Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

記事が遅れてしまいましたが…


荒川選手、金メダルおめでとうございまーす


すごいですねぇ。伊藤みどりさんでも成し得なかった金メダルですよ、大フィーバーですよ

クワン選手が辞退したのでメダル圏内だろうとは思ってましたが、まさか金とは

旧採点方式で世界選手権制覇、新採点方式で五輪制覇。たいしたモンです。


SPの演技は私としてはイマイチでしたが、フリーの演技はホント素晴らしかったです

イナバウアーを取り入れて正解でしたね。

「記憶に残る演技がしたい」という彼女の言葉どおりの演技でした


私の応援する村主選手も素晴らしかった

新採点方式になってから不利な状態だったにもかかわらずの4位。

次につながる4位でしたね日本女子は熾烈な争いになるでしょうが、村主選手ならばバンクーバーも夢じゃないかもしれない。

今よりもっと磨きがかかった演技が見られるんじゃないかな

伝えたかった「情熱」はしっかり世界中に伝わったと思います。

おつかれさまでした~



エキシビション

私の好きなウィアーくんの分も放送してくれるとは思わなかったので嬉しかった~

これも金メダル効果?(笑)

ウィアーくんの「MY WAY」。

見かけだけじゃなくてスケーティングもいつもエレガントうっとりでした

辛口の五十嵐さんがウィアーくんの衣装はいつも上品で素晴らしい、と褒めてたくらいですから。

バトルくん。ああ、なんてキュート

彼が滑るだけでサワヤカな風が吹くんですよ~

バンクーバー五輪は地元開催ですからね、次は金を狙えるかもしれないですね。

荒川さんのエキシビの曲って好きなんですよ~青い衣装と合ってて美しさが際立ちますね

そしてそして!

プルシェンコくん

あんたスゲーよっっ

生ヴァイオリンと共に舞うスケーター

初めて見たっっ

最後のほうはゾクゾクしました。

やっぱ金メダリストだよまざまざと見せ付けられた感じでした。

終わった後ちょっとボーっとしましたもん。

しかもその後もう1曲滑るってすごすぎ

ビバ☆チャンピオン

あ、イタリアの男子シングル選手がオトコマエだった。

もっと成績上げて出てきてほしいなぁ



そういえば太一くんトリノへ行ってきてたんですね。2泊4日って…

恐ろしいスケジュール、さすがTOKIO。

帰ってきてLIVEやってんだからすさまじい体力ですな

でもスポーツ好きの太一くんにとっては疲れより荒川選手の優勝の瞬間を生で見られたコトのほうが大きいんでしょうねぇ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タキツバのカレンダーを買ってしまいました

なんか「限定生産」って響きに弱いんですよねぇ、私

カレンダーの他に写真集もついててお得感あります。カレンダーは3パターンあるし。

TOKIOはいつからだろう、カレンダー発売が無くなったのは…?せつなひ…


ちなみにDEENのカレンダーも買ってしまいました

だって「サイン入り」って…まんまと堕ちてます。

いーの、ライブ会場で買おうか散々迷ったあげく買いそびれた商品だったから。

早く届くかないかなー


あーしかし、どんだけカレンダー貼る気だー(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

爽健美茶のCMにキム・テヒちゃんが登場してますね


ほんとにテヒちゃんかわいーーーーー


ソン・ヘギョちゃんに次いで好きな韓国女優さんです。


まだまだ知名度が低いかもしれないですが(「天国の階段」の悪役くらいのイメージ?)、これからジウさん並みに人気がでるといいなぁ。

もしかしたらこの人が「天国の階段」に出てたコトに気づいてないかもしれないですね。CMでは本来のみずみずしさが押し出されますから


コカ・コーラさん、テヒちゃんを起用するとはなかなか目のつけどころが素晴らしい

テヒちゃんは美人で頭が良くて、きっと性格もイイに違いない。多分。

弟のイワンくんもステキだし、もう、こんな美しい姉弟がいていいんだろうか


もうすぐ職場の人がテヒちゃんが主演ドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」を貸してくれるらしいので楽しみです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピック、トリノとは時差があるので全くリアルタイムでは見れてないんですが…。

