよかったです

なんて言うんだろう、マイナスイオンっていうのかしら、無音じゃないけど静けさがあって緑があって…そういう空間だから神社・仏閣が好きなんだろうな私。

建物と鳥居好きでもあるんだけど雰囲気がイイんですよ。


明治神宮の鳥居は私の好きな朱色ではないんだけど、上のほうに紋っていうの?金の装飾がされていて可愛くて好きです



本堂は余裕のある広さで小奇麗で、参拝者の方のマナーも良くて気持ちよかったです。

いやらしくなく小休憩出来るベンチもあってグッドでした。風がそよそよして危うく寝そうになりましたよ(笑)

お守り好きなのでもちろん購入。参拝記念に幸福守りをゲット神様たのんます



↑両脇にある木、モコモコしてて可愛かったお手入れ大変そう~




JR原宿駅から行ったのでせっかくだから帰りにジャニショでも行ってみようかと思ったのですが…。

待ち時間とかあるもんなんですかっっ

開店前からずらーっと並んでるのを見て速攻諦めました。だって大阪にもあるもん。

しかしカルチャーショックでした。大阪で並んでショップに入ったコトなんてなかったから。

まぁTOKIOライブもタッキー舞台もある日曜日だからかもしれないですけど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JR品川駅、エキナカ「ecute」

オープンした時、ワイドショーで紹介されていて、一度行ってみたかったんですよねぇ

立ち寄った時間が9時すぎだったので1Fしか見れなかったのが残念でしたが、広くない空間なのにそれだけでも私には充分楽しめました


お洒落だねぇ

私もここいらのOLさんだったら、ちょっとはアカぬけたかしら(笑)

花屋とか洋菓子屋とか、地元のとはなんか違う。何だろ?「華」があるのか?

見れなかったけど丸善とかもお洒落なんだろうなぁ。


せっかく来たので何か買おうかと思ったんですが、生ものは買っても持って帰れないし、そんなにお腹もすいてなかったので「Mer Caspinne」というお店の「ブルーベリーカスピ海ヨーグルトジュース」を注文。

カスピ海ヨーグルトはフツーのヨーグルト味(私の中では)でした(笑)あ、おいしかったというコトですよ

めずらしいモノを飲めて満足


こういうエキナカ、大阪あたりにも作ってほしいなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

武道館ですよ~

この田舎っぺが武道館に二度目の殴りこみ参加ですよ~


武道館

今年はブログ仲間のおつくさん とそのお友達さんと参加でした

初対面だったんですが、とーってもフレンドリーな方々だったので、私はすぐにリラックスモード(笑)

のちにおつくさんのお友達の姉妹さんたちとも合流してプリクラなんて撮っちゃったりして…ちょっと若返ったキ・ブ・ンうふ

いやー、今までTOKIOライブには同級の友達と行ってたので(TOKIOは好きだけどファンではない)、TOKIOファンの方と直にお話出来てしかもライブまで一緒に参加しちゃうってのはすっごい新鮮でした

めちゃめちゃ楽しかったのでまたよろしくお願いします<私信

で、12日の武道館。

ベリーグッド

いろんな面においてバランスがとれてたなぁと思いました。

MCは毎度の如く面白いし、もちろん音楽的にも、充分な時間なんて取れてないはずなのにあれだけのレベルに持ってけるなんてすごいなぁとただただ感心


久々に運動したので筋肉痛になりました(笑)

「トランジスタGガール」はとってもイイ二の腕の運動になります(笑)

1曲目「for you」のイントロがこんなにワクワクさせてくれるとは。私は最初の曲にはインパクトが欲しいと思うタイプなので大丈夫か(この曲は大好きですよ)、と思ってたんですけど、これは嬉しい誤算。

しかし私ったら、客席には「夜王」キャストのみなさんがみえられてたので、ステージとキャストさんをチラチラ見てしまってちょっと集中力に欠けてしまいました。おお、なんたる不覚。

