Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

もう、ねぇ。

戦争モノって辛いからあんま見たくないっていうか、知らなくちゃいけないんだけども目をそらしたくなるのでドラマとか映画とかあえて見なかったんですけど。


私の大好きな太一くんと松たか子ちゃんとタマテツが出てるなら見ないわけにはいかないでしょう。


…と、なんとも不純な動機で鑑賞。スイマセン。


結果が分かってるだけに、終盤は正直しんどかったです。


月並みなコトしか言えないですが。

戦争はやっちゃいけないですね。

全部奪ってしまうから。

夢も希望も何もかも。

改めてそう思いました。


太一くん、グッジョブでした。

最後の雨のシーン、迫真の演技が胸を打ちましたよ。

さすがマルガリータ丸刈りで挑んだだけあります。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日やーっと視聴に行ってきました。メントレEDエントリーソングを。

多分最初で最後です。


視聴機の場所見つけにくかったー。

無駄に疲れたくなかったので恥ずかしかったけど店員さんに聞いちゃいましたよ。

あんまりさりげないトコにあったのでビックリでしたん。もうちょっと目立たせてあげてよぅ。。。

ま、店員さんが感じのイイ対応だったのでプラマイゼロにしときます。

イイ音だったしね♪


しかし、レコード屋さんであんなに真剣に視聴したのは初めてですよ(笑)

約30分気合入りまくりでしたからね。

あんまり長居するのはどうかとも思いましたけども、「すんません」と心の中で謝りながら聴きました。



ちなみに8/19のメントレで発表されてのファーストインプレッションは…


-作者予想-

①智也くん

②松岡くん

③太一くん

④山口くん

⑤リーダー

-投票したい曲-

①or②


でしたが。

サビの部分を何度か聴いてる内に


-作者予想-

①リーダー

②山口くん

③太一くん

④智也くん

⑤松岡くん

-投票したい曲-

①or②(変わらず)


に変更となり。


今日の視聴で


-作者予想-

分からなくなった

-投票したい曲-

迷いまくり

…とアイタタの状態に陥ってしまいました(汗)



何といいましょうか。

フルで聴いてみて、5人の音楽のセンスとかを素人なりに感じて、それぞれにツボを見つけてしまったのですよ。

だからぶっちゃけ誰がどの曲を作ってても、どの曲が選ばれてもイイかなぁって思ったりして。

TOKIOの個々の才能を改めて味あわせてもらえただけでサンキューvみたいな(笑)

なので予想はそのままおいといて、投票する曲はもうちょっと考えるコトにしました。



☆視聴してからの感想☆

メントレのED=次のTOKIOのシングル、ならばこの曲が選ばれてほしいな、と思いました。

ハードなんだけど覚えやすそうなのでA面向きかと。バンドとしても力も発揮出来るでしょうしね。

サビの歌詞がよく聴き取れなかったんですけど、なんか「しばいたろか」とか言ってませんか?

関東の人もしばくとか言うんでしょうかねぇ。関西の言葉だったらリーダーが作ったっぽい。

全体的にかっこよくて好きなんだけども、あえてひとつ挙げるならアウトロのピアノソロはいらないような気がする。

私としては唐突に感じたので。もうちょっと自然ならよかったかも。一瞬2曲目のイントロかと思いました。

メントレのED、としてだけ考えるなら断然コレ。だってサワヤカですもの(笑)

この際「愛してる」とかこっぱずかしいのは目をつぶりましょう。ブラスの入り具合とかイイ感じですね。

でもA面というより両A面の2曲目ってイメージかも。シングルにするにはインパクトが薄いかな。

智也くんより山口くんに歌ってもらいたい、とか思ったり。

イントロ、スネアドラムがイイ感じ。全体的にお洒落なイメージ。

しかしシングル向きでは無いかも。

ただ、この曲、視聴してめちゃめちゃ好きになりましたvvvエンディングに向けて一気にハードになるじゃぁありませんか!!