日本勢不調ですねぇ…


私は基本的にスポーツはバレーボールとフィギュアスケートにしか興味が無くて新聞やTVで結果だけ知るってパターンを繰り返してます。

バレボールとフィギュアスケートって最近はTV放映も増えたけど、日本ではどっちかっていうとマイナーなスポーツだから。

昔は数少ない放映を録画してまで見てましたが、ここ1年くらいの過度の取り上げ具合が気に入らなくてあんまり見てないんですよねぇ。特にスケート。

あんまり選手をアイドル化しないでほしいんだ、私は。


そんなこんなで前置きが長くなりましたが、男子フィギュア

私は本田武史くんが好きだったので、ソルトレークに続いての出場が叶わなかったのが悲しかったのだけど、高橋大輔くんが思ったより健闘してくれたのでヨシとします


あのメンツで8位入賞はかなりすごいと思いますよ~

「ガラスの心臓」の彼にしてはよくやった

実はダイジェストでしか彼の演技を見てないんですけども、美しいスケーティングだったと思います

4回転ジャンプは失敗しましたが、果敢に挑戦したコトは素晴らしかったですよ


まぁそういう意味では本田くんのソルトレークでの4位はものすごい快挙だったわけで。

ケガとか、そういうのが無かったら、とか思っちゃうんですよねぇ。たら・ればは禁句ですけど。

プルシェンコくんが銀→金、とステップアップしたのを見ると余計淋しい気持ちになるのです。


それにしてもプルシェンコくん。君は余裕しゃくしゃくだったねぇ。

昔っから天才ですごかったよね。演技もビジュアルもステキだったしロシアの選手ってみんな「美人」ですよね

しかし今回に関しては限りなくパーフェクトだったけど、無難すぎて面白くなかったな。もっと攻めてほしかった。でも金はやっぱプルたまが一番ふさわしいわオメデトウ

バトルくんが銅メダルってのは嬉しかったほんとイイ子って感じで(実際は知らないけどさ)スケーティングも美しいから頑張ってほしかったんだよ~

ウィアーくんが順位下げちゃったのは残念だった。といっても5位だけど。彼は彼自身が「芸術」って感じで見るたびウットリします


ともあれ、高橋選手お疲れさまでした

この調子でいけば、4年後バンクーバーではメダルも夢じゃないかも

その時は出場枠2以上で織田選手と共に出られるといいですね。

まずは世界選手権、いっときますか



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

TOKIOシングル「Mr.Traveling Man」
オリコン初登場首位オメデトウ~♪

順位にはこだわらない(こだわりたくない)とはいえ、やっぱりトップっていうのは単純に嬉しいですねo(^▽^)o
どんな方法であれ、TOKIOの音楽をたくさんの人に聴いてもらえる機会が出来たのが喜ばしいです☆
ミュージシャンTOKIOをもっと知らしめたいな~。


TOKIO, 清水昭男, 佐久間正英, TAKESHI, 山原一浩
Mr.Traveling Man(初回限定盤B)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VFSH0207.JPG
ディズニーのアトラクションで叫びすぎて声が枯れました(゜▽゜)
普段出さない声出しましたからね(汗)びっくりするくらいのハスキーボイスになっちまいましたよ(-_-)
老体であるコトを思い知りました(´Д`)

はてさて、私のガラスのノドはいつ元に戻るのでしょう…?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VFSH0208.JPG
今、ディズニーシーにいます(^▽^)
昨日は10年ぶりのランド、今日は初めてのシー♪
ディズニーにあんまり興味はないけど、行くとはしゃいじゃいますね(笑)
ランドではアトラクションが思ったよりたくさん乗れたので大満足です!
シーは建物好きにはたまらないステキビュー満載でしたvv
二日とも天気がよかったのは日ごろの行いがいいからだわ\^o^/
たまの息抜きに遊びにいくのはイイですねo(^-^)o

あー。。。もうすぐ帰らなければなりません。
夢の国から現実に(´Д`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のツアーも無事終了したそうでなによりです

