Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

久々にDASHネタなど☆


私、京都大好きデス。タヒチで太一くんが京都でロケをしたって書いてた時からオンエアを楽しみにしてましたv


「右折だけで世界遺産いくつ回れるか?in京都」


京都を車で回るのはあんまり効率が良くない気がしてたのですが、中々イイですね~。4~5人で回るなら車のほうが便利かも。古い地図で右折と直進だけでも観光出来るし(笑)


それにしても、私は智也ちんが羨ましくて仕方なかったです。

なぜなら、東寺の五重の塔に登ったから!あれって普通じゃありえないですから。

私高所恐怖症ですけどね、もし登らせてもらえるなら頑張りますよー。

だからせっかくのチャンスをふいにしたリーダーにお説教したいくらい(笑)

あ、そういえばTOKIO5人旅でココ訪れてましたねvリーダーがしこたまあぶらとり紙を買ってたのを思い出しました(*^。^*)


両チームともなかなかナビが素晴らしかったですね。

建物や庭を見て感嘆する姿を見てなんだか嬉しくなりましたvvv


太一くんがまた京都行きたいみたいなコト言ってたのもなんか嬉しかったです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年始にTOKIO全員で愛エプに出演!!


なーんて嬉しいニュースじゃぁありませんかっっ♪


実は愛エプはリーダーがほとんど映らないのであんまり見ないんですよねぇ(~o~)

でも!1/4は特別です!永久保存版ですよーーー!!!


全員出演はもちろんのコト、メンバーがお料理するんですよっ!今から笑いが止まりません!←?

お料理上手なマボりんはともかく、特に智也ちんと太一くんの手さばきが気になるところ。

どんなミラクルな「作品」が完成するのか楽しみです。


メンバーが作ったモノならどんなゲロマズなモノでもワタクシ食べますよ。多分…(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このあいだ買い物行った時、バラエティショップで可愛らしいキャラクターを発見☆


「ラチとらいおん」という絵本のキャラクターグッズだったのですが、このらいおんがめちゃめちゃ可愛いのですよぉぅvvv


私全然知らなかったのだけど、幼稚園なんかでよく読まれてる30年くらい前からあるハンガリーの絵本だそうで、優良図書らしいです。

弱虫の男の子ラチがある日突然現れた「らいおん」に鍛えられて勇気のある子になっていく…というお話。


らいおんがちっちゃくて犬みたいで愛くるしいv

思わずスケジュール帳買っちゃいました!


内容も良いし色使いがすごいキレイだったので近々絵本も買っちゃおうかなぁvvv


マレーク・ベロニカ, とくなが やすもと
ラチとらいおん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VFSH0198.JPG

山口達也プロデュース『チャーギョー』
近所のローソンで残りひとつを無事ゲット!

う~ん、デ リ シ ャ スvvv)^o^(

これが山口くんの好きな味なのねぇ~、ウフッp(^^)qと思いながら食べました☆

なにせ「大盛」なので途中多少の苦しみはあったものの(笑)かなり良い味付けだったので無事完食!!

これからもプロデュース品が出るといいなぁと思いました(#^.^#)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

聴きましたよ~♪


ぶちゃけ私は誰のどの曲においても「オリジナルには勝てない」と思っているので、カバーものってあんまり好きじゃないんですよねぇ。嫌いでもないけど。

それがセルフカバーとなると益々する必要性があるのかと思ってしまうのですよ。これはDEENに限らず、他のアーティストにも言えること。

昔の曲出すんだったら新曲出してくれと。

いや、正確にいうと「キセキ」には新曲も入ってるんですがね。


ただ、やっぱり原曲が良いだけに無茶なアレンジをしていないから心地よく聴くことが出来ましたv

歌い方とか変に崩してないし。(本人なんだから当たり前なんだけど)

無意識に一緒に歌ってる自分に気づく(笑)

原曲アレンジが染み付いてるのでそれ以上にはきっとならないだろうけど(お気に入りの箇所がいくつもあるので)、何ていうんだろう、「今の時代のアレンジ」だなと感じました。

イイ意味で軽くなってるな、と。DEENを知らない人にも入りやすいかもしれません。

新しいファンを獲得するにはもってこいのアルバムでしょう。


「Memories」のギターアレンジはドラマティックでよかったと思います。

「LOVE FOREVER」も。


初回盤についてる他アーティストカバーCD。

VIVAビーイングって感じですね!!!

私が高校生の頃、ビーイング黄金期でした。ほんと大好きだったなぁvvv

あの頃好きだった歌は今でもほとんど歌えますから。

詞も曲もサイコーだった。

歌ってる人だけじゃなく、作詞者・作曲者、果ては楽器にも興味を持つようになったのはビーイングのお陰です。

私の青春だ…(遠い目)


カバー「会いたい」

天国の階段で実際に流してほしかったかも。ファルセットが美しいですねv

しかしなぜこの曲をカバーすることになったのだろう?韓国ツアーつながり?


新曲「TWELVE」

久々にビーイング黄金時代を支えた川島だりあさん、織田哲郎さんコンビ!

お二方とも大好きなので期待してましたv

まさしく王道!って感じで嬉しくなっちゃいましたよ。

こちらこそありがとうって言いたいです!