これがフェードアウトじゃなかったら速攻投票してましたよ。せっかく盛り上がったのにフェードアウトだとアレ?ってなっちゃうんですよねぇ。

「腹減ったんだ」なんて歌詞なのに重低音がしっかりしててかっこよく仕上がってるのはすごい(笑)

智也くん、この歌が一番歌いやすそうに感じるのは私だけ?

男子~って雰囲気ですね☆ベース音が心地イイです♪メンバーが気負わず演奏出来そう!

大人の香りのする歌詞(笑)メンレスの駆け引きと恋愛の駆け引きを掛けてるんですねぇ。

LIVEで聴きたいなぁって思いましたvドラムのリズムが一番好きかも。

ただBメロでテンション上がるのにサビの最初のキーが低いのでちょっと落ち着いてしまうのが残念。

歌詞に「リーダー」が出てくるから、リーダーが作ったんじゃぁなさそうですよね。


以上、約1回ずつしかフルで聴けて無いので曖昧な感想でした(汗)


そういえば、曲のタイトルって決めてあるんでしょうかねぇ?

結構ココ重要だと思うんですけど。私的には。


あーお願いだから選ばれなくてもお蔵入りだけはやめてほしいなぁ。。。

何らかの形で日のメを見させてあげてください、ユニバーサルさん。


やっぱり音楽活動してるTOKIOはかっこいいvvvって改めて思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちわびたファンスティポDVD!!!


わ~いわいわいvvv

これでいつでもトラちゃんが見れるのね!


実は「プロローグ・オブ・ファンタスティポ」を買ってなかったので、それも含めて一気に見ました。

心理分析とかあって笑っちゃいました。


本編はもう!

トラちゃんかわいいかわいいかわいい!!!←しつこい

お気に入りの「目が見えないー」を何回もリピート。う~んマニアック(笑)

黒縁メガネがかわいらしさを引き立ててるのよぅvvv

スクリーンで見た時とはまた違う発見とかあったりして楽しかったです。

一時停止したりして小物とか見るだけでも面白い。

ストーリーもいろんな受け止め方が出来ますし。



やっぱ初回盤買って正解でした♪


サントラ

イイですv音だけでティポの世界に浸れます。これを書いてる今も流れてます。

「マミー牧場」はCDで聴いてみたかったので入っていて嬉しかったです。


特典映像はほんとお腹いっぱいですよね。

フリーダンス集

振り付けが面白すぎです!そしてトラハイ二人ともキャラ濃すぎ(笑)

どこまでが正規でどこまでがアドリブなのかわからないよぅ。

「エピローグ・オブ・ファンタスティポ」

3年後のとある1日

たった4分間だけどその後の鯉之堀家を見れて嬉しかったです。

オープンカーからピョンと降りるトラちゃんがまたプリティーなのよvvv

ハイジが仕事頑張ってるのを見てちょっと安心しました。

トラハイインタビュー

ヒップホッパーなたいちーが見どころ(笑)

最後まで真面目には答えられない二人がダイスキです(苦笑)

ティポ2がある時には是非イノッチも加えてください(~_~)イトコとかどうですか?

ダンシングナイト

思わず一緒に踊ってしまいました(汗)結構簡単そうに見えて難しいんですよねぇ。

How to~DVDより分かりやすかったのでサビの振り付けをマスターしたいならこっちを見たほうがいいかもしれないですね。


太一くんも剛くんも言ってましたが、ファンタスティポは見る度に印象が変わる不思議な映画です。

楽しい時、悲しい時、その時々で全然感じ方が変わるんですね。

だから何回も見たいなって思いましたv

あと、私はあの世界観がたまらなく好きvvvポップでキュートでサイケなティポワールドが!!


しばらくはニヤニヤがおさまりそうにありません(*^。^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

やまねっちミニアルバム『COZZY』


気合入りまくり、ハイトーンボイス炸裂!夏の終わりにふさわしい一枚に仕上がってマス!