私は1/21の大阪公演のみの参加でした。もっとたくさん行きたかったなぁ。


毎回思うコトなんですが、DEENのLIVEって


限りなくパーフェクト。


ちょっと語弊があるかもしれないけど、ホント完璧。

ボキャブラリーが無いので上手く表現出来ない自分が恥ずかしい。

素人だから音とかは感覚のみでよくわからないけど、そんな素人を楽しませてくれる、そんなLIVEを作ってますね

かなりイタイんだけど、感動して涙出てきますもん

楽曲の良さはもちろんのこと、DEENメンバーの人柄の良さが滲み出るんですよねぇ

いつもみんなに感謝している姿勢が心洗われます


オープニングの白い衣装がステキでした


最近はトークも冴えてますねぇ(笑)


まずは巨匠。今回のビジュアルは王子でしたねキラキラしてました~キャー

泊まったホテルでのトホホ話は笑わせていただきました。

前日はトンカツを食べられたそうで、具体的なお店の場所言ってたから帰りに寄った人もいるのでは?

巨匠といえば…私の席は限りなくサイドの花道に近かったんですが、ステージと花道の間にスピーカーがあったのでそこに来てくれることは無いと思ってたのに巨匠がスルっと越えて目の前に現れた時は叫びましたよ

オ ト コ マ エ ー ー ー ー ー !!!

端っこまで来てくれた行為と身軽さにノックアウト釘付けでした

巨匠サイコー


やまねっちは年々テンションが上がってきております(笑)

ついにはレイまで用意して…。「え?この方DEENのメンバーよね?」と疑いたくなるくらいのゴキゲン具合

今回はキーボーディストというよりギタリストでしたねぇマルチな人だ。

やまねっちのバレンタイン監督のモノマネには参りましたDEENのLIVEでこういう爆笑をするとは。恐るべし。

やまねっちサイコー


そして池森さん。

若いねぇサワヤカだねぇいつまでも。全員だけども。

この人に嘘はつけないな。いや、ついてはいけない。

タクシー話、かなりレアですね。巻き込まれたんじゃなくてよかったです。

最初はちょっと声の調子よくないかも?と思ったんですが、さすがプロ。素晴らしい歌声でした

池森さんサイコー


私の特に好きな「君さえいれば」「手ごたえのない愛」がセットリストに入っていたのは嬉しかったです

「Memories」のキセキアレンジが結構好きなので生で聴けたのもよかった


いつも楽しみにしてるアコースティックコーナー。

「ようこそ、スナックDEENへ」(笑)

メンバーがとても気に入っていると言っていた「太陽と花びら」のアコver。私も気に入りました

是非次シングルのカップリングにしてほしいくらい。スパニッシュなアレンジがエクセレント


そういえば友達がやたらサポートメンバーのヒデさんのことをかわいいカワイイと言ってました。



パンフの写真がキレイでしたインタビューが無かったのが少し残念。

バッグがすごくかわいくて気に入ってます。


次のLIVEはいつなんでしょうねぇ?今年中にもう一回くらいやってほしいなぁ


DEEN, 上杉昇, 岩田雅之, 坂井泉水, 島健, 池森秀一, 松浦晃久, 井上留美子, CHOKKAKU, 長岡成貢
DEEN The BEST キセキ(通常盤)

DEEN, 池森秀一, 大平勉
太陽と花びら
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フライングゲッツ

TOKIO「Mr.Traveling Man」


イイよ、これイイよ、ホント


夜王のエンディングで初めて聴いた時は悪くないけどちょっとインパクト弱いかなーとか思ったんですけど、何回も繰り返し聴くとハマってきました


AORっていうのかしら?ただかき鳴らすだけのロックじゃなくて、今のTOKIOだから表現出来るナンバーですよね。

私はもともとマイナー曲調は好きなんで聴いていて心地いいです


清水昭男さんは好きな作家さんです。「忘れえぬ君へ…」も「ファンタスティポ」も好きですもの

清水さんの曲って私はサビよりAメロのほうが好きなんですよねぇ。ティポはBメロだけど。

「Mr.~」は~今を疑っては~のくだりが特に好き智也たんの歌い方がまたイイのよ

けだるそうなんだけどカツゼツはイイ!みたいな(笑)