自分の位置からキャストさんの顔を肉眼で確認出来たので舞い上がっちゃった。夏輝が特によく見えた。

だって大阪じゃなかなか無いもんねぇ。田舎モンにはビッグプレゼントでしたよ~。

聖也さんが美しすぎてびっくらこいたわ、あたい

最も私が聴きたかった曲「Hummingbird」

スクリーンの映像がよく合ってて、キレイだった。

やっぱイイ歌だー生で聴けてホント嬉しかった。

「AMBITIOUS JAPAN!」

リーダーのギター回しが毎回楽しみなので今回もやってくれてニンマリ

「うわさのキッス」

これイイ

山口くんがかっこ良すぎまた惚れちまったよ

ベースってこんな音出るんだーって素人の私はホヘーっと見入ってしまいました

大胆なアレンジが「今のTOKIO」って感じで素晴らしい。

「Symphonic」

私のイメージの中でイイ意味でTOKIOっぽくないと思ってたこの曲。クラシカルな雰囲気をどう出してくれるのか楽しみでした。

この曲は長瀬くんに注目。

毎公演やってるのかな、Aメロ・Bメロはギターパートが無いので「振り付け」というか手を動かしてるんですけどそれがすごくかっこいい私は好き。

あと、セットの展開も好き。

「君を想うとき」

これは長瀬くんファンには(じゃなくてもだけど)たまらんでしょうな

アカペラで歌うコトは知ってたけど鳥肌が立ちました。

失礼ながら「歌上手くなったなぁ」と感動。

太一くんのピアノもステキ

ただ、ただね。

なんでしょうねぇ…どこの世界にも非常識な人間がいるもんですねぇ。

バラードとか、ましてやアカペラで歌ってるのによく「智也ー」とか叫べるなぁと呆れました。

ホント

アホかおまえらはっ

それさえ無きゃパーフェクトだったのに…。

何がイヤって、そのコールで一瞬ボーカルが聴こえなかったコト

「城島ソング」

イントロのリーダーギターソロがサイコーにかっこよかった

今回のビジュアルは私的にいかがなモノかと思ったんですけど(特に最初のほう)、ギターの位置といい(マニアック)パーフェクト

あの「アメージンググレース」は是非CD化してほしいです。

それにしてもリーダー、今はロングヘアーなんですか?見る度違う髪型なんですけど…。私はもうちょっと短いほうが好きかも。

後半の黒革の衣装は好きです

メンバー紹介、今年も良い子ちゃんバージョンと悪い子ちゃんバージョンってあるのかしら?

「男たちのメロディー」

今年もやってくれるとは思わなかったです。

この歌は私、2コーラス目の山口くんボーカルが好きなんですよ~。

オリジナルじゃないけど「TOKIO」っぽくて好きです。

松岡くんが歌ってくれたのが嬉しかった

「Mr.Traveling Man」

生で聴くとCDで聴くより重厚な感じですごいイイ

無性にギター弾きたくなるんですよね。弾けないのに(笑)

歌う前に長瀬くんからメッセージがあったんですけど、これを聞くと一層感慨深くなりました。

「LOOP」も聴きたかった曲なので嬉しかったです。

公演によっては無い時もあったらしいのでドキドキしましたが無事聴けました。

長瀬くんの歪んだ声が心地良かったです。

今回MC中にサプライズで「sunset,sunrise」をやってくれたんですが、これはホント嬉しかった~。

ぶっつけ本番って感じでパーフェクトでは無かったけれど、何かプレゼントを、と考えて披露してくれたコトがすごく嬉しかった。


山口くんが夏にアコースティックライブをすると宣言してくれたのも嬉しかったです

なんかホントに実現してくれそうな気がする。

昔はライブの中にアコースティックコーナーがあったのに最近は無くて淋しかったんですよ。

それがアコースティックオンリーだなんて嬉しすぎる

全国ツアーだったら狂喜乱舞です


今ツアーは私は21日の城ホールで最後ですが、31日のオーラスまで無事突っ走っていただきたいものですね




TOKIO, 清水昭男, 佐久間正英
Mr.Traveling Man(初回限定盤C)(DVD付)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。