「空色ソーダ」でがっちりハートをつかんで「念願のCelebration」でボルテージ最高潮で終わる、曲順も計算された素晴らしいアルバムですね☆


私は、そうだなぁ「あ・お・ぞ・ら」が一番好きかなぁ。

私、やまねっちの曲は明るいのよりもせつないほうが好きなので。「君の心に帰りたい」みたいな。


ほとんどの楽器を一人でやってるのはすごいですねぇ。さすがリーダー!

”巨匠みたくかっこいいギターソロが出来なかったからオルガンソロにした”とかちょっぴり苦い選択もあったみたいだけど(笑)


CDエクストラのやまねっちヒストリーには笑いましたよ。

そこまで書いていいのかい?(笑)

やまねっちは小さい頃からずっとピアノを弾き続けてきたっていうイメージがあったので、このヒストリーは結構私には意外でした。


FC内でしか買えないのが勿体ないくらい完成度が高いアルバムです。

もっといろんな人に聴いてほしいな。是非一般発売を!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなりブルーです。


お盆終わりに携帯がブッ壊れまして(ホントいきなりアホになった)修理に出してたのがやっと帰ってきたと思ったら


デ ー タ 消 失


修理代は補償があったからかからなかったけど、それ以上にデータが消えちゃったのはショッキング。

そりゃ修理に出す時そうなるかもって言われたけどまさか現実になるとは思わなかったから。


前の携帯のメモリーを入れたので、ここ1年の新規アドレスメモリーが消えたことになる。

これはイタイ。非常にイタイ

職場とか友達の友達とかだったらなんとかなるけど、連絡方法が1本しかない人とはこれで終わるかも、かも…(泣)


しかもまずまずダウンロードしたTOKIOの着うたまでも消えた

くやしいからまたダウンロードするけどね。フフンだ。

あーイタイ出費だ。


写メはSDカードに保存してて無事だったのだけが救いか。

もう2度と行けないかもしれないイギリスでの写真が消えてたらマジ死にそうでした。


学んだコト。

アドレスは手帳に控えておくべし。

…と言いつつやんないんだな、コレが。←だめだめじゃん。



そしてそして、追い討ちをかけるように…

ただでさえAmazonの出荷が遅いおかげ(っていうかウチが田舎なだけか?)で1日遅れ到着のファンタスティポDVDが住人不在で明日到着に。。。

ペリカン便よ、なにゆえ夜間再送は無いのだい?


ただでさえツイてないのに携帯のメモリーを失い、トラちゃんを失い(ちょっと勘違い)…私は一体どうすればイイの!!!!

不幸のヒロイン、tomokoでした。


あーあ、やまねっちアルバム「COZZY」聴いて寝よう。


っていうか佐川急便は夜間に配達してくれたぞっ!!(怒)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うおぉおぅーーーー!!!

8月に入ってから、何故だか全然更新出来てません(汗)

こんなつまらないブログにでも1日に何人か来ていただいているにもかかわらず、忙しさと体調不良を理由に放置していました。


すいませーん。


しかしなんだかんだ言いながらも、遊びの予定はきっちりこなしてるあたりさすが自分☆と思ったり。。。


そのかわり平日死す。


行方不明中にTOKIOに動きがあったり、DEENイベチケットが届いたり…と、いろいろ書くネタはあったんですけどねぇ。

下書き倉庫にネタが溜まって、時の流れと共にボツになっていく悪循環繰り返してました。


また頑張って更新していこうと思います。

京都旅行の記事もアップしないとね。

ああ、そうだ。これだけはまず言っておきたい。

京都の夏は地獄だ。

…老体にはキツいでござる。


お!そうだそうだ。

明日はDVDファンタスティポ発売日ーーー♪

またトラちゃんに会えるのねぇ!

わーいわーい。栄養補給しよ~(^・^)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。