あと、やっぱりギターがめちゃくちゃカッコイイですねシゲル大活躍ですよ

ベースは良く効いてるし、ピアノがお洒落だし、ドラムは…まぁフツー…。マボたんゴメン。素人だから


PVがめちゃくちゃカッコイイらしいですね

私はCMでちょこっとしか見たことないんですけど、それだけでも鳥肌立ちましたもん

撮影場所は洋館ですってー建物好きにはたまらん場所だ

超カッコイイTOKIO満載さすが松岡監督

早くクリップ集出ないかなぁ~。



Hey×3。

なんだろうねぇ、なんであんなにみんなオトコマエなんだろうねぇはうぅ~。

オトコマエで面白いって最強だわ

TOKIOって白より黒のほうが似合うような気がするのは私だけですか?

フォーマルな服を着崩してるのがステキスーツ好きにはたまらん

トークの内容はまぁ特に…って感じだったけど。

でもイイのトークがあったから。

だってうたばんなんてさ…きっとないでしょ



新曲も出てますますライブが楽しみになりました

早く生で聴きたいーーー

私はネタバレOK派なのでちょこっとサイトさんを巡ってセットリストを見てきました。


うぉーーー!!!!!

あったよ、あたいの好きなアノ歌が

去年歌ってくんなくて切なかったアノ歌がーーー


タイトル書きますよ。

知りたくなかったら見ないでくださいよ。










「Hummingbird」



聴きたかったんだよーーーーー

感動だよーーー


サンキューTOKIO

アイラブTOKIO

フォーエバーTOKIO




TOKIO, 清水昭男, 佐久間正英, 中原明彦, KAM
Mr.Traveling Man(初回限定盤A)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Rain(ピ)来日記念、ということで勝手に語ってみます


Rainくんとソン・ヘギョちゃんが主演の韓国ドラマ「フルハウス」

職場の方に見せていただいたんですが


めちゃくちゃイイーーーーんです


二人のビジュアルは申し分ないですし、話がねぇすっごい面白いっていうか、笑わせてくれてそしてドキッとさせてくれる、全16話なんですけど全話釘付けでした


Rainくん演じるヨンジェがひょんなことからヘギョちゃん演じるジウンの住むフルハウスに一緒に住むことになるんですよ。

しかも偽装結婚して(契約書付)

ベタっちゃーベタなんだけど、仲の悪い二人がだんだん惹かれていく…でも素直じゃないから喧嘩ばっかりっていうシチュエーションがたまらなくキューンってなるんですよぅぅぅ~


どちらかが相手のコトを本気で好きになったら離婚するって決めてたけど、ジウンがヨンジェに告白してしまうんですね。

ヨンジェも好きなのに離婚しようって言う。

その時のセリフが「なんで好きだなんて言うんだよ。そしたらもう一緒に居れないじゃないか。」

ですよっっ

泣きそうな顔して

これでRainに転びました(笑)


ヘギョちゃんは好きな女優さんで、ジウンの衣装ってどっちかってーと変なんですけど、ヘギョちゃんは可愛く着こなしてました

二人のデートシーンとかすっごいステキで写真集出して欲しいくらいでした


劇中でよく「アジャアジャファイティン」という言葉が飛びかってて(意味はファイトとか頑張っていこーみたいな感じ?)しばらくはマイブームになりました(笑)

ファイティンって結構韓国ドラマで聞きますね。流行なのかな?


こんなにオススメドラマなのにまだ日本でソフト化されてないのが残念です。

今のところ私の韓国№1ドラマですキャストもストーリーも


Various Artists
Full House (韓国盤)
Rain(ピ), YU MISAKI, JY Park“The Asiansoul”, “Hitman”Bang, HI-D, Kwon Tae Eun“Tae Kwon”
Sad Tango (初回盤DVD付)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。