来年はまたツアーもあるし、メンバーの優しさに癒されたいと思います。←本編はもちろんのこと何気にトークが独特の雰囲気でハマる(笑)

それまではCDで我慢我慢。


DEEN, 上杉昇, 岩田雅之, 坂井泉水, 島健, 池森秀一, 松浦晃久, 井上留美子, CHOKKAKU, 長岡成貢
DEEN The BEST キセキ(初回生産限定盤)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事でストレス溜まるたび


遠くへ行きたい


と思うのです。


今年はまずまず旅行出来たかな、と思いつつ、プレイバック↓

1月 広島・宮島・尾道

3月 東京

5月 愛知万博

7月 京都・鞍馬・貴船・桂

10月 京都・嵐山・嵯峨野

(まぁ京都は買い物にも行ったりしてるんで微妙ですが)


しかし来年はもっと行くぞーなどと考えたり。

希望としては、国内では

東京ディズニーリゾート

北海道・函館

京都・宇治

岐阜・飛騨高山

長崎

鎌倉

秋田・角館

あとは、また広島と金沢には行きたいな。

今のところディズニーと函館は具体的案は出てます。

京都は間違いなく行くと思うけど!


国外は再びイギリス・ロンドン狙い。

韓国も興味はある。ロスとかサンフランシスコとかもイイなぁ。あ、ハワイも!


来年は旅行運がイイらしいので頑張ってお金とヒマをゲットしたいと思います☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

録画していたV6の映画「ハードラックヒーロー」をやっとこさ見ました。


SABU監督の映画って見たこと無くて、勝手にハードでブラックな映画を作る人だとイメージしてました。

…はい、イメージそのまんまでした(笑)


ぶっちゃけて言っちゃうと最後まで何を伝えたいのか、どういう趣旨の映画なのか分かりづらかったんですけど、なんか不思議と見終わった後は穏やかな気分になりました。少なくとも私は。

特に面白おかしくも、悲しくもなんとも無かったけど、さりげなく「残る」感じ。


V6メンバーの個性をうまく引き出しててよかったと思います。

全員出てくるまでかなりの時間を要したからファンの人はヤキモキしたでしょうね☆

その分後から出てきた人はそれなりにおいしかったわけだからヨシなのか?


カーチェイスはハラハラしました~。撮影大変だったろうなぁとか違うとこで感心してしまいました。

しかしラストあれだけの事故を起こして全員ピンピンしてるのがすごいわ(笑)


バラバラだったパズルのピースがはめられていく…そんな映画ですね。

「ホールドアップダウン」もそんな感じなんでしょうか?


あぁTOKIOも誰か映画撮ってくんないかなぁ~。

いろんな意味で面白いのが撮れると思うんだけど♪


エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ハードラックヒーロー 初回限定版

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、京都・北山の洋菓子店マールブランシュ がすごく好きなんです♪


先日地元のデパ地下のリニューアルで出店されたんで今日行ってきました(^・^)


今までは京都や大阪のサロンに行って、焼き菓子をお買い上げしてきてました。

生洋菓子の持ち帰りは保冷剤を入れるとはいえ自宅までの距離を考えるとキツかったのでしてなかったんですけど、これからは頻繁に持ち帰りが出来るので嬉しいです。


こちらのお店のオススメはモンブランですね。看板品ですし。

オトナな味ですよ。結構イイお値段がするので味わって食べてます(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

城島茂さま、お誕生日おめでとうございま~す!!!


20代は老けてましたが(汗)30代に入ってから年を追うごとに若返ってきてるように思うのは私だけでしょうか?

少なくとも外見は智也ちんより若く見える時がありますよv


リーダーらしからぬリーダー☆それがシゲルの魅力(笑)

そしてそして!ギターを弾いている時のシゲル!!カッコよすぎですvvvvv

非常にマニアックな意見で申し訳ないのですが、茂氏のギターを構える「位置」が私的にツボ♪イイ位置なんですよ~。

ちなみに智也ちんは上すぎで、山口くんはちょい下すぎ。

「トラG」の時の挑発的なプレイ等、いろんな意味でライブでは目が離せません!!くだらないダジャレすら愛しく感じます(笑)


これからも、ほんわかとTOKIOを包んでやってくださいませ(*^。^*)

リーダーのおかげでメンバーがハメをはずせるんですから。

私も人のコトは言えませんが、体が硬いのが非常に心配です。どうしてもケガをしやすくなりますから。気をつけてくださ~い。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちわびたTOKIO新譜~♪

わくわくしながら聴きましたv…いや厳密には見ました、かな。


TOKIOは5人でこそ「TOKIO」と思っている私にはお腹いっぱいのDVDでした!

リーダー作ってのもあるかもしれないけど、ヘボヘボなシーンを随所に込めたステキな映像で、松岡くんのリーダーへのが非常に感じられましたわ(笑)

山口くんのバク転が一等好きな私はうひょうひょ言いながら同じ部分を繰り返し見ましたよ。


初回盤と通常盤、どっちも特典映像おいしいですね~(^^♪甲乙つけがたい。

どちらを買うか悩んでるアナタ!両方お買いなさい。損はさせません(笑)


GIGの映像は参加出来なかった私には貴重☆

バンドだからライブハウスが似合いますね~。

「Feel it」のイントロの山口くんがかっこよくて好きv

1年半前なのにみんななんかすごく若く感じるんですけど。髪型が変わったからかな?そういう意味じゃリーダーは今のが若いかも♪

楽器を持ってる5人はサイコーです!


PVメイキングは、ファンの心鷲づかみでしょう!

みんなでわいわいがやがやしてたシーンはこんなくだらないコト話してたんだぁ~とか思ったり(笑)

「TOKIOハワイ珍道記」って感じでしたね☆


何回も何回も見てまだまだ楽しみたいと思います(^・^)

そうこうしているうちに「明日を目指して!」も出るし、ウハウハですな!!!


ユニバーサルJ
TOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (初回限定版)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。